待ちぼうけ

11月14日、日曜日・・・で始まった「Music is my diary」♪ 
昨日の、なのるなもないも美しかった。うっとり。
後ろの壁に映ってた影が印象的だったなぁ。
ほんとにいい声。心に響く言葉がいっぱい。
なのるなもないのソロで、TAO君っていう人と一緒に歌う「待ちぼうけ」
って歌が、すっごく好きです!ライブで2回ぐらい聴いたことあったけど、
昨日は久しぶりに聴けた!初めて聴いたのは、確か7月ぐらいだったかなぁ。
初めて聴いた瞬間も、なぜか泣いてしまいそうになったよ。
めちゃくちゃ切ない歌。そのせつなさは、言葉ではうまく表現できないけど、
希望ってゆうか、すごくキレイな光がいっぱい詰まってる空間につながってる。
そんなあったかいせつなさ。のような気がする。
あはは!何ひとりで語っちゃってるんでしょう?!(笑)はい。アホです。わたしはあほです。

なのるさんとお話してもらえる機会があるといつも「待ちぼうけ」音源出してくださいっ!って
熱い想いを伝えちゃいます(笑)
「帰り道」と同じぐらい、あったかい歌だよね。
降神の歌とライブは、ある人の言葉を借りて表現すると、「愛に満ち溢れてる」
ほんとにそう思います。降神を聴くようになってから日本人でよかったって、
日本語ってあったかみのある言語だなぁって、しみじみ思うようになったよ。
志人が、この前のライブで言ってた。
「言葉は人を傷つける事もできるけど、オブラートみたいに包むこともできる。」
忘れられない言葉。なのるさんと志人さんの言葉があたしにとってはオブラートだよ。
ってまた語りだしてる〜!てか臭すぎるよね。あたしの語り癖って・・・笑!