2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「何時でも3時にしちゃお」

オズマガジンン9月号、おいしいおやつ特集! OZ magazine (オズ・マガジン) 2009年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: スターツ出版発売日: 2009/08/11メディア: 雑誌 クリック: 3回この商品を含むブログ (17件) を見る 『今しか生きられない私たちの今は、と…

おひさまブランケット。

今日は、お天気がすごくよかったから、吉祥寺に行って井の頭公をお散歩。 公園に行く途中、お気に入りの和菓子屋さん『あまの』で「揚饅念」と「揚チョコっと」を買って。 それを食べながら、池のすぐそばのベンチで日光浴。 写真じゃあんまりわかんないけど…

なるなる みになる。

その日の疲れは、その日のうちに。 ちゅうことで、 グリコのジャイアントカプリコ・いちごチョコ。 今日の自分が、明日の自分を、つくるのだ。! 今夜は、こんな懐かしいレコード聴いてみたり。 『ただ過ぎて逝こうとする時間に 音楽を』by Orgasm Recordings…

すいかのたねとばし。

ゆうべ書いた日記に、今日の朝、ほんの少しの言葉を書き足して、それからいちばん最後の行の語尾の、「な」を「ナリ!」に書き直したくなって、直してみたら、それだけでなんとなく気持ちが上向きになって、コリコリしてた気持ちも、ほぐれた気もした。 たっ…

吸って 吐いて 

深呼吸 したくなる うた。 チルっけたっぷり。 そういえば、夏のはじめに買った、カゴのバッグがあったのでした。 なんだか独特の素材のにおいがして、でも色が気に入っちゃったから買っちゃったんだけど、やっぱりにおいが気になってすぐには使えなくって、…

酸いも甘いも

噛みわけたい。 嗅ぎわけたい。 - とってもとってもジューシィな、『すいか』のご紹介です。 肌で感じられるコトバ、たくさん詰まってます。 もれなく「ホロリ」と「ほっこり」、そして「笑い」もついてきます! すいか DVD-BOX (4枚組)出版社/メーカー: バ…

ナンダベェ。

コレ、今日、たっくんが買ってきてくれたクッキーなんだけど、 このカメ、なんかすごい顔してないですか! あっぷっぷー! あはー!怒ってるのかびっくらこいてるのか、よくわかんない顔してる。笑 こぉゆう、ちょっとヘンチクリンだけどカワイイものって、…

ネェ 笑ッテ?

きのうは夜、仕事帰りに相棒が神保町に来てくれて、アボカド料理がメインのお料理も飲み物もおいしいお気に入りのカフェ、avocafeへ。 テキーラコークと「やみつきスパム丼」を注文。 「やみつきスパム丼」は、白いご飯の上に、きざみ海苔がたっぷり、 それ…

闇は食べてしまおう。

むしゃむしゃムシャ! ************** ぷはー! お風呂あがりに飲む、冷え冷えの豆乳がおいしいです。 夏バテ予防に、ここんとこ頻繁に豆乳を飲んでます。 このあいだ、雑誌を読んでて知ったのだけど、身体にも美容にもよいと言われている豆乳…

猫と煙は高いところが好き。

ともだちに教えてもらって、『宇宙ねこ占い』ってゆう占いをやってみたよ。きっと、わたしを見たことあったり知ってる人だったら、この占いの結果を見て一緒に笑ってくれるだろうと思って、日記にしてみました(* ・`ω・*)ノ 『ちょこさんは舌だし宇宙猫さん タ…

マックシェイクは夏の味。

おなかがすく、ご飯が食べられる、夜ちゃんと眠れる、朝を迎えられる、会いたいと思うひとがいる、会いたいと思ってくれるひとがいてくれる、たったひとりでも。朝むかう場所がある、夜かえる場所がある、心の底から笑えること、名前を呼んでくれるひとがい…

きのこ雲 ときどき きらり。

ひなげしの花が咲いた 蔦の絡まる道は続いてく 恥ずかしくて両手かざす 西の空は顔色を変える 思い出は引っ掻き傷に かざぶたに変わって側にころがる ミス・イエスタディ 生き様を魅せる 不器用でも優しい君は素敵だ 「いつまでも遊んで居られるといいな」君…

ハイカロリーナでペロリンチョ。

ぐぇっぐぇっ ちょこガエルでござるよ! いつもなかなかうまくできないんだけど、おととい、わ!できたー!ってなったので、思わず撮ってもらいました!ってゆう写真です。 お手本のカエルと比べると、まだちょっとぎこちなかったけど、でも今まででいちばん…