マックシェイクは夏の味。

chocochip2009-08-08

おなかがすく、ご飯が食べられる、夜ちゃんと眠れる、朝を迎えられる、会いたいと思うひとがいる、会いたいと思ってくれるひとがいてくれる、たったひとりでも。朝むかう場所がある、夜かえる場所がある、心の底から笑えること、名前を呼んでくれるひとがいる、思い浮かぶことぜんぶ書き出したらきりがないけれど、これって、ひとつひとつが、すごくしあわせなことだと思います。
そんな些細なしあわせなことに、うぬぼれることなく、ありがとうの気持ちに鈍感にならないようなにんげんでありたい、って最近しみじみ思うのでありました。


ナンテまじめに語っちゃったけれど、口の中には真夜中だってゆうのに、アポロチョコがころがっております*笑
食べちゃった。食べちゃったぁー。
あとでまた歯みがきしなきゃ





ゆうべ、Himuro氏のマイスペを久々に覗きに行ったら、いつのまにかいろいろ音源がupされておった!
先月、青山のバーで行われたライブ音源が、50分もたっぷり聴けちゃったよ。
めっちゃかっちょよかったです!!!
http://www.myspace.com/himuroyoshiteru




そして本日、Amazonからコレが届きました。



vol.1を買うときは、発売を知ったときには既に売り切れちゃってるお店ばかりで、ないとよけいに欲しくなるもんです。
ほいで探しまくったのちにやっと見つけた、ひっそりと残っていてくれた一冊は、立ち読みの形跡がカナリ残ってるものでした。
ほんとに痛々しいほどダメージ受けちゃってたもので。
それでもかまわず買っちったけどね。
立ち読みはワタシもするときあるから、立ち読み禁止!とは言えないけれども、こんな常識的なマナーなこと言うまでもないと思うけれど、立ち読みする際は、みなさん大事に読みましょう、やさしくページをめくりましょう(・ω・)/★
ってなんか話がそれちゃったね。笑
そんなことがあったので、今回は早めにAmazonで予約しといたのでやんす。
今回は、ISSUGI氏のインタビューも載っているにゃりー!
そしてMONJUの母体でもあるDOWN NORTH CAMPの皆さまがうじゃうじゃ写ってる写真まで!
しばらくは、このページを、開けっぴろげにしておくよ。




あとは、小説を4冊購入。


夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)

夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)


いつか記憶からこぼれおちるとしても (朝日文庫)

いつか記憶からこぼれおちるとしても (朝日文庫)


赤い長靴 (文春文庫)

赤い長靴 (文春文庫)


間宮兄弟 (小学館文庫)

間宮兄弟 (小学館文庫)


江國さんばっかり。笑
どれから読もうかなー。
もうすぐ夏休みだけど、どこにも行く予定ないし、6日間もあるのに予定があるのは、たった1日だけ。笑
でも、ちょーどいい。
おうちで音楽聴いたり、本読んだりアレしたりアレもしたりしてゆっくりしてたいと思い、そんなこんなで一気にどっさりと。


間宮兄弟」、やっと買ったよー!


そりから、母親は夏休みが1日もないみたいなので、夏休み中の夜ごはんは、あたいが作ろうかと、ひそかにたくらみ中。
真夏のむしあっちぃ台所から、たまにゃーおかあちゃんを解放させてあげたい。
我が家のゆうこさんは、蝉の鳴き声にくわしくて、そのうえ鳴きマネもうまい!とゆうことを最近知りました。
32年間親子でいても、知らないことがまだあるなんてね。
きっと、まだまだあるんだろうなぁ、お互いに。
でね、なかでもツクツクボウシがすごいじょうずなんだよ!
どっから声出してるんじゃいって声で鳴いてくれます。
そんなおちゃめな母親を、最近は素直に愛しいと思える。
そう思わせてくれる母親のおかげで、しゃもじが原因で喧嘩をしたあの冬の日以来、喧嘩はしてましぇん!
くすぐったり、つっついたりして、わたしがちょっかい出すと、「ちょびちょびすんな!」って言われちゃって、けむたい顔されちゃうことはしょっちゅうあるけども*
なんかね、見てるとちょっかい出したくなるんだよなぁ、、なんでだろう。笑