2010-01-01から1年間の記事一覧

Foggy place vol.4

12/22(wed.)祝前日【Foggy place】vol.4 @中野Heavy Sickopen...23:00 **here come the rude bwoy with the ganjah plant** 【Special Guests】 B.D the brobus Mass-hole a.k.a blackass 白昼夢+仙人掌 【Maaaaaaad acts】 adams camp vanadian effec…

二酸化マンガンレコード。

YUKI“The Present”2010.6.14,15 Bunkamura Orchard Hall(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: YUKI出版社/メーカー: ERJ発売日: 2010/12/01メディア: CD購入: 22人 クリック: 309回この商品を含むブログ (22件) を見る YUKIちゃんのライブ音源のCD2枚+ライ…

ぶーちょこらんたん。

おひさしぶりでごじゃる! やっと冬らしく寒くなってきたね。 暑いのより寒い方が好きで、冬が大好きなわたしは、最近めちゃくちゃ元気です。 ちょいと前の話だけれど、先日、SUIKAのインストアライブに行ってきました。 黄色い小さなスイカ夜話。 SUIKAの音…

けむりの重さ。

SMOKE [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/03/02メディア: DVD購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (64件) を見る ほっこりあたたかい余韻が残ってるうちに、映画のワンシーンにも出てきたこの写真を貼り付けたい。 『SMOKE』と…

煮込み料理と かまぼこ新聞。

ごぶさたハテナ。 いつのまにか湯たんぽの季節だよ。 わたしは相変わらず豚肉のことばかり考えてます。 書き残しておきたいこと、いっぱいあったのに、時間が経っちゃうと手が鈍くなっちゃうや* それでも久々に日記のようなものを書きたくなったのは、ツイ…

マヨネーズ50円分ください。

あんみゃあーくって しょっぱくって くーしぇになって ぷー! ちょいと前から、明治製菓のchip chopとゆうお菓子に嵌まっている。 食べるたびにバカボンが出てたCMの歌が頭に出てきちゃうけど、コレ、ほんとにおいしいの!! 最近、塩っけのあるおいしいもの…

foggy place vol.3

豚肉の写真やらRAMB CAMPの写真やら、茂千代のことやタコライスのことなどなど、またもや書きかけの日記をちまちまと書き溜めながら、寄り目になったり白目になったり、垂れ目になっちゃったりドキンちゃんみたく目がはぁとになったり、かと思えば、にくたら…

OVERJOYED EMBRACING

ひさしぶりのハテナー! 気がづいたら菜っ葉の日もとっくに終わってたよ。 下書きのページに、書きかけの日記が3つもあった。 あうー、書き残したいこと、いっぱいあったのに、何から書きたいのかわからないや(笑) いっぱいありすぎて、文字と文字が、ごっち…

リポパミンD

だいすきなベイリーズ。 いつもは、ちびちびと、もったいぶりながら飲むんだけど、 このあいだは楽しすぎるあまりに、ひと晩で1本飲み干しちゃった(笑) バニラの香りの、お香のにおいを嗅ぎながら。 明日もお休みうれしいなー。 今夜はコレに遊びに行ってき…

眠れぬ夜はダブゾンビ。

先週の土曜日の今頃の時間は、高円寺のホルモン屋さんで、お肉にむさぼりつき、ジョッキ片手にでろでろしながら、えへらえへら笑ってました。 ああ、塩ユッケを思い出すとヨダレがじゅるり。。。 あの塩ユッケには、ぽっくりやられちゃったよ!ちょーおいし…

煙はいつもの席で吐く。

きのう、お気に入りのサリーの布のバッグが破れちゃって、さっき久しぶりに縫いもの(っぽいこと)をした。針を見ると、ずっと前、かなりずっと前に、雑誌に書いてあったのを読んだ、志人の「韻は頭に残像を残す。そしてビートの隙間を縫っていく待ち針のよ…

「あー ね。」

回想日記。行きの飛行機の時間を40分も間違えて覚えたまま家を出発してしまい、しょっぱなからあわあわしちゃった福岡旅行。羽田空港に向かう途中、新宿でおみやげを買ってる最中に、ふと再確認しようと飛行機のチケットを見てそのことに気づいたからなんと…

ヽ( ゜ 3゜)ノ

ゆうべ見た動画。 http://www.dax.tv/?item=4644 再生して0.1秒後、「ルミー!」って、かすかにどっかで聴き覚えのある声が。。(笑)そして前の方に、ほんの一瞬だけだけど、あたしにそっくりなひとが映ってた!友達が「コレゆきでしょ?」って言って教えてく…

『70%夕暮れのうた』

オランダせんべぇと牛乳の組み合わせは今日もおいしい。むしゃむしゃむしゃ。1ヶ月前から楽しみにしていた旅行が、やっと今週の予定になった。今週末は、九州に遊びに行ってきます!はじめての九州。前からずっと行ってみたかった福岡へ。天神親不孝通りも闊…

音にぶらさがって、ねんころり。

ちょっと見てください! このかわいいタレ目っぷり! きのうツイッターにも投稿した写真なんだけど、こっちにもぺったんこん! このチャウチャウ、職場の近くの武道具屋さんのわんこで、たまーにお散歩中に遭遇できるチャウチャウで、普段は夜、定時で帰れる…

リコピン日記。

【!】警告火気に近づけない(火災の原因になります) 他の洗剤と混ぜて使わない(有毒ガスの発生するおそれがあります) シュレッダーにかけない(刃こぼれのおそれがあります) とびのったり、跳ねたりしない(すべって大ケガをするおそれがあります) 穴…

幸福のねじ。

まずは頭をドリルで刳ります。左廻りは闇と破壊への道 右廻りは光と再生の道 どちらでも 幸福のねじ幸福のねじ

お代官めぐり。

土曜日は仕事が終わってから、めぐっぺとお買いもの。 お昼ご飯は、九十九ラーメンのマルキュウ味噌チーズラーメン。 ひさしぶりに食べた! チーズ好きには、たまらないラーメンなのだ。 こってりしてそうに見えるだろうけど、そんなにこってりしてないんだ…

「無重力の首を振れ」

ゲゲゲ効果おそるべし。いつもほのぼのとしている地元の深大寺が、観光客でわちゃわちゃとごったがえってました。 キョロちゃんを食べながら、わぽーをお出迎え。 天ざる日和となったにちようびは、とても天ざる日和でした。『湧水』のお蕎麦、コシがものす…

「すいもあまいも、焼いてたべる」

きょうも指が動くままに動かして、記憶を記録。だらだらと。 先週の土曜日はEL NINO。音の猛者の集い。腰にまとわりつくような重たい音にぴったんこ。シンクタンクのライブを聴きながらオプトロンの光を見てると、頭が痙攣しそうになる。同時に癒されもする…

病みつきナンジャイ。

先週の金曜日は、優ちゃんとL8Rへ。 新宿から渋谷に向かう電車を逆走してしまい、待ち合わせに15分も遅刻しちゃって、またもや優ちゃんにかっちょ悪い姿を見られちゃった。。 にもかかわらず、いつものカワイイ笑顔で迎えてくれた優ちゃん。。うう、いつもほ…

お口直しはペコポコサクサクチョコレート。

ファニーゲーム [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフト発売日: 2009/06/26メディア: DVD購入: 1人 クリック: 58回この商品を含むブログ (44件) を見る 見ちゃった。。。 後味悪すぎて、夜なかなか寝られませんでした。笑 きょうも昼間、映画を見たあとのダ…

ちゅっちゅーる るっちゅっちゅー

ねーやんの『サリー』、しっぽりと聴いてるよ。 おはようでごじゃる! ゆうべ、寝てるあいだに、wenodから嬉しいメェルが届いてたー! またライヴの招待枠に当選できちゃった!嬉しいー! Amebreakさんwenodさんありがとうございます! おかげさまでチケット…

タイムスリップダンス。

ゆうべ、MAZTOのブログからいただいてきたの。 すてきな写真がたくさんあったから、画像もらってきます!って言っていっぱいもらってきちゃった。 こんなところがあるとは知らなかった! http://akatsuka-hall.omjk.jp/ うおー行ってみたい! きょうは部屋が…

感受性とやら 応答セヨ。

ルナティック雑技団 1 (りぼんマスコットコミックス)作者: 岡田あ~みん出版社/メーカー: 集英社発売日: 1994/03/15メディア: コミック購入: 8人 クリック: 131回この商品を含むブログ (109件) を見るルナティック雑技団 2 (りぼんマスコットコミックス)作者:…

脱皮できない蛇は滅びる。

らしいので、この連休ちゅうに脱皮してみました。 にゅるるるるる! ああああ!のどちんこが痛い!あっちぃ! のどスプレー噴射しまくってます。風邪ひいちゃった。 のどだけなんだけどな。鎮痛剤ものどスプレーもトローチもまったく効きません。 だので連休…

携帯みるより自分をみるよ。

連休いちにちめの昨日は、早起きして奥多摩へ。 おんなじ東京都とは思えない空気のおいしさに、いつも行くたびに鼻の穴がぴくぴく動いちゃいます。向かう途中、むしょうに生ハムが食べたくなっちゃって食べたくなっちゃって、コンビニで買って食べた。生ハム…

まぶたに  どろ〜ん。

お風呂あがり。 ミルミルちゅうちゅう飲みながら、せんじゅさんの『スモーキー』。 耳の奥で巻いて吸うようにして聴いてる。 あああ、あいかわらずこの曲すきだぁー。 さっき、探し物をしてて、押し入れの中をガサゴソしてたら、自分の赤ちゃんの頃や、幼稚…

寒太郎のいたずら。

4月だってゆうのに、なにこの寒さ! きょうはクリニックの開院10周年の日。めぐっぺと一緒に、先生にはナイショでこっそりケーキを用意してプレゼント。 いちごやバナナ、オレンジ、キウイ、ブルーベリーなどの果物がたっぷりのっかってるフルーツタルトに、…

『先端で、さすわ ささるわ そらええわ』

もう、タイトルからして好き! 先週の金曜日、アマゾンから届いた本、2冊。 先端で、さすわさされるわそらええわ作者: 川上未映子出版社/メーカー: 青土社発売日: 2007/12/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 157回この商品を含むブログ (73件) を見る36…