けむりの重さ。

SMOKE [DVD]

SMOKE [DVD]


ほっこりあたたかい余韻が残ってるうちに、映画のワンシーンにも出てきたこの写真を貼り付けたい。


『SMOKE』とゆう映画を観ました。


けむりって、掴むことができないし、プカプカ浮かんではすぐに消えちゃうけど、吐き出されたものは確実にそこに存在してて、人と人のあいだに漂ってる空気と、似てる気がする。この映画を見て、よけいにそう思えた。
人は誰でもけむりに包まれているような記憶や気持ちを持ってる気がするし、灰色にモヤがかかってるからちょうどいいものも、あると思うから。
うまく言葉にできなくて、もどかしいけれど、体温が2℃も3℃もあがったように感じることができた映画の余韻に浸りながら、今夜もぐーすか寝るとしよう。