2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちからこぶ みっつ

ぶえーーん! 昨日は「インランド・エンパイア」、混みすぎてて観られなかった!!! 鬼才リンチ様の待望の新作映画であるうえに、 都内で公開してるのがまだ恵比寿だけってゆうのもあるんだろうけど、水曜日のレディースdayを甘くみてたわ。涙 帰ってくる途…

無題どきゅめんと

今朝ね、ベランダの窓に気配を感じて見てみたらセミがいたの。 今年初めてみたセミです。 この子は1週間しか生きられないのかしら。 たった一週間で、思う存分鳴いたり飛んだりできるんかな。 恋したりできるのかしら。せっくすもするのかな。 羽根がもげた…

発想のミルフィーユ重ねる比喩朝夜昼

さっき肉じゃがを作ってるときにじゃがいもの面取りをしてたらなんだか無性に日記が書きたくなったので書こうと思います。 言葉じゃうまく言えない気持ちが、いろんなところに浮遊してて、 いろんな色をした感情が生まれたり膨らんだり、消えそうになったり…

じゃがいも料理になりたい亀

プゥタロ日記。 挫折したお仕事の話や、 悔しかった泣き言をここにぶっちゃけたいと思ってたけど、 それは新しいお仕事を頑張るときのエネルギーにまわすことにしたのだ。 一時はお菓子が食べられなくなってしまったほどおかしくなってしまったカラダも、 そ…

きみがすき

午前2時の余韻をひとりじめ。 チョコレートよりも、甘い味。 好きな人と、100年分の思い出が欲しい*