2005-01-01から1年間の記事一覧

つれづれ

記憶とか時間とかそういうのをごちゃごちゃと考えてみた。ほいで、自分の中で最も失いたくない記憶は何だろーって考えてみた。 記憶っていうか、脳に書き込まれた記録っていう意味で、 思い出だけを限定にしない記憶。 多分、一番は、 「いま大好きな人を、…

いつか記憶からこぼれおちるとしても

お題:キヲク。

迷子のヘンゼルとグレーテル

お菓子の家に住みたいなー。 「殴雨」が好き。 ☆http://www.e22.com/shing02/ysonglp/index.htm☆ どうか今日の願いが叶いますように 明日には気分が晴れますように ちょこの中にヘンゼルとグレーテルがイル気味。

お気に入りをぺったんこ

☆SUIKAのライブがたっぷりと楽しめる!ジューシーなスイカを召し上がれぃ! ぴょんぴょん跳ねて踊りたくなるSUIKA。バンブームーンでは(8曲目)一緒に泣こうね。セツネー。http://www.soulswitch.jp/event/archives/event003.php ☆HAGURETICの路上ライブ! も…

ちょこの音楽日記

☆「フランス革命」 木曜日は、渋谷のUPLINKってゆうトコロに志人と大谷能生さん(音楽批評家でmasのメンバーでもあるお方。サックスで志人と共演)のライブを見てきた。DJはSHUN。 広くはないスペースが逆に嬉しい。丸見え。椅子に座って堪能。 まるで…

時間と空間の交差点

確かに響く音のつぶて。 写真。 ちょこの耳。→ 自分で撮って遊んでみた。ウキキ。 大好きな音楽を楽しむことができるシアワセな耳。

ぶらっくちょこれーと

久しぶりの真っ黒な画面。ココは落ち着く。 ただいま。おかえり。ただいま。 いきなりだけど大好きな曲をカタコト。声に出しながらカタコト。くらえーーっ。ちょこ。自分に喰らわせたい。 コレを飲み込んでごらん。どんなときにも心強い言葉だよ。と自分に言…

星屑と銀河鉄道

誰にでもあるブラックホールみたいなココロの中のあの部分。 今日はそこが渦巻き気味の1日になってもうた。ぐえ!

パソコン生たたきスタイル

最近嬉しいコメントをいっぱいいただけて、感激してます。 ホントにほんとに嬉しいお言葉をかけてもらえてなんて幸せなんだろう! いっぱい感激しちゃいました。そんなこと言われたこと今までなかったもん。 あたしは誰かにも読まれてるとか意識したりしなさ…

つれづれ

この前、ちょっと元気のない友達から電話があった。 彼はとても繊細な人で、ものすごく感受性が豊かで、常に自分を見つめてるひと。 たまに見つめすぎなんじゃないかってぐらいに。 その日の夜はテンションが低くて声もいつもと違う。すぐわかる。 もうかれ…

雪んコ

雪で遊びたいな。東京にも大雪降っておくれ。 ばふっ!って寝っころがりたい。 実家の近くには大きな畑があってね、雪がいっぱい積もると必ずそれをやりに行ってた。 道だとすぐグチャグチャになったり雪かきしちゃったりするでしょ。 でも畑だと誰の足跡も…

ちぇけらっちょ??

ヨーヨー。そんなことを言い出しそうなネコちゃん!(笑)→ ふにゃーーー!抱っこしたい!こっちへおいでっ! 本格的な寒さになってきたね。 朝も夜も家と駅を行き来する20分間、歩きながら、はぁーって空気に向かって息を吹いてみたりしてる。これ、冬に…

血が騒ぐタイムテーブル

発見ホヤホヤ。 ↑のトコロはまだみたいだけど、他のところで見つけたよん!●野外ステージ LIVE ZONE 0:00 SOUNDCHECK DJ- 吸太? 0:30 ZEN LA ROCK-挨拶- 0:35 KOCHITOLA HAGURETIC EMCEE'S 0:55 COE- LA- CANTH 1:10 DJ TOP BILL & CANDLE 1:30 ZEN LA ROCK…

明日はコレ!!

つーかもう今日だね。 楽しみすぎてネムレナイ。。。。 雨降ってきちゃったけど明日はやむかなぁ。 さんぴんの時みたく雨がバタバタ!になっちゃったりしてね。 うー。ポンチョでも持っていこうかな(笑) 最終版が発表されたので、またまた貼り付けちゃいま…

バーーーン!!

ずきゅん。ズキュン。キューン。。。(はぁと) 写真の男のコは、あたしのムフフな男のコ。 ウキキ。

満ぷく

ども。年中食欲旺盛な食いしん坊なちょこです。ぶひ。 今日は下北に遊びに行ってきたよん。 今日食べたもの。高校生の時からお気に入りのたこ焼き屋さんのたこ焼き。 「大阪屋」ってゆうんだけど、周りがカリってしてて、中がトローンってしてて それでねタ…

押し寄せる大波 小波

ちゃぷん ちゃぷん。 さっき、好きな言葉の一つの「余韻」を辞書で引いてみた。 意味と言うかニュアンスはわかってるし、普段もよく使う言葉だけど なんとなく引いてみた。 1 音の鳴り終わったのちに、かすかに残る響き。 また、音が消えたのちも、なお耳に…

small good things

コーヒー1杯 煙草を1服 会話を楽しむ 人生を楽しむ 人生を貫く負の感情も、 美味しく淹れたコーヒー1杯、 例えば、心臓まで響くようないい映画、 大切な友達との会話、 一瞬の後には消えてしまう幻想的な景色、 そういう「小さな素晴らしい」ものの積み重…

ちょこの中身はどんな味がするんだろう?

チロルチョコに救われた。 今日はそんな日でした。 あんなにちっこいのにヤツはパワフルだ。 チロルチョコに救われたあたしの話を聞いた後、 ぷっ!って吹き出して、ゲラゲラ笑ったトモダチ。 でもさんざん笑ったあとに、あったかい言葉をくれた。なにげなく…

あはは!きゃはは!うふふ!(壊)

嬉しさのあまりに壊れちゃいました。ニタニタ。 (まだ笑いが止まらないよ!最善クン!) 詳細が出たっ! TOKYO WONDER SITE(都の芸術運動促進団体) 主催 『都市へアクション!ベルリンー東京』 "KUNST-AKTION!fur die Stadt BERLIN-TOKYO" プロジェクト 内…

ちょこふれいばー

チョコレート味のリップクリームがあるんだってー! 写真、ミクシィで拾ってきた☆ 欲しいっ!もちろん甘ーい香りがするらしい。 でもさ、こんなおいしそうなの塗ったら、いつもクチを尖らせて 自分のクチビルの匂い嗅いじゃいそう(笑) クチを鼻の真下に、…

☆CHARAの「Junior Sweet」☆

おとといの仕事中にふと、無性にこれが聴きたくなったのだ。 それから昨日も今日も家にいる時はコレを聴いてる事が多い。(凝り性。。笑) あたしの中で、どクラッシックな1枚。8年ぐらい前に出たヤツだけど、今だにそう。 このアルバムを聴くとね、すごく…

大収穫祭!!!!!

HARVEST is BACK!!!HARVEST VOL.20〜HIPHOP最高会議〜11/12(SAT) @ 代々木公園 PM 2:00-PM8:00(予定) ENTRANCE:FREE RAP,B-BOYing,SKATE & GRAFFITI 詳しくは近々HP(http://harvestheadsshop.fc2web.com/)にUPします! だってさーーーっ!!!いえーい。 きゃん…

匂いと記憶

人間の五官のうち嗅覚だけが 他の視覚、味覚、聴覚、触覚と違い 直接大脳辺縁系という 原始的な反応をするところに伝わる。 考えるより先に記憶の中枢に行くとか… 匂いにより記憶が呼び覚まされる事を プルースト効果と言うらしい。 「あ、懐かしい …。」 不…

かぼちゃ!

それと、今月の一番最後の日にはコレがあるのだよん! お友達が主催のパーティー♪ よかったらみなさん、ぜひぜひ一緒に遊びましょ! ☆★☆★☆★☆★☆「HALLOWEEN PARTY '05☆★☆★☆★☆★☆ 2005/10/30 (sun) @吉祥寺Forth Floor 18:00〜22:00 ☆仮装 1500yen/1drink 通常 …

あいらぶガラクタ。

すっかり秋だね。 もうすぐ大好きな季節がやってくる。 冬が好き。大好き。 あたしを温めてくれるモノや人が、いつもよりも愛しく思えるから。温かいココア。カフェラテ。ホットチョコレート。シチュー。おでん。肉まん。チーズマン。 クノールのコーンスー…

トッポ

最近コンビニに入ると思わず声が出そうになっちゃう! だって秋でしょ。ちょこれーとの新作が、どっさどっさ棚に並んでるんだものー。 あたしが今、コンビニの店員だったら、率先してその棚をきれいに陳列しちゃう。 前からTOPPOが好きでよく食べてるんだけど…

きゃーーーーーー!!!!!

今日は待ちに待ったSTERUSSのアルバム「白い三日月」を買いに御茶ノ水のディスクユニオンに行きました。 仕事帰りに行ける一番近いお店。あそこは店員さんがとても優しい。 それにしてもユニオンのエプロンかわいいなー。欲しいなー。 誰かユニオンで働いて…

白い三日月

あたらさまな明るさの中 もがく とがる 仲間と音楽

これ行きたい。行けないけど。

Hot Pot Spot ILL BROS/MSC 「路地裏HOMIES/音信不通」 12INCH SINGLE RELEASE PARTY 今年の秋頃に発表されるMSC-2nd-ALBUMからの先行Single Cutの第2弾!Libra UNDERGROUND CUT SERIESでは通算4枚目にあたる今回の12INCH SINGLEはKAN+TABOOによるユニット…