2009-01-01から1年間の記事一覧

『踊れ列島 時に転倒 してもまたここで笑いあおう』

今年最後のお買いもの。→ きのう、OIL WORKSから届きましたぁー! 『TRIPLE SIXXX』 089/666。限定666枚だそーです。 来月の発売日まで待てなくて先行販売にて購入。 んが、しかし、ケースの中心部が割れてて、開けたとたんその破片とCDが飛び出てきて少し悲…

大人になっても たべっ子どうぶつ。

ころんころんの丸い玉っころがキラキラしてる、ワイヤーで出来てる小さなツリー。 くじ引きで交換こして他の人の手元に渡ったクリスマスプレゼント。受け取ってくれたひとが気に入ってくれて、お部屋の主だったこともあり、すぐに飾ってくだしゃいました。 …

ローストチキンより焼き鳥が好き。

とろふわプリンのチョコレート、いつのまに出てたの! 思わず3つも買っちゃった。 早く食べたいけど、今日はもうこんな時間だから明日の朝のお楽しみにとっておこ。 きのうは、今度の土曜日、1日遅れのクリスマスパーティをする時にみんなで交換するプレゼ…

どうか無意味なものにならないでね。

もにょごにょ。 むしゃむしゃ。 mogmog!

豚バラ日記。

あらま!ツイッターを初めてから、まったく日記を書かなくなっておった! と言ってもそんなにいっぱいつぶやいちゃいないんだけど* 10月と11月。 いろんなこと、考えた。想った。 あれも現実。これも現実。 わからないふりも、知らないふりもできない、…

音楽は、精神安定剤のようなもの。

モヤモヤが浄化されていく。 ぷへー、癒される。 そういえば、imaginionとchaosが一緒に味わえるライブがあったことを、このあいだ、後になってから知りました、、! うあーーん! メモ。(twitterよりコピペ) 「ものごとをバランスよく見る上で何が重要だ…

もはや洗脳されてしまっておるのだ。

あいかわらズの、嵌まりっぷり。 『Rollin' Rollin' 回り続ける レコードに 運ばれて Rollin' Rollin' わからないまんま ながくながく 流されて そう Rollin' Rollin' 回り続ける 君の可愛い 考えが Oh Sorry Darilin' ゆるしてほしい なにひとつ 答えられず…

ぽかぽかぽか。

おはよーございます! すっごいいいお天気! お洗濯日和です。 このあいだ雑貨屋さんで買ったカエルの洗濯ばさみを、さっそく使ってみました。 カエルは中学生のときのトラウマ以来苦手なんだけど、こうゆうカエルの小物は好き。 金曜日は、渋谷でぷらぷらお…

『夜の隙間にキス なげてよ。』

お菓子で言うならば、マシュマロ。 今夜は(も)コレ聴いてからネンネします。 ほっこり気分でオヤスミナサイ。

雨のち晴れ、ときどき煙。

やたらと眠たくなっちゃう周期に突入。 仕事帰りのバスの中で、すこーんって寝てしまい乗り過ごしちゃって終点の深大寺まで行っちゃった! 乗り物の中で寝るのって、なんであんなに気持ちいいんだろうねー。 雨もやんでたから、お散歩がてら20分ほど歩いて…

はてはてふふー。

ツイッター、はじめてみましたあ! おともだちに手招きしてもらい、遅ればせながら、モニョゴニョと。 https://twitter.com/perochoco ペローリになりすまして、おやつの事とか魔物の事とかアルパカのことなどなど、その時その時につぶやきたいことをコトバ…

寄り目で ごっちんこ。

しごと帰りに、よく行く雑貨屋さんに行って、 ハロウィングッズを購入。すごいかわいいの! あした会いにいく、大好きなキューティハニーちゃんへのおみやげ。おそろいで、同じものを自分用にも買っちゃった。 笑ってる顔してる、かわいくておいしそうなかぼ…

『Rollin’ Rollin’』 

今朝、オトモダチの日記でこの曲を知って、すごく気に入ったので、 夜もまたうっとりゆらゆらしながら聴いちょります。 朝、したくしながら何回もyou tube再生して聴いてたから、今日は、頭の中でこの曲がちょこちょこ流れてた。 おんなじ曲でも、朝聴くのと…

あんころもち日記。

一泊二日の長野旅行。 あっとゆうまだったけど、すごいたのしかったー! 行きは渋滞に遭遇することもなく、スムーズに行けたけど、帰りは30キロほどの渋滞にハマっちゃった。でも、きょうの明け方4時に、無事帰宅。 長時間座りっぱなしだったからオシリが…

ウンパルンパ体操。

みゃー。 おはようございます! ただいま明け方の4時でございます。 朝からこんなしょーもない動画を見て遊んでます。 でもこれ、楽しくカラダをほぐせそうだし、なにげにちゃんと軽い運動ができるのではと思うんだけど(・∀・)ノ! ラジオ体操も、こんぐらいリ…

秋雲散歩。

はつねみくちゃんが、どんな女の子なのか、どこのお嬢さんなのかとか、わたしはぜんぜん知らなくてよくわかってないんだけど、このあいだハテナダイアリーをお散歩中に見つけたこの曲のこのメロディは、なんだかよい!と思いました。 ☆★☆ きょうのお昼ごはん…

まばたきみっつ 星みっつ。

cherの手帳ナリ(・ω・)/☆ Amazonで予約してたものが今日やっと届いたの。 うれしいー! 来年も、今つかってるpaper blanksのを買おうと思ってたんだけど、コレが発売されると知って迷わずコッチに* しかも貯まってたポイント値引きしてもらって、1260円→600…

『HELL ME NATION』

楽しみにしていたRUMI嬢のアルバムの発売日が、11月の11日に決まったらしいです! TRACK LISTを見ただけで、うきうきしちゃう!!! 1. Intro 2. ご臨終 3. Rumination 4. A.K.Y. 5. 湯けむり風呂ダクション 6. Hip Hop Guidance (feat. 漢, Shingo西成, Macssy…

コマッタマ。

朝起きて、1階に降りてっておはようって言ったら、どーしたの!って言われて、鏡見てみたら左目の白目のところがすごい真っ赤に充血しまくってました。 寝てるあいだに、なにが起きたの?! わたしの左目に、なにが起きたんだぁー! 痛くもかゆくもないんだ…

やがて血となり、肉となる。

ほえええー。 今週は、日曜日がなんだかとても遠く感じた1週間じゃった。人と人との衝突は、ものすごくエネルギーが消耗される。 でも、避けては通れないときがあるのだ。相手が誰であろうと、ぶつかりあわなきゃいけないときはぶつかりあわなきゃならない…

むにゃもにゃ はにゃにゃ。

おとといは、久しぶりに居酒屋へ。 北海道に住む中学の同級生が出張でこっちに来てて、忙しい合間に会う時間を作ってくれて、仕事帰りだったから、ほんの数時間の再会で、あっとゆうまの宴だったけど★ お腹をかっぽり割って話せる、お互いにお説教もし合える…

およよ。

あが、あががががががががが!!!!!!!!!! って してるあいだに、もう9月になってました。 いつのまにー! 7月と8月は、いろんなことがあった。 プライベートでも、職場でも。 まだ気持ちの整理ができてないこともあるけれど、立ち止まってはいられないし、…

「何時でも3時にしちゃお」

オズマガジンン9月号、おいしいおやつ特集! OZ magazine (オズ・マガジン) 2009年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: スターツ出版発売日: 2009/08/11メディア: 雑誌 クリック: 3回この商品を含むブログ (17件) を見る 『今しか生きられない私たちの今は、と…

おひさまブランケット。

今日は、お天気がすごくよかったから、吉祥寺に行って井の頭公をお散歩。 公園に行く途中、お気に入りの和菓子屋さん『あまの』で「揚饅念」と「揚チョコっと」を買って。 それを食べながら、池のすぐそばのベンチで日光浴。 写真じゃあんまりわかんないけど…

なるなる みになる。

その日の疲れは、その日のうちに。 ちゅうことで、 グリコのジャイアントカプリコ・いちごチョコ。 今日の自分が、明日の自分を、つくるのだ。! 今夜は、こんな懐かしいレコード聴いてみたり。 『ただ過ぎて逝こうとする時間に 音楽を』by Orgasm Recordings…

すいかのたねとばし。

ゆうべ書いた日記に、今日の朝、ほんの少しの言葉を書き足して、それからいちばん最後の行の語尾の、「な」を「ナリ!」に書き直したくなって、直してみたら、それだけでなんとなく気持ちが上向きになって、コリコリしてた気持ちも、ほぐれた気もした。 たっ…

吸って 吐いて 

深呼吸 したくなる うた。 チルっけたっぷり。 そういえば、夏のはじめに買った、カゴのバッグがあったのでした。 なんだか独特の素材のにおいがして、でも色が気に入っちゃったから買っちゃったんだけど、やっぱりにおいが気になってすぐには使えなくって、…

酸いも甘いも

噛みわけたい。 嗅ぎわけたい。 - とってもとってもジューシィな、『すいか』のご紹介です。 肌で感じられるコトバ、たくさん詰まってます。 もれなく「ホロリ」と「ほっこり」、そして「笑い」もついてきます! すいか DVD-BOX (4枚組)出版社/メーカー: バ…

ナンダベェ。

コレ、今日、たっくんが買ってきてくれたクッキーなんだけど、 このカメ、なんかすごい顔してないですか! あっぷっぷー! あはー!怒ってるのかびっくらこいてるのか、よくわかんない顔してる。笑 こぉゆう、ちょっとヘンチクリンだけどカワイイものって、…

ネェ 笑ッテ?

きのうは夜、仕事帰りに相棒が神保町に来てくれて、アボカド料理がメインのお料理も飲み物もおいしいお気に入りのカフェ、avocafeへ。 テキーラコークと「やみつきスパム丼」を注文。 「やみつきスパム丼」は、白いご飯の上に、きざみ海苔がたっぷり、 それ…