酸いも甘いも

chocochip2009-08-16

噛みわけたい。


嗅ぎわけたい。



                                                            • -



とってもとってもジューシィな、『すいか』のご紹介です。


肌で感じられるコトバ、たくさん詰まってます。
もれなく「ホロリ」と「ほっこり」、そして「笑い」もついてきます!


すいか DVD-BOX (4枚組)

すいか DVD-BOX (4枚組)


まさにそのとおり!な作品説明文、Amazonから拝借させていただきマス。


「一見、何気ない日常を扱っているようで、実は常に人生の一大事を見つめているところがこのドラマのミソだ。ほのぼのテイストにオブラートして、出るわ出るわの根源的な人生の問いかけ。そしてドラマを見終わった後には、たまらなく人間がいとおしく思えてくる。」



わたしにとって、『人生のバイブル』になったと言っても言いすぎじゃない作品。
だいぶ前のドラマだけど、リアルタイムでは全く観てなかったし、存在すら知らなかった。
でも、きっと、それは、今年の夏に観るためだったのかも知れません。
観るべきタイミングで観れた気がする、そんな作品。
たかがドラマでしょ?とか、言わないでね、つーか言わせません!
これは、もはやドラマじゃなくって、『すいか』 なのです。




2009,09,16
すいか貯金、はじめました!










たまには夢に、遊びにきてね。