2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

前略 カエルのおふくろさん。

■ツノトカゲ 扁平の砂漠トカゲ。 [特技]目から出血ビーム。 ! ■ホシバナモグラ 触覚が命のモグラ。 [特技]モグたんのくせに水泳。 モグたんのくせに! きのうamazonから届いた本、「へんないきもの」。 おもしろいです。 実在の珍妙生物130種がぞろぞろと紹…

すっぽこ ぺっぽこ ぽこぽこぴー。

おはよーございます! きのうから、おうちを出る時間が30分遅くなったので、かと言ってネボスケへにょ子にならないように、やるこたやって、あまった時間で朝からのんべんたらりと過ごしてます。 お洗濯もいつもよりゆっくりできてうれしいー。 朝のべラン…

「揺れてはぼやく 胃袋満たす」

ロキソニンな日となってしまった今日は、おうちでおとなしく過ごしておりました。 ほいで、むかしの自分の日記を読み返してみたりして。 お気に入りのブログは、ひまじゃなくても掘り起こして読み返したりするのだけど、自分のらくがきちょーを読み返すのは…

眼球運動、みぎ、ひだり。

はじめまして!ぼくの名前はナンダベェ! おいらはポンポコっす。わたしはスカルママよ、おしりにはリボンがついてて、目はギロンギロン、鼻がハート型なのウフフフフ! わたしのだいすきなMAZTOのお人形。 このあいだのジャマイカフェスで、またまた買っち…

くらえネコぱんち。

ともだちが食べるドーナツを眺めながら、 そのドーナツにありったけの気持ちを込めておまじないを唱えてみたり、呪いに近いぐらいの念力を念じることぐらいしか、 わたしにはできないけれど、 どんなにつらくても、どうか今を投げ出さないでね。 むぎゅうう…

空中浮遊。

4月の28日と29日のおはなし。 (ちびちび下書き保存しながら書いてたら、こんなに日にち経っちゃったのだ!笑) 仕事を終えて、miyaちゃんとWOMBへ。 「くぐつ草」が洞穴みたいな土くさいシェルターなら、WOMBは無菌滅菌室みたいな、まるで核シェルター…