2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

任務遂行。

はじめてあそこに辿り着いたのは、いまから何年前のことだったかな。 その時すでにあの空間はとっくに存在していて、それから時間があれば過去の記事をほじくりかえし、隅から隅の隅っこまで読みあさった。 はじめて目にしたときの、画面を通じて醸し出され…

指折りかぞえて春を待つ。

もー、寒いの飽きたぁー! 昼間はだいぶあったかくなってきたけど、夜とかまだ寒いし、寒いうえに風が強い日やたらあるしさ。 とっととあったかくなってほしい! はやくTシャツにパーカーがちょうどいい季節になってほしいんだもん。 パーカーと言えば、パ…

『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』

【ストーリー】 両親の訃報を受け、東京から山間の田舎に戻った姉・香澄。 家には母の連れ子だった兄・穴道、その嫁・待子、そして内向的な妹・清深がいた。 女優を目指し、家族の反対を押し切って上京したものの、 その超ゴーマンな性格が災いし、女優活動…

ねないこ だれだ

にょほー! 今朝は家からバス停までの徒歩5分のあいだに、ネコさんびきに会えたよ! どのネコも、車とか建物の影からびゅんって目の前に飛び出てきてくれて、そのたびにひゃあー! かけよってこうとしたら、どのオネコにも走って逃げられちゃったけど。 し…

手のなるほうへ

イルこのあいだの休日は、ちょこままとランチを食べに。 西調布にある「クリスマス亭」ってゆう一軒家の洋館のような洋食屋さんで、カルボナーラとガーリックトースト食べました。 そこのガーリックトーストね、すっっごいおいしいの!! ぶひ〜、おいしかっ…

トリミング。

久しぶりの浅草は、なんだかおかしな感じでした。 あの町に、あたしほんとに住んでたの? たしかにはっきりくっきりと覚えてるんだけど、まるで自分の記憶じゃないみたいなんだよな。 喉の奥に、毛がもしゃもしゃ生えちゃったみたいな、歩き慣れてた道をてく…