2007-01-01から1年間の記事一覧

ハナモゲーラ ハナモゲーラ

ありがたいことに、今まで一度も荒らされたことがなかったココだけど、今日の朝7件ぐらいへんちくりんなコメントがどばーっときてて、きもいなーって思ってたらまた夕方3コもきやがった。思わずコワイヨー!キモイよー!ってめそめそした電話をわぷぉーにし…

うかれポンチで、るるるるる

くすくすと、ひとりで思い出し笑いをしながらレンコンの粗みじん切りをして、鶏のひきにくとれんこん、お味噌とパン粉と玉子をネリネリして、きのうはレンコンのおやきを作りました、作ってる時はちょっとぶきみだったかもしれないけど、でもちゃんとおいし…

キミダケニダケニキミダケニ

えー!こんなチョコがあるなんて!ロイズの生チョコのベイリーズ味は食べたことあるんだけど、こんなの知りませんでしたっ! ヤフオクで見つけてしまったのですが、お、お値段がなかなかなものでした。 しゃ、しゃんぜんはっ!はっぴゃくきゅーひゃくエン! …

魚眼を鍛えろ

すいようびは、銀座。映画。きるふぇぼん! 映画はまぁまぁで、キルフェボンのタルトがあまりにもおいしすぎたので、思い出せるのはキルフェボンと快楽殺人者のこわい覆面の顔ぐらいです。 だけどわりとスリリングな映画で、びくっ!と足があがってしまった…

世界はときどきうつくしい。

・どようび。 渋谷Bunkamura,オーチャードホールへ行って参りました。 UA×菊地成孔。といえば「cure jazz」。 前から7番目とゆう贅沢な席で堪能。 うっとりうっとり。 静かにゾクゾク。 終始目がとろんとろん。 あまりの気持ちよさに睡魔とちゃんばらごっ…

おでんでいうならば、ちくわぶ

・水曜日は実家へ。 京王線はやっぱり落ち着く。 たまにドアの隙間がクサイけど。 実家のにおいはもっともっと落ち着く。 ママンの作るキムチ鍋は最高。 ・ケンタ、驚異の復活力。 立ち上がれなくなってた後ろ脚をずっと舐めてたケンタだけど、 ひとりですく…

まんちーらんち

たまにゃーお気に入りの音源のハナシでも。 ちまたで発売するやいなや大絶賛され名盤だのクラsickだの言われてるアレを いまだに買ってないマイペースなワタクシですが(試聴してもいまひとつピンとこねんす) 今年買った音源の中でもコレはかなり嵌まりまし…

ピエールワチョポリーニ

えるにーにょ!えるにーにょ! キャアーーー!!!!!!!!! GOTH-TRAD!GOTH-TRAD! キャアアアアー!!!!KIASMA vol.19 2008/1/18(金)@渋谷O-nest 18:30開場/19:00開演 前売2500円+1D http://kiasma.info/■出演:★EL NINO ★GOTH-TRAD共演する方たちもおもしれそ…

つもり違い十カ条

一、高いつもりで 低いのは 教養 二、低いつもりで 高いのは 気位 三、深いつもりで 浅いのは 知識 四、浅いつもりで 深いのは 欲の皮 五、厚いつもりで 薄いのは 人情 六、薄いつもりで 厚いのは 面の皮 七、強いつもりで 弱いのは 根性 八、弱いつもりで …

それはとても晴れた日で。

ジュッジュッ。 (訳:お誕生日おめでとう。)

オランダ病。

先週の今頃は風邪でぶっ倒れておりました。 先日、職場でインフルエンザの予防注射を打ってもらったあたしは、 風邪も病気もしない無敵な免疫を注入してもらえた気にでもなっていたのでしょうか。 めったに風邪ひかないんだけどな。細胞が油断したのかちら。…

ネムれぬ夜は麦チョコをかぞえる。

無印良品の麦チョコは、袋にジッパーがついてるスグレモノ。 でもほとんどいつも一気に食べちゃうからあたしにとってはあんまり意味がないです。 * あわれなもやしのおはなしです。 今日、夜ご飯を作ろうとしたとき、 ハンバーグの付け合わせにと思って昨日…

黒煙串刺し首狩り集団

11月2日。 BOOT CAMP CLIKのライブに行ってきました! open DJの選曲が良すぎてついつい歌いまくりの踊りまくりで はしゃぎすぎてしまい、EVIL DEEがのこのこと登場したときは軽く疲れちゃってました* おちゃめなDJプレイにじらされつつ、openしてから…

薬膳猫鍋

みゃあー。http://jp.youtube.com/watch?v=upvyW_oDAMY いつのまにかクチビルにホクロがでけてた。 、、、もしかして、君のお名前はシミですか? ひー!たすけてヨクイニン!Lシステイン! あれ、ヨクイニンって、いぼだっけ? 確かシミにも効くって聞いた…

それは、まるでケムリが出るほど煮詰められたカラメルソース

この時間、ゆぅーちゅうぶが重くていやんなっちゃう。 すきすきだいすき。 東京事変が奏でる「ギブス」Smif N Wesson「Wreckonize」 http://jp.youtube.com/watch?v=6rMmHvJ30ko こちらも胸きゅンでーい! ゲツqにまったく興味のないわたしは、12チャンの「…

Orgasm Recordings

「鼓膜から入りこんで五感をうばーうー」 実りの秋のとある日に、クロネコちゃんが届けてくれた収獲ブツ。 新作「stILL TBH Red Zron Mix」の中には、そのレーベルの正体を 語るにはまさしくぴっったりなネタがねるねるねるね練りこまれてて、 聴いて…

まぼろしのあっちょんぶりけ

はてなダイアリィーを始めてから、もうすぐ4年目になります。 記念に最初の頃の日記を読み返してみたら、ういういしいにもほどがある! ちょっと笑いが止まらなかったぐらいこっぱずかしかったけど、 もうあんなういういしいこと書ける26歳には戻れないし…

秋からもそばにいて

▲このあいだのにちよーびは、bedへ行ってきやした。 「REFUGEE MARKET」vol.2!! あいやぁーモンジュやべぇかっこよすぎるせぇりてきに好きすぎる!! NORIKIYOとGEEKは男くせかったっす! 家に帰ったら、帰りが遅いタバコクサイ!とダンナにちょっとけむた…

さよなら豚バラ996g

すいようびの夕方の空がとてもキレイだったので、こんな題名で日記を書こうと思います。 ピンク色の夕焼けを見ると、なまこを思い出してしまうのだけど、ワタシのなまこアレルギーは治りつつあるのかもしれないと思える今日このごろ。 おとといの朝は大嫌い…

ちからこぶ みっつ

ぶえーーん! 昨日は「インランド・エンパイア」、混みすぎてて観られなかった!!! 鬼才リンチ様の待望の新作映画であるうえに、 都内で公開してるのがまだ恵比寿だけってゆうのもあるんだろうけど、水曜日のレディースdayを甘くみてたわ。涙 帰ってくる途…

無題どきゅめんと

今朝ね、ベランダの窓に気配を感じて見てみたらセミがいたの。 今年初めてみたセミです。 この子は1週間しか生きられないのかしら。 たった一週間で、思う存分鳴いたり飛んだりできるんかな。 恋したりできるのかしら。せっくすもするのかな。 羽根がもげた…

発想のミルフィーユ重ねる比喩朝夜昼

さっき肉じゃがを作ってるときにじゃがいもの面取りをしてたらなんだか無性に日記が書きたくなったので書こうと思います。 言葉じゃうまく言えない気持ちが、いろんなところに浮遊してて、 いろんな色をした感情が生まれたり膨らんだり、消えそうになったり…

じゃがいも料理になりたい亀

プゥタロ日記。 挫折したお仕事の話や、 悔しかった泣き言をここにぶっちゃけたいと思ってたけど、 それは新しいお仕事を頑張るときのエネルギーにまわすことにしたのだ。 一時はお菓子が食べられなくなってしまったほどおかしくなってしまったカラダも、 そ…

きみがすき

午前2時の余韻をひとりじめ。 チョコレートよりも、甘い味。 好きな人と、100年分の思い出が欲しい*

imaginion

掬って偶然見た空は くたくたに狂って背に浮かぶ Like a Virgin 抱く Blue Sky 絡まって輪になったり 掬って偶然見た空は くたくたに狂って背に浮かぶ Like a Virgin Dark blue Sky 絡まって輪になったり One verseの流離 歌い明かしたいword”わずらい” 再度…

LOST and FOUND

■ゴールデンウィークは、初めてジャズ喫茶に行ったり、お台場のシズラーで喰いまくったり、最近知り合いになった浅草のおともだちの家に行ったら、部屋がまるでジャニスのようでびびってしまったり。 もはやあそこはジャニスだ。 実家の父から借りてきた「わ…

しかめっつらでほほえんで

うちの近くの「よってこや」が、いつのまにか「つけ麺工房浅草製麺所」ってゆう名前に変わってて、メインがつけ麺になってたので食べに行ってみた。ごくぶと麺と、あっさりしたスープ(あたしは醤油を食べました)が相性ぴったんこ。香味野菜が溶けこんでる…

いんすぱいあ

去年の誕生日の日に、ある人が、 お誕生日おめでとう。これからも強くて優しいちょこさんでいてください。と言ってくれたことを、 その言葉を、ふと思い出すことがある。 え、これからもって?? あたしは、全然強くもないし優しくもない。 なのに、自分のこと…

煮タマゴと鏡月のランデブゥー。

しゃがれ声でコンバンワ。 今週は、ずっと風邪っぴきでした。鼻タレです。 朝、駅まで歩いてるとき、何度も何度も鼻ちょうちんができちゃいました。 のどが痛いのはだいぶ治ったので、にちようびは好きなだけはしゃげます。ありがとうございます! なんだか…

桃色吐息

LOST見てたら目が覚めてしまいました。 えー!どうなっちゃうのよ! もうツタヤ行っちゃおうかなぁ。どしよどしよ。 にちよーび、久しぶりにお気に入りのマシュマロを買いに行ったら、 「こちらの商品は季節商品のためもうすぐ販売終了です。 いまのうちに買…