発想のミルフィーユ重ねる比喩朝夜昼

chocochip2007-07-23

さっき肉じゃがを作ってるときにじゃがいもの面取りをしてたらなんだか無性に日記が書きたくなったので書こうと思います。
言葉じゃうまく言えない気持ちが、いろんなところに浮遊してて、
いろんな色をした感情が生まれたり膨らんだり、消えそうになったり。
でも消えることはなくて、どんな感情も、
カタチを変えて自分の中のどっかに残りつづけてくれるのだろうと思う。
こっそりと。
記憶は塗り重ねられていくいけども、それは別に悲しいことでも寂しいことでもないんだって、
ちょっとだけ思うようになった。
人の気持ちはナマモノだから、毎日コロコロといろんなカタチにカタチをかえて、かわっていくのだと思います。
かわっていくことができるのだと思います。
なにが言いたいのか自分でもよくわからないけど、
ひとつひとつの出会いを、自分でこねたり丸めたりびよーんと伸ばしたりしながら、たまにペロリと味見とかしてみたりして、
その時その時で、味も変わると思うけど、自分にとって納得のいくおいしさで、イブクロにつめこみたいものだと、
最近しみじみ思うようになったとゆうお話です。
捨てたり腐らせたりするのは簡単だけど、
どんな気持ちも、いろんな調味料を足したりして、おいしく調理して食べちゃえばいいんだと思います。
人間は、それを、自然に沸き出てくる感情のなかで、自分でそぉゆうことができる動物なのだと思います。
おいしいものしか食べたくないけど、でも食べず嫌いな人間にはなりたくない。
笑っててほしい人が、笑っててくれるだけで、あたしはものすごく嬉しい。









お仕事が決まった*
求人広告を見て目がとまり、HPを覗いてみたら
患者さんをものすごく大事にしてるのがすごく伝わってきて、
そこにひかれて面接に行ったら、ますますここのスタッフの一員として働きたいと思えるクリニックでした。
なので働けることになってめちゃくちゃうわーーーい!なのであります!
ぐぅたら主婦ができるのもあとわずか。
いろんなこと、のんびりと楽しんじゃろ♪♪
ケンタにも会いにいきたい。最近サボってたヨガにも行こ。
今日は、ちょびっとだけ模様替えしたり、CDのせぇりしたりした。
やっぱりカーテンの色変えたいなー。
どっか探しに行きたい。IKEA、行ってみたいなー!
車の免許、こぉゆうときだけあればいいなーって思う。思い立ったらブイーンって行けるもんね。
は!そしてそして水曜日はリンチせんせぇの映画に行くのだ!
またもやイルトリッピンしちゃうのかしらしちゃうのかしら。
きゃーーーー!どきどきしてきたよぉー!なみたん!






えーっと、
ぶるーはーぶのライブについて、めずらしくレポのようなものを
日記に書き残してみようかと思って、書きなぐってたページがちょびっとだけあったんだけど、
書きながら、ライブのワンシーンワンシーンを思い出すたびに、言葉を失ってしまったので、もどかしくなっちゃって消しちゃいました*
あの日、耳にしたものを言葉で書きあらわそうだなんて、とうていムリなことに気づいちゃったのです*
2時間半、たったひとりであんなに、あれほどまでに人をひきつけてしまう
BOSSは、どーかしてるとしか思えません。
らっぱーだの、MCだの、そんなカテゴリーにおさまる人じゃないのね。
BOSSはBOSSだ。
とにかくワタシ、尋常じゃない興奮を味わっちゃったのです。
おかしいこと書いちゃうかもだけどね、生まれて初めてワキの下までとりはだが立っちゃったの。笑
耳だけじゃなくて、眼球までゾクゾクしたほど、ものすごいライブでした、、、!
とにかく全身の細胞が、ぶわあああああってなっちゃって、
五臓六腑が痙攣しちゃうんじゃないかってぐらいの聴きごたえのあるライブを
ぶっかましてくださいました!
DYEと息がぴっったんこなのも、すげかったな。
この日はお酒何杯飲んでもぜんぜん酔いませんデシタ。
ほい、ちょー手ぬきれぽ、おしまーい。



今週は、ついにULTIMATE MC BATTLE2006のdvdが発売ダヨ!
だははー!楽しみだぁーーっ。