無題どきゅめんと

chocochip2007-07-24

今朝ね、ベランダの窓に気配を感じて見てみたらセミがいたの。
今年初めてみたセミです。
この子は1週間しか生きられないのかしら。
たった一週間で、思う存分鳴いたり飛んだりできるんかな。
恋したりできるのかしら。せっくすもするのかな。
羽根がもげたりして痛い思いしないままコックリできるといいね。
今はこんなにおとなしくジッとしてるけど誰かにおしっこかけたりするのかしら。
ワタシはセミにおしっこかけられたことがあるので、いまだに頭の上をセミが飛んでるとむだに用心してしまうのであります。
そんなことを考えながらぐぅたら過ごせる朝もあと少しでおしまいだけど、
好きなだけ昼寝をしたあと、久しぶりに町田までおでかけしました。
オッシュマンズでリュックを見て、あれやこれや試してみてたら、欲しいリュックが2つから4つになっちゃった。
そんなに買ってどこに背負って行くんだか。でもリュックって、身につけると
なんだかわくわくしたりするじゃろお??
結局今日は何も買わなかったけど、帰り際にデッドストック化されつつあった、前から欲しかったスニーカーを発見っ。
惜しくもサイズがなかったので、他店からお取り寄せしてもらうことに。
しかも定価が22000円ぐらいするものなのに、9990エン!きゃあーー!
迎えに行くのが楽しみだあー。
その後ぷらぷらぷらぷら見てさわって歩いて食べて、
最後にFRANTICでお目当てのブツを買い、何かをたくらむのって、なんでこんなに楽しいんだろうってウヒヒしながら帰ってきました。
(結局ナイショのたくらみは失敗しちゃったんだけど。笑)






ハナシは変わりまして,
あたくし、、、、とんでもない音源を聴いてしまったのであります!!!!!!!!!!!!!!
ちまたでは、いろんなアーティストの作品が次々と産み落とされてるけど、
それは、ひとりのあるヒトが、とある空間で、思いつくままにずーっとフリースタイルしているモノ。
チョットコレキイテヨー!と、ばらまきたいぐらいなんですが、
非売品なので、ワタシですら入手できてないのです!(けちんぼ!ちょーだい!よこせー!)
初めて耳にしたときの、度肝をぬかれたなんてもんじゃないほどの度肝のぬかれよう、
あの感覚は、今までなかなか味わったことがナイ。
バックリザックリと、カラダ中にナニかを貫通させられたみたいな感覚。
誰とも似つかない重くてぶっといのに聴き取りやすい声は、
耳の粘膜に迷惑なぐらい(←褒め言葉)こぎりついてしまい、
鼻をつまみたくなるほど土くせぇ!クサイヨクシャイヨー!
後ろで流れてる音すらも喰いちぎってしまってるぐらい強烈だ。
その音ともまったく隙間がなくって、なのでズレもなく、あそこまでビートに密着して言葉をのせることができるって
すごくね??
ってさっきからひとりで興奮ぎみでごめんなさい!
だけどちょこが楽しければいいのなぜならここはちょこの自由帳だもの!!
なのでおかまいなしに書き続けちゃうわよん。
てかホントに人前に出てったりしてバトルとかの現場で暴れまくってほしいなー。
そのひとは、もはやあたしの中では、すごい武器を備え持ってることばの表現者になってしまったのだ。
これからもきっと、もっともっと驚愕させられちゃう気がしてなりません!
無名か無名じゃないかって言ったら、無名なのかもしれないけど、だとしたら、
名が知られてるかどうかなんて関係ないんだなって思った。
聴いててこんだけ打ちのめされちゃうんだもん!
音源も何曲か聴かせてもらったんだけど、思わず奇声をあげたくなっちゃうほどのもので。
いったいナニモノなんだか!
なんだかとんでもないデモ盤に遭遇しちゃった気分。



そんなこんなで、最近ますます音楽が楽しくてしょーもないっす*
たっのしー!!