白紙にでこぼこを残す。

※年末に書き始めた日記なので、だいぶ時差ぼけ日記なうえに、キモいぐらい長いので、キモいのがきらいなひとは読まないでね! ほえー!もう年末! 今年が終わっちゃう前に、日記をさぼってたあいだの夏の記憶と秋の記憶、それからここ最近のこと、書き残して…

告知と脱皮。

このたび、名古屋のオトモダチが初オーガナイザーとしてイベントを立ち上げたとゆうことで、告知のお手伝い! こんな放置しっぱなしのブログにフライヤーを貼り付けても、あんまりお手伝いにならないかもしれないけどごめんなさい(笑) でも、応援してる気持…

ヘロヘロ ヘクトパスカル。

まだ6月なのに33℃とか34℃って、どうなっちゃってるんだろうね。 あと1℃ちょいで平熱越えちゃうよ。 2連休だと夜型になっちゃうな、ぜんぜん眠くない。困った。 ゆうべも夜な夜な『SPEC』を見ました。 残りあと2話。 当麻さんのおかげで、最近やたらと餃子が…

『In the kumi na tatu pt.1』

4月のfoggyに行ったときにもらった、TNHのデモ音源のおはなしです。 完成がすごく楽しみで楽しみで、もらって手にした瞬間から早く聴きたくてウズウズ、foggyから帰ってくる電車の中では、久しぶりにCDウォークマンが恋しくなったほど。笑 朝、家について、…

『スカトロジー・フルーツ』

わたしはオンガクを聴きながら本が読めないので、お料理の本とか雑誌以外の本を読むときは絶対に無音で読むのだけど、五所さんの文章は文字そのものが生きてる気がして、読んでると、音がなくても文字がいろんな音を立てながら頭の中に入ってくる感じがする…

カラだけど、カラっぽじゃないもの。

このあいだ部屋の模様替えをした時に、少し前に週刊誌の見出しとかによく書かれてた文字、ダンシャリ(カタカナで書くとジャガイモみたいだね。笑)とかゆうやつをやって、思いきっていろんなものをぽかすかぽかすか捨てたのだけど、それでもなかなか捨てる…

朗読会 其の二。

EVISBEATSさんのブログから、ちょっとコトバをお借りしますとペコリとおじぎをしながら文字をなぞり、コピペさせてもらいました。 よかったら、みなさんも朗読してみたり黙読してみたりしてください。 『家があって感謝 ご飯食べれて感謝 熱いシャワー浴びれ…

金魚の名前はクジラ。

アメリ [DVD]出版社/メーカー: パンド発売日: 2002/08/02メディア: DVD購入: 7人 クリック: 203回この商品を含むブログ (512件) を見る最近観た映画。『アメリ』。 派手に言い伝えられてるわけではないけど、ずいぶん長いこと名作と言われ続けてる作品を、よ…

揚げる旗はカプリコ。

ちょっと前に、こんなことをツイッターでぼそっとつぶやいたら、愛しのカプリコがますます愛しく思えたので今日の日記のタイトルにも引用してみる。 に、に、2ヶ月ぶりの はてなだいありー!! すっごい久しぶりだけど、実は2月ぐらいから携帯のメモ帳にず…

てんてろりん。

もうすぐ読み終わる、今読んでる小説の中に、こんな言葉が出てきた。 男「このひとはね、自分の葬式に紅白まんじゅうをだすって言うんだよ」女「あたしが愉しく生きたっていうことをね、みんなに憶えててほしいの」 これを読んで、なんだかいいなぁって、す…

Foggy place vol.4

12/22(wed.)祝前日【Foggy place】vol.4 @中野Heavy Sickopen...23:00 **here come the rude bwoy with the ganjah plant** 【Special Guests】 B.D the brobus Mass-hole a.k.a blackass 白昼夢+仙人掌 【Maaaaaaad acts】 adams camp vanadian effec…

二酸化マンガンレコード。

YUKI“The Present”2010.6.14,15 Bunkamura Orchard Hall(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: YUKI出版社/メーカー: ERJ発売日: 2010/12/01メディア: CD購入: 22人 クリック: 309回この商品を含むブログ (22件) を見る YUKIちゃんのライブ音源のCD2枚+ライ…

ぶーちょこらんたん。

おひさしぶりでごじゃる! やっと冬らしく寒くなってきたね。 暑いのより寒い方が好きで、冬が大好きなわたしは、最近めちゃくちゃ元気です。 ちょいと前の話だけれど、先日、SUIKAのインストアライブに行ってきました。 黄色い小さなスイカ夜話。 SUIKAの音…

けむりの重さ。

SMOKE [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/03/02メディア: DVD購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (64件) を見る ほっこりあたたかい余韻が残ってるうちに、映画のワンシーンにも出てきたこの写真を貼り付けたい。 『SMOKE』と…

煮込み料理と かまぼこ新聞。

ごぶさたハテナ。 いつのまにか湯たんぽの季節だよ。 わたしは相変わらず豚肉のことばかり考えてます。 書き残しておきたいこと、いっぱいあったのに、時間が経っちゃうと手が鈍くなっちゃうや* それでも久々に日記のようなものを書きたくなったのは、ツイ…

マヨネーズ50円分ください。

あんみゃあーくって しょっぱくって くーしぇになって ぷー! ちょいと前から、明治製菓のchip chopとゆうお菓子に嵌まっている。 食べるたびにバカボンが出てたCMの歌が頭に出てきちゃうけど、コレ、ほんとにおいしいの!! 最近、塩っけのあるおいしいもの…

foggy place vol.3

豚肉の写真やらRAMB CAMPの写真やら、茂千代のことやタコライスのことなどなど、またもや書きかけの日記をちまちまと書き溜めながら、寄り目になったり白目になったり、垂れ目になっちゃったりドキンちゃんみたく目がはぁとになったり、かと思えば、にくたら…

OVERJOYED EMBRACING

ひさしぶりのハテナー! 気がづいたら菜っ葉の日もとっくに終わってたよ。 下書きのページに、書きかけの日記が3つもあった。 あうー、書き残したいこと、いっぱいあったのに、何から書きたいのかわからないや(笑) いっぱいありすぎて、文字と文字が、ごっち…

リポパミンD

だいすきなベイリーズ。 いつもは、ちびちびと、もったいぶりながら飲むんだけど、 このあいだは楽しすぎるあまりに、ひと晩で1本飲み干しちゃった(笑) バニラの香りの、お香のにおいを嗅ぎながら。 明日もお休みうれしいなー。 今夜はコレに遊びに行ってき…

眠れぬ夜はダブゾンビ。

先週の土曜日の今頃の時間は、高円寺のホルモン屋さんで、お肉にむさぼりつき、ジョッキ片手にでろでろしながら、えへらえへら笑ってました。 ああ、塩ユッケを思い出すとヨダレがじゅるり。。。 あの塩ユッケには、ぽっくりやられちゃったよ!ちょーおいし…

煙はいつもの席で吐く。

きのう、お気に入りのサリーの布のバッグが破れちゃって、さっき久しぶりに縫いもの(っぽいこと)をした。針を見ると、ずっと前、かなりずっと前に、雑誌に書いてあったのを読んだ、志人の「韻は頭に残像を残す。そしてビートの隙間を縫っていく待ち針のよ…

「あー ね。」

回想日記。行きの飛行機の時間を40分も間違えて覚えたまま家を出発してしまい、しょっぱなからあわあわしちゃった福岡旅行。羽田空港に向かう途中、新宿でおみやげを買ってる最中に、ふと再確認しようと飛行機のチケットを見てそのことに気づいたからなんと…

ヽ( ゜ 3゜)ノ

ゆうべ見た動画。 http://www.dax.tv/?item=4644 再生して0.1秒後、「ルミー!」って、かすかにどっかで聴き覚えのある声が。。(笑)そして前の方に、ほんの一瞬だけだけど、あたしにそっくりなひとが映ってた!友達が「コレゆきでしょ?」って言って教えてく…

『70%夕暮れのうた』

オランダせんべぇと牛乳の組み合わせは今日もおいしい。むしゃむしゃむしゃ。1ヶ月前から楽しみにしていた旅行が、やっと今週の予定になった。今週末は、九州に遊びに行ってきます!はじめての九州。前からずっと行ってみたかった福岡へ。天神親不孝通りも闊…

音にぶらさがって、ねんころり。

ちょっと見てください! このかわいいタレ目っぷり! きのうツイッターにも投稿した写真なんだけど、こっちにもぺったんこん! このチャウチャウ、職場の近くの武道具屋さんのわんこで、たまーにお散歩中に遭遇できるチャウチャウで、普段は夜、定時で帰れる…

リコピン日記。

【!】警告火気に近づけない(火災の原因になります) 他の洗剤と混ぜて使わない(有毒ガスの発生するおそれがあります) シュレッダーにかけない(刃こぼれのおそれがあります) とびのったり、跳ねたりしない(すべって大ケガをするおそれがあります) 穴…

幸福のねじ。

まずは頭をドリルで刳ります。左廻りは闇と破壊への道 右廻りは光と再生の道 どちらでも 幸福のねじ幸福のねじ

お代官めぐり。

土曜日は仕事が終わってから、めぐっぺとお買いもの。 お昼ご飯は、九十九ラーメンのマルキュウ味噌チーズラーメン。 ひさしぶりに食べた! チーズ好きには、たまらないラーメンなのだ。 こってりしてそうに見えるだろうけど、そんなにこってりしてないんだ…

「無重力の首を振れ」

ゲゲゲ効果おそるべし。いつもほのぼのとしている地元の深大寺が、観光客でわちゃわちゃとごったがえってました。 キョロちゃんを食べながら、わぽーをお出迎え。 天ざる日和となったにちようびは、とても天ざる日和でした。『湧水』のお蕎麦、コシがものす…

「すいもあまいも、焼いてたべる」

きょうも指が動くままに動かして、記憶を記録。だらだらと。 先週の土曜日はEL NINO。音の猛者の集い。腰にまとわりつくような重たい音にぴったんこ。シンクタンクのライブを聴きながらオプトロンの光を見てると、頭が痙攣しそうになる。同時に癒されもする…