『70%夕暮れのうた』

オランダせんべぇと牛乳の組み合わせは今日もおいしい。むしゃむしゃむしゃ。1ヶ月前から楽しみにしていた旅行が、やっと今週の予定になった。今週末は、九州に遊びに行ってきます!はじめての九州。前からずっと行ってみたかった福岡へ。天神親不孝通りも闊歩してくるです。出発する日までまだ2日もあるのに、楽しみすぎてゆうべ旅行カバンに荷物を詰め込み始めてみたらよけいに楽しみになっちゃって、もう今日の朝にでも出発しちゃいたい気分だったよ!普段からなんやかんやと荷物が多いわたしが旅行に行く荷造りをしてみたら、2泊3日とは思えない大きさにカバンがふくれあがっちゃった(笑) あとは当日、洗顔グッズとお化粧ポーチとおやつを詰め込むだけ。ひとり旅、といってもむこうで出迎えてくれる友達がいるから、ひとり旅とは言わないのかもだけど、でもひとりで飛行機に乗ってびゅーんと出かけるなんて初めてのことだから、なんだかものすごくわくわくしちゃう!くちびるに塗りたくなっちゃうほどだいすきな明太子、いっぱい食べたいな。明太子丼とかあるのかな。梅雨真っ只中だけど、お天気よいといいなぁ。晴れますように!
きのうの夕方6時半ぐらいの夕焼け、みた?すごかったよ。8階にある職場の、自分が座ってる席の真正面にある窓からもちょうど真っ赤な夕焼け空が見えて、すっごいきれいだったの。赤とオレンジが混ざったような色で、ホントにきれいだった。オレンジ色の夕焼けを見ると、CHARAのこのうたを連想する。そしてこの曲を、いつぞやのレフジーマーケットでかけてた仙人掌のことも連想するのでありました。そのときあたしのとなりでマカディアを飲みながら楽しそうに踊ってた、うさ子ちゃんの顔も。あの頃よく行ってたクラブの、ほぼ毎回行ってたイベントの、ほんの数分のワンシーンだけど、いろんなものが上書きされていってしまう頭の中で、今でもくっきり残ってるこの記憶は、きっとあたしにとってとても大事で、とても必要な記憶だから、こんなにもくっきりと思い出せるんだろうな。思い出すことができるんだろうな。うさ子ちゃんが忘れちゃっても、あたしは忘れたりしないよ。忘れてなんてやるもんかー!