2011-01-01から1年間の記事一覧

告知と脱皮。

このたび、名古屋のオトモダチが初オーガナイザーとしてイベントを立ち上げたとゆうことで、告知のお手伝い! こんな放置しっぱなしのブログにフライヤーを貼り付けても、あんまりお手伝いにならないかもしれないけどごめんなさい(笑) でも、応援してる気持…

ヘロヘロ ヘクトパスカル。

まだ6月なのに33℃とか34℃って、どうなっちゃってるんだろうね。 あと1℃ちょいで平熱越えちゃうよ。 2連休だと夜型になっちゃうな、ぜんぜん眠くない。困った。 ゆうべも夜な夜な『SPEC』を見ました。 残りあと2話。 当麻さんのおかげで、最近やたらと餃子が…

『In the kumi na tatu pt.1』

4月のfoggyに行ったときにもらった、TNHのデモ音源のおはなしです。 完成がすごく楽しみで楽しみで、もらって手にした瞬間から早く聴きたくてウズウズ、foggyから帰ってくる電車の中では、久しぶりにCDウォークマンが恋しくなったほど。笑 朝、家について、…

『スカトロジー・フルーツ』

わたしはオンガクを聴きながら本が読めないので、お料理の本とか雑誌以外の本を読むときは絶対に無音で読むのだけど、五所さんの文章は文字そのものが生きてる気がして、読んでると、音がなくても文字がいろんな音を立てながら頭の中に入ってくる感じがする…

カラだけど、カラっぽじゃないもの。

このあいだ部屋の模様替えをした時に、少し前に週刊誌の見出しとかによく書かれてた文字、ダンシャリ(カタカナで書くとジャガイモみたいだね。笑)とかゆうやつをやって、思いきっていろんなものをぽかすかぽかすか捨てたのだけど、それでもなかなか捨てる…

朗読会 其の二。

EVISBEATSさんのブログから、ちょっとコトバをお借りしますとペコリとおじぎをしながら文字をなぞり、コピペさせてもらいました。 よかったら、みなさんも朗読してみたり黙読してみたりしてください。 『家があって感謝 ご飯食べれて感謝 熱いシャワー浴びれ…

金魚の名前はクジラ。

アメリ [DVD]出版社/メーカー: パンド発売日: 2002/08/02メディア: DVD購入: 7人 クリック: 203回この商品を含むブログ (512件) を見る最近観た映画。『アメリ』。 派手に言い伝えられてるわけではないけど、ずいぶん長いこと名作と言われ続けてる作品を、よ…

揚げる旗はカプリコ。

ちょっと前に、こんなことをツイッターでぼそっとつぶやいたら、愛しのカプリコがますます愛しく思えたので今日の日記のタイトルにも引用してみる。 に、に、2ヶ月ぶりの はてなだいありー!! すっごい久しぶりだけど、実は2月ぐらいから携帯のメモ帳にず…

てんてろりん。

もうすぐ読み終わる、今読んでる小説の中に、こんな言葉が出てきた。 男「このひとはね、自分の葬式に紅白まんじゅうをだすって言うんだよ」女「あたしが愉しく生きたっていうことをね、みんなに憶えててほしいの」 これを読んで、なんだかいいなぁって、す…