金魚の名前はクジラ。

アメリ [DVD]

アメリ [DVD]

最近観た映画。『アメリ』。
派手に言い伝えられてるわけではないけど、ずいぶん長いこと名作と言われ続けてる作品を、ようやく観ました。
すごいいい映画だったので、返却する前に、もう一回観た。
アメリの魅力に、すっかり魅了されてしまいました。
あのおじいさんとアメリのやりとりが、すごいよかった。
ああゆうやりとりに、めっぽう弱い。
それから、おじいさんのセリフ。
「お前の骨はガラスじゃない。人生にぶつかっても大丈夫だ。」
このセリフが、映画を見終わったあともすごい頭に残ってた。
アメリの、あのテヘヘってゆうかわいい笑顔と同じぐらい残ってた。
人を幸せにすることに一生懸命なアメリが、自分のことになるとぶきっちょになっちゃうところもかわいかった。
DVDのケースにも書いてあったけど、「観た人を幸せにする映画」、ほんとにそんな作品でした。




昨日は、おねーちゃんと母の日のプレゼントを買いに。
洋服と靴下を買いました。気に入ってもらえるといいなぁ。
お昼ごはんは松屋カレギュウカレギュウ、最近はまっちゃってる。
夕方から下北。美容院でカラーリング。
明るめのオレンジっぽい茶色にしてもらった。
すごいお気に入りの色にしてもらえて嬉しいー!
帰りはトラスムンドに寄り道。
ひさしぶりにCDをどっさりと。
ここのところ音源は通販ばかりになっちゃってたけど、やっぱりお店に足を運んで店員さんとおしゃべりして、色々教えてもらいながら買いものをするのは楽しいなって思った。
トラスムンドは、そうゆう気持ちを思い出させてくれるお店。






明日は、3月から延期になってたFoggyの日!
いつも一緒の優ちゃんがいなくてさびしいけど、TNHとVanadian Effectのライブがどーしても見たいから、ひとりでも遊びに行っちゃうよ!
ひとりだとお酒のペースが速くなっちゃいそうでおっかない。気をつけなきゃ。笑







4/30 (sat.)

"Foggy place vol.5"
@中野Heavysick zero

23:00 open

2000/1d
w/flyer 1500/1d


ADAMS CAMP's brand new killer bullet "Enter the Vo.Ku." release bash


【Guest Men】
SMITH-CN from ESSENCIAL
Blahrmy


【Maaaaad acts】
adams camp
TNH
jjjj(SOMA)
Vanadian Effect


【Killllla soundz】
Scratch Nice
Prelude Squad (Starrburst&High School)
ONE-LAW
Shawn/D
Bison
Militant B
Keyman
WOLF24
febb
deepthrow


【Live paint】
日本横町


...exclusive 30 plates mix cd by DJ KEYMAN present for you...




time table

【Floor】

2400〜0100 militant B
0100〜0200 Prelude Squad

0200〜0210 TNH
0210〜0220 vanada
0220〜0230 jjjj
0230〜0245 adams

0245〜0335 scratch nice

0335〜0355 Blahrmy
0355〜0415 SMITH-CN

0415〜dead keyman



【lounge】
2300〜2400 deepthrow
2400〜0100 wolf24
0100〜0150 militant B
0150〜0240 shawn/D
0240〜0330 bison
0330〜0420 one-law
0420〜dead febb



もう4時なのに、まだ目がぱっちり。
楽しみにしてるライブの前の日の夜は、あいかわらずなかなか眠くなってくれないこのカラダ。笑
お腹すいてきちゃったじゃないか。


今夜もEVISBEATSの『110214 01』を聴きながら寝よう。
この曲、ほんとに好きすぎるので、ぜひともアナログカットしてほしい!!