2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夜中は昼間のために、昼間は夜中のために。

昨日の日記に張り付けようと思ってたのに忘れちゃってた大好物の豚平焼き。 和民の豚平焼きは、リーズナブルなのにすごいおいしくって、 だから、ひとりいっこずつ。笑 たこわさと生ビールの組み合わせも、ぷへー!ってなれます。 1週間、はやいなー。 今週…

みんなおんなじ空のした。

ぬぉー!アホンダラなことをやってシマッタ! ちょーっとぼけっとしてたら、レンタルの返却期間忘れちゃってて、きのう恐る恐る返却しに行ったら延滞料金がなんと、に、に、にせ、、、!涙* 今ね、8月いっぱいまで旧作が一週間レンタル100円なの、ほい…

手紙を書くよ。

『夢のようなほんとの世界、目をつぶればもどっていけるけれど、 でも先へすすまなくっちゃ。 眠りの先から答えがくるなら、いくらでももぐりこんでつかまえるけど、 答えはいつだって今日の中にあるから。 つながってゆく、まるいまるい世界のすみっこから…

音を巻いて 耳で吸う。

この言葉が、わたしはとても好きなのだけど、記憶が確かならば、この言葉を目にしたのも、わたしの大好きなあの場所だったと思います。 のちにその場所を通じて、わたしは、この言葉がぴったりな音のカタマリと、たくさん遭遇することができたのだ。 今日は…

らんらん るんるん らりるれろ

今日は、早朝5時すぎ、父と母は長野へ。ちゃんと起きてお見送り。 わたしはお留守番。去年はケンタがいて、一緒にお留守番してたけど、今年からはひとり。 こっちに帰ってきてから、一晩またいでひとりでゆっくり過ごすのは初めてかも。うちって、こんなに…

愛しのプンプン。

なんと、あのプンプンが、ぬいぐるみになるそーです! サイズは胴体:20cm 足:20cmだってさ、けっこう大きいね。 びよよ〜ん。 ちょっこり座ってるプンプンもカワイイのぉー。 このかわいさは、プンプンを読んでる人にしかワカラナイかもしれないけど★ そー…

マイク鷲掴み集団・親不孝三十六房

某ハテナダイアリーで、見たことのあるゆーちゅうぶな光景ですけんども。。笑 アルバム、先日やっとこさっとこ買ってきて以来、かなりの蛇ロテ。 親不孝36房アーティスト: NATURAL 9 NATION出版社/メーカー: JORZE DISC発売日: 2009/06/10メディア: CD クリ…

長い目で見てね。

いつのまにか発売されていたことを今日の朝知って、さっそく買ってきました。 精神科医・伊良部一郎シリーズ、第散弾! とっても大好きなシリーズです。 小説で、声を出して笑ったことありますか?町長選挙 (文春文庫)作者: 奥田英朗出版社/メーカー: 文藝春…

「ひらけ、ぬま。」!

「とにかく!水道の蛇口をひねれ!」 「そして、しょーもない日常を洗い流すのだぁー!」 ゆうべは角川シネマ新宿で、映画『インスタント沼』を観てきました! 脚本/監督である三木 聡さんと、主演の麻生 久美子さんのトークショー付きレイトショーの鑑賞券…

日をつなぐ。

むおぉおおおお。 あたまがプスプスプスプスしちゃう日。 ぴりぴり と ぷすぷす は、連鎖反応起こしやすいから、要ちゅーい! たとえば不意打ちに、いつ誰にどんな暴言を吐かれても、でーんとかまえていられるようになりたい。 今日はそんな日だったけれど、…

きんぎょじゃないよ、ポニョだよ。

パークパク チュッギュッ! パークパク チュッギュッ!崖の上のポニョ [DVD]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日: 2009/07/03メディア: DVD購入: 16人 クリック: 170回この商品を含むブログ (321件) を見る ぽにょーーーーーーーー…

首ぐらぐら。

「またしても首が振れるヤツが出来ちまった。」 らしいです。 7・15にアルバムが発売されるISSUGI氏(from MONJU/DOWN NORTH CAMP)のインタビューが、wenodにupされておりましたー! http://www.wenod.com/shop/special/thursday/thursday.html 全曲16FLIPプ…