らんらん るんるん らりるれろ

chocochip2009-07-12

今日は、早朝5時すぎ、父と母は長野へ。ちゃんと起きてお見送り。
わたしはお留守番。去年はケンタがいて、一緒にお留守番してたけど、今年からはひとり。
こっちに帰ってきてから、一晩またいでひとりでゆっくり過ごすのは初めてかも。うちって、こんなに広かったっけって思うぐらい、ふだんは人口密度が高くって、いつもはうるさいぐらいに笑い声やしゃべり声が絶えない我が家も、今夜はとても静か。夜中の0時過ぎの夜道を、駅から平気でけてけて歩いて帰ってくることがあるのに、今日は外でちょっと物音するだけでビビってる小心者のわたし。笑


夕方、ご飯なに作ろうかなーって思ってたら、「ひとりじゃさびしいでしょ?ぼくの家にご飯食べにおいでよ!」って、たっくんから電話。
6歳のたっくんに、さびしいでしょうなんて言われるとは思わなくって、ぷーってふき出したあと、思わずげらげら笑っちゃった*
ほいで、お言葉に甘えて、チャりを飛ばしておじゃましてきた。
野菜炒めと、ほっけ、おつけもの、白いご飯にお味噌汁、それから、たっくんが作ってくれたスクランブルエッグ。
最初、「ぼくたまご焼き作るの!」って張り切って作ってくれたんだけど、途中で失敗しちゃったみたいで、「今日はね、ぐちゃぐちゃなたまごにしたよ」「ほんとはたまご焼きも作れるんだよ」って言いながら、くちとがらせてんの。笑
かわいすぎるぜ、こんにゃろめ。笑
夕食後は、朗読の宿題の採点をしてあげました。



たっくんが「泊まってってよぅー」ってダダこねてくれたけど、今夜は居間のでっかいテレビ占領できるから、のんびりDVD観たりしたいこともあり、9時に帰宅。
明日も休みなのだぁー。
おとなしくねんねしちゃうのがもったいない、今夜は夜更かししちゃお*














みゃあー!

発売日まで、あと10日!

THE 12JAPS (初回限定生産盤:DVD付)

THE 12JAPS (初回限定生産盤:DVD付)