お代官めぐり。

土曜日は仕事が終わってから、めぐっぺとお買いもの。
お昼ご飯は、九十九ラーメンのマルキュウ味噌チーズラーメン。

ひさしぶりに食べた!
チーズ好きには、たまらないラーメンなのだ。
こってりしてそうに見えるだろうけど、そんなにこってりしてないんだよ。


イブクロを満たしたあとは、恵比寿の小道をねり歩きながら代官山方面へ。
蓮の花のランプや雑貨がたくさん売ってる、素敵なアジアン雑貨のお店に連れてってもらった。このあいだのお誕生日に、蓮の花の形をしたガラスの置き物をめぐっぺからプレゼントしてもらって以来、蓮の花がすごく好き。
店内には、リーズナブルなお値段で、かわいいランプや置き物がたくさんありました。ランプ、いつか欲しいなぁ。ほしくなっちゃうような蓮の花のものがたくさんあったけど、ひとめぼれした小さなお香立てを購入。ほんとにちいさくって、すごいかわいいの!
もしも蓮の花が好きなひとがいたら、ぜひ行ってみてください。


wanon(わのん)
http://www.rakuten.ne.jp/gold/wanon/



ほかのお店でも、なんだかやたらとかわいいものにたくさん出会えちゃう日で、ブツ欲がブクブクしちゃうような洋服やネックレス、サンダルやバッグを見つけちゃったけど、今月はあれやこれやとあれなので、がまんがまん。。雑貨屋さんでお弁当箱とピンクのプラスチック製のスプーン(プリン用)だけ購入。でも、かわいいものは見て歩くだけでもすごくたのしいし、げんきになれちゃう。
段差のある床に気づかないで足を踏み外してこけちゃったり、棚に頭ぶつけたり、ハンガーが目にささったりして、おもしろいこといっぱいあって、わーぎゃーわーぎゃー笑いながらいろんなお店をまわってたら、あっとゆうまにお店が閉店しちゃう時間になっちゃった。
コンビニで、お酒とおつまみを買って公園へ。ふたりとも、外飲みが大好きなのだ。昼間は暑かったけど、夜になったら涼しくて風が気持ちよかった。
なんだかとってもチーズの気分の日だったみたいで、からあげくんのチーズ味とチーかま、それとチーズキャンディ、気づいたら自分の買ったおつまみがぜんぶチーズだらけだった。チーズキャンディ食べると、幼稚園の頃のことを思い出す。お弁当の中に、いつもすみっこに入ってたの。
ぎりぎりの時間までずっと公園で飲みながらくっちゃべった。久しぶりにダンゴ虫を見た。ダンゴ虫を見てて学んだこと。まんまるくなって、身を守る。

帰り際、めぐっぺがコレあげるって言って、蓮の花のミニグラスをくれた。
わたしがお香立てに夢中になってるあいだに、自分が買ったものと一緒に、こっそり買っておいてくれたみたいで、!!!!!! すごくうれしかった。
お部屋の中に、またひとつ、嬉しいお気に入りのものが仲間入り。
深夜バスにギリギリ間に合って帰宅。玄関のカギを開けようとしたら、足元になにかの気配が。外灯のスポットライトを浴びている、でっかいカエルがお出迎えしてくれてた。
玄関をあけたらアマゾンから届いた荷物が置いてあって、わーーい!
『かまぼこ新聞』!







ここ最近の、わたしの安眠剤

KILLER BONG / 『LIVE AT KANAZAWA』

どろんどろんで、ずぶずぶカラダに響いてくる。
気持ちいいったらありゃしないライブ盤。
最高。コレ最高。
きょうもコレを聴きながら、ニヘラ顔でオヤスミナサイどろろんぱー!