煙はいつもの席で吐く。

chocochip2010-07-03

きのう、お気に入りのサリーの布のバッグが破れちゃって、さっき久しぶりに縫いもの(っぽいこと)をした。針を見ると、ずっと前、かなりずっと前に、雑誌に書いてあったのを読んだ、志人の「韻は頭に残像を残す。そしてビートの隙間を縫っていく待ち針のような物だ」 ってゆう言葉をいつも思い出す。さっきもまた思い出した。当時、ミクシィ志人のコミュの管理人してて、TOP画面にそのままこの言葉を書き写して貼り付けちゃったほど、なんかこの言葉が好きでね。縫いもの、あんまり好きじゃないんだけど、とゆうか中学生の頃の家庭科の授業でパジャマづくりやらエプロン作りのとき、とにかく作業が進むのが遅くて、みんなより2週遅れで完成させてたぐらいのろまで、きらいじゃないんだけど、、うーん、早く言えばニガテなんだなきっと(笑)でも、このことばを読んでからは、縫い針とか待ち針をみるたびに志人のこのことばが出てきて、それがおもしろくって、ちょびっとだけお裁縫が好きになったのでした。(なんて単純なヤツなんだ!笑)




話は変わるけども、ちょっとこれ見てください。



うれしいことに、iPodにvanadian effectのマイスペの曲を入れることができたの!ついにできたの!(そらりあん君、ほんとにありがとお!!)
最近upされたばかりの『black action』と『herow in the ADACHI(heroin MAN inst)』も早くも蛇ロテ。『herow in the ADACHI(heroin MAN inst)』の、あのループ、くせになる。『black action』は、耳に蕁麻疹できちゃうんじゃないのってぐらいかっこよくてかっこよくて。再生回数が早くもすごいことになってる。これで電車の中や街を歩いてるときに突発的に起きてしまう、vanadianが聴きたくなっちゃうあの発作も、治めることができるようになりました。
しかも、CDRにも焼けちゃったから、お風呂場用のCDラジカセにもぶち込めちゃうんだよ!うれしい!


今夜は高円寺のドムスタへ行ってきます。丑三つ時に、TOKYO BAD TRIPのみんなが、叫び散らかしてくださるのだ!初めて行くコスモってゆうイベントなんだけど、4つのスタジオを自由に行き来できるんだって。しかも屋上にも出られちゃうらしい。雨がちょっと心配だけど、屋上とかでお酒飲めたら気持ちよさそうだなあ!楽しみなことの前に、もうひとつ楽しみなことが。ドムスタに行く前に、優ちゃんとお肉食べに行くのΨ(`∀´)Ψ  肉ーー!!!楽しみすぎるせいか、ゆうべホルモン食べながら飲んだくれてる夢見ちゃった(笑)ぬあーん、雨降ってきやがった!しかもさっき飲んだ梅酒がまわってきたのか早くも睡魔が。。。どっこらしょい!ほいじゃら行ってきまーす!