眠れぬ夜はダブゾンビ。

先週の土曜日の今頃の時間は、高円寺のホルモン屋さんで、お肉にむさぼりつき、ジョッキ片手にでろでろしながら、えへらえへら笑ってました。
ああ、塩ユッケを思い出すとヨダレがじゅるり。。。
あの塩ユッケには、ぽっくりやられちゃったよ!ちょーおいしかった!!!


そのあと、みんなでドムスタにぞろぞろと移動して。
入ったとたん、かなりカオスな光景と爆音が。ぶはーー!!って、テンションがさらにあがっちゃった。
クラブとは違って、缶チューハイが200円で買えちゃうのも嬉しかった。
階段に座ってフリーセッションを眺めてるだけでも、すんごい気持ちよかったよ。
TOKYO BAD TRIPのライブの頃は酔いもピークで耳の中もトロトロに。
醸し出される空気と音、たまらんかった。

塩ユッケ(しつこいほどお気に入り)と、だいすきなお酒と、気持ちいい音楽と楽しいおしゃべりで、ごきげんなカラダと脳内。
朝になるにつれてどんどん元気になれちゃって、朝6時半に起きて以来昼寝もしないでずっと寝てなかったのに、空が明るくなりはじめた頃も、ものすごく目がしゃっきり。
みんな帰っちゃったけど、かまぼこ新聞なふたりのそあくんとちょこで明け方の屋上から吉祥寺に移動して朝ごはんを食べながらぐでぐでと、まったりと。
そして一睡もしてないまま『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』の上映会。
鳥肌たちまくっちゃって、ますます頭の中がトンデモナクしゃきーん!
マリのフィギュア、あたしも欲しい!ビーストモード!!



お昼頃、外に出たら、あまりにもいいお天気だったから、お散歩しながら井の頭公園へ。
ここでまた更に目が覚めちゃうような楽しいことが。
ボートに乗ったのだ!
はじめて乗ったんだけど、めっちゃめちゃ気持ちよくて気持ちよくて!ほんとに楽しかったの!
お天気もすごいよくて、雨上がりのにおいと、葉っぱのにおいと水のにおい、土のにおいも漂ってくる池の上を、1時間かけて、手こぎボードでたっぷりと。
そあくんが漕ぐのあまりにもうまいから運転はずっとまかせて、あたしはのほほーんと、ちょっこり座ってくつろがせてもらっちゃった。
途中、日陰で漕ぐのをやめて、ひとやすみ。
ミドリと水のあるところは、空気がほんとにおいしいんだなあ。
上を見ると空がきれいに真っ青で、ボートが水をはじく音も気持ちくて。
ちゃぷちゃぷちゃぷちゃぷ
いっぱいはしゃいじゃった。はしゃぎ過ぎちゃって、鯉の頭もなでなでしちゃったんだよ。
いっぴきの鯉がね、オレンジ色の鯉が、なぜだかわたしたちのボートの近くに何度も現われて、頭の上の模様で同じ鯉だってわかったんだけど、なんか目が合ってる気がしたぐらい懐いてくれてるように見えたの。
指を水中に入れておびきよせて、隙をみて頭を撫でてみたら、大人しく撫でさせてくれるんだもん。
いままであんなに鯉をかわいいと思ったこと、なかったや。
思ってたよりにゅるにゅるしてて、ちょっとウヘェってなったけど、あのオレンジ色の鯉は、ほんとにかわいく思えた。

あの日公園で見かけたもので、ほかにもかわいかったのは、正座してた鳩。
ボートに乗ってるときに、すれちがった、かわいい小さい子たち。
ボートが転覆しそうになったり、木の枝が頭に刺さったりしてテンパってた若いママもおもしろくてかわいかった。お酒が抜けてきたわたしたちは、また飲みたくなっちゃったねって、のんベぇな事を言いだしたりして。
でも、あんなふうに晴れてる日の真っ昼間に、あのボートの上で飲んだらぜったい気持ちいいに違いないもん。
今度はお酒やらおつまみやらお菓子持参で乗りにいきたい。
公園は、せかせかしたひとがいないのがいいよね。

1時間池の上で日光浴をしたら、のどかカラカラに。
そのあと食べたアイスがおいしすぎて笑えた。
レンガのビルの建物の中にある、おもしろいお店を教えてもらった。
MIXCDの品ぞろえに目がぱちくり。
枚数は少ないんだけど、そのチョイスにぱちくり。
ぺろぺろくるくるキャンディーみたいな、ななめがけの小さいカバンを買った。
ピンクとオレンジの色合いが、すごくお気に入り。
ほんとにぺろぺろキャンディみたいなの。
まだのどが渇いてらぁーって言ってるところに、知らないおばちゃんの、ビールの試飲アンケートご協力お願いしますの声。ビールとゆう言葉に思わずニヤリ。
あと少し、20代の人にアンケートしなきゃならなくて、、みたいなノルマの話をごにょごにょとしながら「ふたりとも20代よね」って聞かれたからニヤーリしながらちゃっかりハイって頷いちゃった(笑)うそついてごめんねおばちゃん!
教室みたいに机が配置されている、試験会場みたいなところで、ビールの飲み比べ。
でもビールがあんまり冷えてなくって、ゲフっとなっちゃったよ(笑)
アンケートに書いた文章に、やたらと食いつかれてしまい、いっぱい質問もされちゃってちょっと困っちゃったけど、ビール飲んで500円の図書カードをいただけたのは嬉しい!なんの本買おうかなぁ。

夕方、開放的で気持ちのいいカフェで冷やし中華ジンジャエール
今年はじめて食べた冷やし中華は、とても具だくさんで、だいすきなコーンと、海老までトッピングされていて、嬉しい冷やし中華だった。
もちろんコーンは、ひと粒も残しません。
そあくんは仮眠をとるためにおうちに。
そのあと、ほんの数時間寝ただけでまた夜遊びに行ったってゆうからすげぇや(笑)

いっぱいしゃべって、いっぱい笑ったにちようび。
公園が、ますます好きになりました。



吉祥寺の路上で見つけたダウンノースのステッカー。
なにこれ、黒地にピンクだよ。ほしいんだけど!
今度剥がしちゃおうかな(笑)



公園に向かう途中にあった看板。
おやつのステッカーに反応して、思わずぱしゃり。








きょうは、ひろが遊びにきてくれて、一緒にご飯を食べて、お酒を飲んで、それからケーキを食べた。
きのうはウサ子ちゃんの一周忌。そしてきょうは、誕生日。
だから、ケーキは、ふたつ食べた。
お花を飾って、ウサ子ちゃんが好きだった曲をいっぱい部屋でかけた。
ウサ子ちゃんの曲も久しぶりに聴いた。
ねーやんのDVDを観て、MCバトルのDVDも観た。

ひとは死んだらどこにいくんだろう。
いくら考えてもちっともわからない。
ちっともわからないから知りたいけれど、でも今のわたしにはもっと知りたいことがたくさんあるし、わたしは生きてるから、そんなこと、今はわからなくてもいいのかもしれない。
いずれ、いつか自分の身をもってわかることができるならば、続きはそのあとに考えよう。
ちなみにあたしは103歳ぐらいまで長生きするつもりです。
なんで数字が103なのかなんてゆう質問は愚問ダヨ。


強風で部屋が揺れてる。こわいよー。
今日は電気つけたまま寝ちゃおう。電子ちゃんごめんね。
おやすみにゃさい!