煮込み料理と かまぼこ新聞。

chocochip2010-11-19

ごぶさたハテナ。
いつのまにか湯たんぽの季節だよ。
わたしは相変わらず豚肉のことばかり考えてます。
書き残しておきたいこと、いっぱいあったのに、時間が経っちゃうと手が鈍くなっちゃうや*
それでも久々に日記のようなものを書きたくなったのは、ツイッターみたいに、言葉がどんどん流れていくのがちょうどいい時もあるけど、それとはなんか違うことは、やっぱりこの画面に記憶を記録したいと思うときがあるからなのかな、と思ったりしました。




上の写真はディズニーシー。
この日は朝から雨だったけど、向かうにつれて雨もやんでくれて、にんまり。
お腹が空いてたから、まずは腹ごしらえをした。
もう1ヶ月も前のことだけど、食べたものは全部覚えている私の胃袋。
ビールとチーズと、ソーセージ。
スモークチキンとメキシカンライスのプレートごはん。
生ビールが思いのほかたっぷりサイズで、しかも冷え冷えで、やたらとおいしく感じた。
となりの席にいた2歳ぐらいの女の子が、こっちをずーーっと見てて、その女の子のかわいさにデレデレしつつ、ビールをおかわり。
たぷたぷになったお腹をさすりながら、乗り物に乗ったり、お散歩をしたり、同じ景色をのんびり眺めたり。
ディズニーランドで、あんなにおっきな声でげらげら笑ったのも初めてだったし、乗り物に乗りながらあんなに頭を揺さぶられて髪の毛をぼっさぼさにされたのも初めてだったし(すんごいおもしろかった!)あんなにぽかぽか幸せな気持ちになれたのも、初めてだったよ。
写真と一緒に、あの日の気持ちも一緒にトリミングして、ぺったんこ。


あれ、トリミングの言葉の使い方、合ってるかな。まちがってるかな。笑








おとといの夜は、おいしい水炊きを食べながら、レコードくるくる、るんたった。
寝る前に聴かせてもらったこの曲がすごく気に入ったので、今夜もこれを聴きながら寝るだす。








おやすみなさい。
どろにゃんぱー。































もにょごにょにょ。



少し離れて、想ったり考えたりしてみたら、わかったこと、いっぱいあった。
気持ちの距離が教えてくれたこと。





すきなひとが楽しそうだと、嬉しくって、しあわせだ。