OVERJOYED EMBRACING

chocochip2010-09-19

ひさしぶりのハテナー!
気がづいたら菜っ葉の日もとっくに終わってたよ。
下書きのページに、書きかけの日記が3つもあった。
あうー、書き残したいこと、いっぱいあったのに、何から書きたいのかわからないや(笑)
いっぱいありすぎて、文字と文字が、ごっちんこ。
でも頭の中には、いろんな場面が、いろんな言葉が、くっきり。
こびりついてる。



まだカラフルな色をしてる、ここ数日の出来事の記憶を記録。


先週の金曜日は、めぐっぺのお誕生日。
まだコートを着ていて、確かマフラーを巻いてた頃から用意しておいたプレゼントを、ようやく渡せたのだ。
メッセージカードには、おめでとうのコトバと一緒に、ハリネズミ、カエル、てんとう虫、鍵、四葉のクローバー、ブタ、ふくろう、ツバメ、スプーン、馬蹄、バラ、スズラン、鳩、どんぐり、それからリンゴとウサギのシールをペタペタ。
ほんとは自分で絵を書きたかったんだけど、あたしが書く絵は、いつもひどくて、めぐっぺによく笑われちゃうからシールにしたの。
ちょっと前に、かわいい靴を見つけたのってゆう話をしてるとき、そのかわいさを伝えたくて靴の絵を書きながら説明してたら、なにそれ忍者?って言われちゃったほど、ワタシの絵はひどいのだ*笑
シールの1個1個にはね、ちゃんと意味があるんだよ。


自分は誕生日におめでとうってお祝いのコトバを言ってもらえると、ものすごくうれしくて、何歳になっても嬉しくて、その嬉しさは歳を重ねるごとに大きくなってる気がするんだけど、うちらぐらいの年齢になると、「お誕生日おめでとう」って言うと、「あんまり嬉しくないけどありがとう。」みたいな事をよく言われちゃうんだよね(笑)
でも、やっぱり出会えたことを嬉しく思える存在のひとには、そのひとが生まれた日ってだけでなんだかとてもめでたく思えてしまうから、わたしはおめでとうって、何度でも言いたくなっちゃう。
だけど、今年でわたしとおそろいの数字の歳になっためぐっぺは33歳になったことにため息ついたりすることなく、「嬉しい!ありがとう!もっと言って!ゆきっぺー!」と言って飛びついてきてくれたのだ(笑)
しょっちゅう、自分と似てると思うところが多々あって、めぐっぺのダーリンからも、同じ型って言われてるけど、こおゆうところはものすごく自分と似てると思った。
わたしが3回おめでとうって言ったら、3回同じぐらい嬉しそうな顔をして喜んでくれためぐっぺ。
そんなめぐっぺに、イロトリドリの幸せがたくさん訪れますように。



同じく金曜日。
仕事帰りに下高井戸で途中下車。
トラスムンドで、嬉しいお買いもの。


限定50本のカセットテープ。

もう完売しちゃってるかなぁと諦めかけていた、CARRE×KLEPTOMANIAC@ドムスタのカセットテープが買えたのだぁー!!
残り僅か2本だった在庫を、買い占めてきた。
5月に行われたBLOCK PARTY vol.6のライブ音源。
そのBLOCK PARTYのフライヤーで包まれてる梱包もイカシテルけど、カセットテープの中身が、もう、すんごいかっこよくて!!!
毎日ガチャガチャ再生してる。
ほんとにとんでもないテープ。
こんなに凶暴なカセットテープ、いままで遭遇したことがないよ。
聴いてると興奮しすぎちゃって、頭の中が酸欠になっちゃいそうなぐらい脳内がブクブクブクブク。。。


最高だ。






月曜日。
だいすきなYUKIちゃんのライブに行ってきた。
ファンクラブ限定のチケット。
地域によって、絵柄が違うんだって。
これは東京バージョン。



ほんとに大好きで大好きで、想いに想いこがれてたYUKIちゃんのライブに、ついに初めて行くことができたわたしは、朝から嬉しすぎてハイテンション。
足元も手元も浮ついちゃって、朝お化粧してる時からそわそわ、わちゃわちゃ。
チークも濃くなっちゃって、まるで気狂いピエロ

YUKIちゃんが登場して、1曲目が始まったときは、感激し過ぎて声も出なかったよ。。涙
アルバム『うれしくって抱き合うよ』の曲を中心に、「プリズム」「WAGON」「長い夢」「ハミングバード」「喜びの種」とか、ちょっと前の曲で、自分が大好きな歌も歌ってくれて嬉しかったぁー!
YUKIちゃんが、いっぱいいっぱいコロを込めて歌ってくれてるのが伝わってくるもんだから、思い入れのある歌詞のところでは、思わずぽろぽろ。
しかもダンスもかわいいし、動きひとつひとつがかわいすぎてもう、、、!!!!


やっぱりライブはいいなぁ。
カラダ中げんきになれちゃう。
だいすきなアーティストさんの歌声がナマで聴けるのは、ほんとうに嬉しい。


ライブも嬉しかったけど、この日は久しぶりに会えた友達との再会にも感激した。
遠くに住んでる友達との、4年ぶりの再会。
大きな事故での大ケガを克服した友達の、げんきそうな顔が見ることができて、うれしかった。
元気な顔、見せてくれてありがとう。
かれこれ長いつきあいだけど、はじめてじっくりと恋愛バナシをしたね(笑)


ああ、やっぱり感情を文字にするのは楽しい。
書きながら、いろんな気持ちを思い返すと、その感情を大事にあらためてあたためることができる気がする。
これだけ放置してたのに、書きだすと止まらないのも相変わらずだなー。(笑)
今回も、かなり長くなっちゃいそーだ(笑)


ほかにも日記を書いてなかったあいだのことを。
ブツ切りぶきっちょな言葉になっちゃいそうだけど文字にして書き残したいことや、貼り付けておきたい写真を、あれやこれやと。




7月のおわり。


調布の花火大会。
ひろのお部屋におじゃまして、ビールやマッコリを飲みながら。
うあー、なんかたった2ヶ月前なのに、なんかすごい懐かしく感じちゃうや。



部屋からこんなに花火が見れたの。

後半は、ベランダにゴザを敷いて、部屋からテーブルを移動させて、ロウソクつけて、あぐらをかいて花火を眺めた。

なまぬるい風にあたりながら食べた、冷え冷えの素麺。
めんつゆの入ってるおわんに浮かんでるオクラを見ながら、オクラの栽培をしたいと思った。
どうやら4月にタネを撒くとよいらしいので、来年栽培してみよう。
帰るとき、ひろが大量のFRONTをくれてびっくり。
あたしがずっと前に売り飛ばしちゃったのを後悔してる話をしたのを覚えててくれて、このあいだの引っ越しの時に出てきたのを捨てずにとっておいてくれたらしいのだ。
1995とかの年号が懐かしすぎて、中身をパラパラしながら、思わず紙の匂いを嗅いじゃった。



次の日は、このイベントに。



この日お目当てで行った、あたしがその存在を知ってから、ずーっと嵌まっている、vanadian effect,TNH_CRU,SOY SAUCE BROSは、何度でもライブを見たくなるような、そんなライブをするひとたち。
もう終わっちゃったライブのだけど、行くことができてすごく嬉しかったイベントのフライヤーだから、ぺったんこ。




大好物の太っちょなホタテ。



あたしの中では、とても贅沢な回転寿司屋さん、『まぐろ人』のお寿司。
写真には写ってないけど、ココのしゃぶしゃぶサーモンは最高だよ!
あとね、目の前にいた寿司職人のおじさんの人柄に、かなりほっこりさせられた。
ちょうど土用の丑の日だったから、うなぎのにぎりも食べた。
おなじ日に、中道商店街で買った帽子は、今いちばんお気に入りの帽子。






はじめて食べたヴィレッジヴァンガードハンバーガー屋さんのハンバーガー。



お部屋でゆっくりとお酒を飲みながら食べたかったから、今回はテイクアウト。
すんごいおいしかった!!
肉汁もトンデモナカッタヨ!
お店の雰囲気もすごくいい感じだったから、今度は店内で出来たてのほあほあを食べてみたい。





ジャケも中身も大好きなアナログ。






久しぶりに行った、つるとんたん



むっちむちのおうどん。





お気に入りの居酒屋さん、「MIYAUCHI」のポテトサラダ。


すきなひとが、あまりにもおいしそうに食べてたから、お店の前を通るたびに、その顔を思いだしちゃう。





夏休みの真ん中の日。



駅前の焼き鳥屋さん。
はじめて父親とふたりだけで飲みに行った。
父親がトイレに行ってるあいだに撮った写真。
お酒を飲みながら、ふだんは照れくさくて話せないようなことを、いっぱい、いっぱいしゃべった。
ほんの少し、お酒の勢いも借りて、ぺちゃくちゃと。
泣けてきちゃうような嬉しい言葉を言ってもらえたりもして、あたしは今日の日のことを、父親が言ってくれた言葉を、ずっと覚えておこう、覚えていたいと思いながら、撮った写真。




めぐっぺが編んでくれた、手編みのカゴバッグ。

プレゼントしてもらってから、ほぼ毎日愛用してる。
オバチャンになっても、おばーちゃんになっても、大事に使うよ。



はじめて行った恵比寿のエンジョイハウス。



お店の内装が、すごい好みで、居心地もよくて。
入口のショーケースの中には、だいすきなMAZTOの人形がいっぱい。
そして前から食べてみたくて、携帯のメモにずっと書かれてた「ぶーちゃんライス」もしっかり食べた。
すごいおいしかったから、また食べたい。
気持ちのいい音楽も流れてて、かっこいいライブも見れて、いろんな人とお話もできて、朝までずっとゴキゲンでいられた夜でした。


ああ、ほんとに書きだすと止まらない(笑)
えらい長くなっちゃった!


まだまだ貼り付けたい写真やら音源のジャケやらがあるけど、キリがナイのでまたの機会にしよう*




きょうは、夜に備えていっぱい昼寝しておきました。
今夜はasiaに行ってくるでごじゃるよ!!


タイムテーブルがすごいことになっておるです。


OPEN/START:23:00!!!

★23~23:10/DJ SHOE&DJ GQ

★23:10~12:10/ツチノコJUNCTION,REIDAM,POCKY,
サクリファイスビリジアン,PAY CHANNEL,西の血,
ITAZURA CREW,SMOKIN’EKSTENSION,RPG,
PRIDE MONSTER FAMILIA,(RAP LIVE10組/各6min,計60min)

★12:10~12:30/LIFE STYLE(BAND/転換あわせ20min)

★12:30~1:10/DJ BAKU(40min)

★1:10~1:30/STARTER(BAND/転換あわせ20min)

★1:30~2/DJ YAS(30min)

★2~2:45/ILL BROS,BIG IZ MAFIA,茂千代&DJ KENSAW
(RAP LIVE/各15min,計45min)

★2:45~3:15/DJ OLIVE OIL&MC’S LIVE!(RAP LIVE/30min)

★3:15~4:15/さんどろん山,NIGHT STALKER,BLUE PRINT, GENOCIDECANNON,朋晃,BIG BANG CREW,MITTRIBE,信狂楽団,
BACK WARS,CUBEc.u.g.p
(RAP LIVE10組/各6min,計60min)

★4:15~4:45/DJ DOGG(with B.I.G JOE&JFK/30min)

★4:45~5:35/ROCKASEN,MEDULLA,C.I.A ZOO(RAP LIVE/各15min),
イングロリアスバスターズ(RAP LIVE/5min,計50min)

★5:35~6:05/SHIRO THE GOODMAN(DJ/30min)

★6:05~6:30/RAMB CAMP(RAP LIVE/25min)




★サブフロア TIME TABLE予定

23:00 KJIRO

23:30 REI , LIKE
00:10 ARATA
00:30 SATO
00:50 MANTIS
01:20 ZORZI
01:50 HIMURO YOSHITERU
02:20 AZZURRO
03:05 INNER SCIENCE
03:50 SHIBA
04:10 TSUYOSHI
04:30 GQ
05:00 JAHI
05:30 BLACK MOLE
06:00~LAST/ALL DJ'S B2B!


■詳細■
http://blogs.myspace.com/index.cfm?fuseaction=blog.view&friendId=1004151116&blogId=539086052



遊びに行くみなさん、朝まで楽しみましょー!


ほいじゃらまた!!