リコピン日記。

chocochip2010-06-17

【!】警告

火気に近づけない(火災の原因になります)
他の洗剤と混ぜて使わない(有毒ガスの発生するおそれがあります)
シュレッダーにかけない(刃こぼれのおそれがあります)
とびのったり、跳ねたりしない(すべって大ケガをするおそれがあります)
穴に指を入れない(抜けなくなるおそれがあります)
パンにはさまない(ハムではありません)


【!】注意

緑色の服ばかり着ない(バッタの大量発生時にはたいへん危険です)
かといってすぐ脱がない(不興をまねくおそれがあります)
過去を振り返らない(記憶は美化される傾向があります)
お風呂で寝ない(溺れるおそれがあります)
人妻の悩みを聞かない(これも溺れるおそれがあります)
彼氏のメールを見ない(この時点から改善に向かうケースは皆無です)



<各部の名称>

(上から)

包装紙
パン(表)
レタス
ハム
ピクルス
ソース
パン(裏)


<付属品>

まごころ
かんむり
鼻うた
なんだかよくわからないもの
らくがき


<別売り>

カッコいいくつ
いかがわしい本
古川 耕



【故障かな? と おもったら】

症状(おたしかめください)


歌が入っていない(それはこの製品の最たる特徴のひとつです)
映像が映らない(その代わり、ディスクの裏に顔が映ります)
じっとして動かない(ディスク単体で動くことはありません)
雑音が気になる(社会とは雑音との戦いそのものです)
焦げ臭い(燃えていませんか?)
ディスクに落書きがしてある(それはデザインです)



こんなイカシタ取扱説明書がついている小林大吾さんの『オーディオビジュアル(特装盤)』がFlying Booksから届きました。
この作品の重量がミニトマト8個分とはとても思えません。
さてと針を喰らわしてみようかなとかかっこいいこと言ってみたいけれど、これはレコードじゃなくてCDなので、人差し指をわくわくさせながらぽちっと再生ボタンを押してみるとするでごじゃるよ。



オーディオビジュアル

オーディオビジュアル




きょうは、おねーちゃんと父の日にプレゼントするパジャマを買いに。帰りにむかしよく行ってた地元のラーメン屋さんに久しぶりに行ったら、おぼえててくれて、5個入りの水餃子を6個にしてくだしゃった。おじちゃんおばちゃんありがとう。
たっくんとよく行くとゆう駄菓子屋さんに連れてってもらった。いつも利用してる駅のそばなのに、あの建物の裏に駄菓子屋さんがあるなんて知らなかった!麦チョコと、フライドチキン味のポテトフライとモロッコヨーグルト、うまい棒と餅太郎とヤングドーナツを買ったら、お店のおばあちゃんがチューチューして飲むのを凍らしてあるやつ(ラムネ味)をくれた。よかったら座っていってね、と言って折りたたみの小さなイスとテーブルを出してくれたから、おしりがちょっとはみでちゃってたけど、座ってくつろいできた。ここのところ、なんだかほっこりできちゃうような嬉しい出会いばっかりでしあわせだナ。
ケーキ屋さんでプリンをおみやげに買って帰宅。
おうちでお茶。親子三人だけでこうしてゆっくりしゃべるなんて久しぶりだねって言いながらおしゃべりしてたのに、おいしいプリンを食べれて満足したあたしはいつのまにか寝ちゃってて起きたらもう夕方でびっくりした。あんなにすこーーんと昼寝したの、久しぶりだったなあ。すごい気持ちよかった。きっとプリンのおかげだな。夜ごはんはナポリタン。タマネギがあまりにも巨大すぎて、おかしくて笑いながら皮をむいて切った。最近なんだか楽しい。いろんなことが楽しい。 おふとんを敷くことすら楽しく思えちゃうなんて!