まぼろしのあっちょんぶりけ

chocochip2007-10-12

はてなダイアリィーを始めてから、もうすぐ4年目になります。
記念に最初の頃の日記を読み返してみたら、ういういしいにもほどがある!
ちょっと笑いが止まらなかったぐらいこっぱずかしかったけど、
もうあんなういういしいこと書ける26歳には戻れないし、せっかくなので残しておこうと思います*
懐かしんだついでに、デザインも懐かしい柄に衣替えしてみました。
久しぶりにブログってみましゅー




先日、と言っても夏の終わりの頃のはなしだけど、
KRUSHとBLUEHERBとZAZENBOYSとゆうるんるんな組み合わせのライブに行ってきまして、
るんるんで帰ってきたんですが、帰り、自転車に乗ってみたら、やたら重くて進まないのでおかしいなーと思ってタイヤを見てみると、前のタイヤがぺっちゃんこ。
何日か前に空気入れたばっかりだし、行きは全然平気だったのになーと思ってたら、
画鋲を発見したのです、しかも2つもぶっ刺さってました。
駅周辺は路上駐輪の規制は厳しいので100円払って地下の駐輪場にちゃんと停めてたのに、
しかもイタズラされたとしか思えないところに刺さってました。なんてう●こなんでしょう!
これはまちがいなくうんこやろうのしわざです。
こんなしょーーもないいたずらをするちっこいニンゲンがいると思うと、
痛々しいタイヤよりもその人の方がかわいそうだなぁーと思いました。
だからあたしは犯人を許してあげたいと思います、おだいじにね。
でもくやしいのでまだタイヤは治してません。




みくしぃで、全然知らない女の人からとってもいじわるなメッセージをもらってしまうとゆう、
とてもインターネットな出来事がありました。
大人げないことにムカついて感情的になってしまったので、倍返しして反撃してやろうと思って返信しようと思ったら、アクセス禁止仕掛けられちゃったとゆうくちょったれです。むきーーっ!
実はとてもショックなことを言われてしまったのだけど、
その話をにゃあにゃあ聞いてくれたともだちが、お菓子いっぱい食べていいよって、
あたしにぴったりな言葉で元気づけてくれたので、お菓子は今日もおいしかったよ。
でもその女の人が、なにかしらの感情でそうゆうことをあたしに言ってやりたいと思わせてしまったなにかしらの原因があたしにあるとゆうこと、
そして指摘されたことは、よくよく考えればまぎれもなく事実なのかも知れないとゆうことが悲しいところです。
自分はそんなつもりはなくても、誰かを不愉快にさせたり、むなくそ悪くさせてしまったりしてしまうことがあるとゆうことを痛いぐらいに痛感したあのときのことを思い出してしまってからもう1ヶ月ぐらい経ったけれど、いまだにたまに●年前に好きだったあのひとが夢の中に出てきてしまうし、
どうゆうわけか今週なぜか月火水と3日も連続でみてしまいました。
もしかしたら後遺症とゆうものの一種でしょうか。
未練たらしい夢を見ると、ついつい未練たらしくなってしまうので、せめて現実の世界では
いさぎよく生きてゆきたいなぁーって、今朝は寝ぼけながら強がってみました。
ちょっとだけオセンチメンタルな朝に思ったことは、鮭の切り身だけにこっそりお話したので、
ここには書き残しておくのはやめようと思います。








昨夜は初めてニョッキを食べました。カニのトマトクリームソースをからめて食べました。
また今日も食べたいと思ってしまうぐらいとってもおいしかったです。ニョッキ!
それは、うらやましいほど弾力のある歯ごたえでした。
ワタシもあんなふうに弾力のあるもちもちとした噛むほどにおいしい人間になりたいです。