オランダ病。

chocochip2007-11-25

先週の今頃は風邪でぶっ倒れておりました。
先日、職場でインフルエンザの予防注射を打ってもらったあたしは、
風邪も病気もしない無敵な免疫を注入してもらえた気にでもなっていたのでしょうか。
めったに風邪ひかないんだけどな。細胞が油断したのかちら。
今日あったかいなー、暑いぐらいだ。と、やけに汗をかき、
ふと鏡を見てみると、ほっぺたがまるでおてもやん
あひゃ、今日チーク濃すぎたかしらん!ケラケラのんきに笑ってたんだけど、
はてはてもしやと思い、熱を測ってみると、、すでに38.5ど!
それは平熱が35度台のあたしにとっちゃ、ちょっとびびってしまうような数値でありました。
みるみるうちに扁桃腺がぼっこり腫れてしまい、まるでなにかの呪いなんじゃないかとゆうぐらい。
病院で診てもらうやいなや、こりゃひどい!と言われ、いきなり注射と点滴。
熱も39度に達してしまい、3日ぐらいずっと下がらなくって、まぢで怖かったおぅー。涙
熱さまシートも、すぐにカピカピになっちゃって。
5日も寝込んだなんて、生まれて初めてでしたわ。
ベッドでじぃーっとしてなきゃいけないのって、さびしいね。
でも、熱出してよかったのかなって思う。今日のワタシがそうおっしゃってます。
ちょっといつもよりも素直に、のんびりと、考えたり、思い出したり、気づいたり、想ったり、できたから。
弱ってるときって、弱ってるときだからこそわかることってあるんだなーって思いました。



うう、もっとカラダ鍛えなきゃ!!!
とゆうことで今週はさっそく病みあがりヨガです。
おりゃー!