うかれポンチで、るるるるる

chocochip2007-12-20

くすくすと、ひとりで思い出し笑いをしながらレンコンの粗みじん切りをして、鶏のひきにくとれんこん、お味噌とパン粉と玉子をネリネリして、きのうはレンコンのおやきを作りました、作ってる時はちょっとぶきみだったかもしれないけど、でもちゃんとおいしくできたよ。
職場で流れてたボサノヴァのコンピもののCDを先生から借りてきたので、いま、それを聴いている。ボサノヴァのブの字にさえ、今まであまり興味もなかったけども、これかかなり心地よく耳になじむ。あれれ、ここの部分、なんかのmixcdで聴いたことあるっ、ぴこーんとナニかとナニかがリンクするのもおもしろかったりもする。わりとクビのふれる曲、ある。




写真はミンキーモモ。ばーちゃるな世界を徘徊してたら、誰かさんのページで画像を発見。懐かしすぎる!のでちょうだいしてきた。あたしが小学校2年生だか3年生の頃、ミンキーモモがプリントされてるおぱんてぃこがお気に入りで、ウキウキした気持ちではいてたなーって懐かしみました。懐かしんだわりには、ミンキーモモのストーリーとかあんまり覚えてなくって、主題歌もどんなだったか忘れちゃったけど、クリィミーマミなら前奏からサビクライマックス、ものまねもできるんだけどな、でもミンキーモモのぱんツを買ってもらったお店、ディスカウントショップ・ロジャース吉祥寺店のお店の中のにおいは覚えてる。
嗅覚っておもしろいよね。みんなが懐かしいだのセツナイだの、よくおっしゃられてるキンモクセイのにおいなんかじゃ、ちっともなにも懐かしくなったりしない、ワタシの鼻。