世界はときどきうつくしい。

chocochip2007-12-10

・どようび。
渋谷Bunkamuraオーチャードホールへ行って参りました。
UA×菊地成孔。といえば「cure jazz」。
前から7番目とゆう贅沢な席で堪能。
うっとりうっとり。
静かにゾクゾク。
終始目がとろんとろん。
あまりの気持ちよさに睡魔とちゃんばらごっこ
UAと菊地さん、いじられキャラの類家心平くんのおしゃべりもすごいおもしろくってワラえた。
ふだんはなかなか味わえない空気のライブだったのでものすごく新鮮で、濃ゆいライブでした*


・にちようび。
シーダとボスが渋谷のシスコの坂のところで1曲だけのゲリラライブをやるっちゅうんで、りずたんと一緒に宇田川町へ。
閉店前日の店内は、もうほとんどレコードがなかったけど、閉店セールのワゴンをあさってるお客さんも多数いて、ライブを観に来たお客さんたちでさらにお店のまわりも店内もにぎやかになってた。
告知されてた時間の30分前についたのに、もうすでに人だかりができてて、
ライブが始まったときには、かなりの人ひとヒト。
シーダは急病で入院してしまったらしく、来れなくなっちゃったんだけど、
そのぶんボスが熱いことばを吐き出してくだしゃいました。
みごとに人混みにのまれてしまったので、ボスの姿はまったく見えず。
けっきょくライブ前にトイレを借りたスタジオのロビーで、くつろいでる姿を見かけたっきり、、、
でもナマボスの声が渋谷の路上で聴けるなんてうわぁーい!なのでしたん!




ライブのあとは豊洲に移動して、らららららぽーと
ハワイアンなお料理の食べ放題のお店なんだけど、ひじきの煮つけやきんぴらとかまであるので、選んでて楽しいお店です。しかもなかなかうまい。そこで夜ご飯を食べました。
タイムサービスの鐘が鳴ると、ローストビーフまで食べられちゃうんだよ。
デザートのプチバナナパイとひとくちサイズのチョコタルトがなかでもお気に入りです。
96%は、それが食べたくっていつも行ってます。
ぱんぷくりん!




・げつようび。
仕事中、不覚にも深く感動してしまう言葉を患者さんからちょうだいした。
あっちゅー間に過ぎてゆく毎日の中で、ほんの小さな感動でもいいから、
あたしはそれらをひろいあつめながら生きてゆきたい。
きゅんとせつなくなるような感覚、いつまでも鈍くならずにいられたらいいな。
宝物といえば、そうゆうものなのかもしれない。



帰りの満員電車。
立ちながらぼーっとしてると、
見るからに出張帰りっぽいおじさんの大きな荷物と紙袋があたしの足元にあることに気づき、その紙袋の中身を見て目線が止まってしまった。
「ああっ!」思わず声が。オ、オランダせんべぇ!!
しかも3パコも入ってやがる!
あたしの声に気づいて、おじさまと時間差で目が合ってしまい、なぜかあたしは寝たふりをしてしまいました。
さっき、おふろあがりに牛乳を飲んだとき、やっぱり食べたくなってしまったので、
あたしはやっぱりオランダ病なのだとおもいます。
あたしをオランダ病と診断してくれたドクターが書いてくれたちょきんちゃんの絵と、先日生協から届いた黒い雷神すてきなファミリーパックのお写真を貼り付けて今日はおしまいにします。
おやすみなんしょ*



みゃあー。






ちびっこブラックサンダーが、うじゃうじゃ入ってます。
小さくてもイナズマ級のおいしさは変わらズ。
(注:ぜんぶワタシが食べるんじゃないよ!)