しかめっつらでほほえんで

chocochip2007-04-29

うちの近くの「よってこや」が、いつのまにか

「つけ麺工房浅草製麺所」ってゆう名前に変わってて、メインがつけ麺になってたので食べに行ってみた。

ごくぶと麺と、あっさりしたスープ(あたしは醤油を食べました)が相性ぴったんこ。

香味野菜が溶けこんでるのかな、すっきりとしてるスープのおかげで、あやうく替え玉頼んでしまうところでした。

すっごいおいしかった!

ああ、またひとりでも通いたいお店が増えてしまった。

ちっちゃいドンブリもの、チャーシュー丼を頼んだら、以前と同じものが出てきた。

味付けたまごの黄身と味のしみこみ加減も変わってなくて、理想的なたまごちゃん。

どうやら母体は「よってこや」のまんまらしい。

お店のレイアウトも少し変わってたけど、つるつる滑ってしまう床は変わってなくて、

あいかわらず気にくわない。

あの床は、スニーカーとの相性が、どうも最悪だ。

でも、そんなものもラーメンのおいしさであっけなく許せてしまうのだ。

あれだ、お店のマスターの機嫌が悪くて、むかつく態度されたときに、

ムキーっ!って飛び蹴りしたろかと後ろ姿を睨みつけたら、うなじのとこらへんの髪の毛が寝グセでうねってて、

そのうねり具合がなんだかかわいくて憎めなくて、むかついてたのがどっかいっちゃうのと

ちょっとだけ似てる。








昨日の「天才!志村どうぶつ園」見たひといるかなぁ。

もうねぇ、パンダの子供がすっごいかわいくてかわいくて。かわいすぎて泣けた!

来週後半が少し放送されるので、見逃さないようにしなきゃ。






金曜日は早上がりだったので、仕事帰りにお買い物。

4年ぶりぐらい久々にジーンズを買った。

よけいなことしやがって!!と思うほど、ひげがちょっと気になったけど、

色と形がすごく気に入ったので、お店に通うこと3回目にして購入。

ワンピースもまた買っちゃった。んふふ。

オレンジと白のボーダーのカットソーにもひとめぼれ*

3つとも、めちゃめちゃ気に入ったので、買ってから2日経った今日も

まだ眺めてはときめいてます。

ワタシ、音楽と洋服とスニーカーにしかもう恋しません!

あんな思い、もういやんいやん。
でもさ、恋したくて恋しちゃうんじゃないんだもの。
心ひらいて笑ってたら、いつのまにか好きになっちゃってたんだもん。
てかあんた、恋だのなんだの言ってるけど、人妻やんか!て

誰かあたしをどついたってください。

はー、ちょこのばかばか。うんこ!










■6/17(sun)

" holy mountain " - FAT MOE'S presents! FAT MOE'S4周年記念 - Club

Lizard Yokohama 5th Anniversary !!



DJ BAKU+HEVI / REBEL FAMILIA / DISGUST (from 名古屋) / COMPLETED

EXPOSITION (from 大阪)

LIVE PAINT:KRES sca

OPEN / START 17:30 / 18:30 ADV / DOOR 2500yen / 3000yen

TICKET:LAWSON TICKET [0570-084-003 / Lコード:35868] / info:FAT MOE'S  045-312-4303





■7/13(fri)




ぶるーはーぶ@リキッドルーム!!!

プルプルプル。

嬉しすぎて身震いしちゃいます!!!!