手のなるほうへ

chocochip2009-03-08

イルこのあいだの休日は、ちょこままとランチを食べに。
西調布にある「クリスマス亭」ってゆう一軒家の洋館のような洋食屋さんで、カルボナーラガーリックトースト食べました。
そこのガーリックトーストね、すっっごいおいしいの!!
ぶひ〜、おいしかったなぁ。。


お店の中には、かわいいソファーとかクッションとか置き物がいっぱいあるんだけど、めずらしい形したコーラのビンがあって、なんかかわいかったから、ぱしゃり。ペコちゃんがこっち見てたから、一緒にぱちゃり。





きのうは、いつもより早く家を出て、職場の近くのタリーズでまったり。
たまにする、土曜の朝のちょっとだけ贅沢に思う贅沢なこと。
タリーズは照明がほどよく薄暗いお店が多かったり、ダークチョコレートチャンクッキーとかアマンドクロワッサンがおいしかったりするし、いちばんお気に入りなところはカフェモカがおいしいのとステキな絵本が売られてるところ。
このあいだ行ったときは笠間焼きのカサママグってゆうのが売ってて、それの漆黒の色のがすっごい渋くてかっこよくて。
ちょっといいお値段してたから、買おうか迷ってたんだけど、もうなくなっちゃってたや(>_<) なんとも言えない漆黒と、手づくり感たっぷりのいびつなデザインがかっこよかったなぁ。残念。

買い逃しちゃったといえば、これも欲しかった、、、!涙


X-girl×New balance×atmos



写真でかいな。笑

インソールまでこのハデっぷり!
目がチカチカしちゃうけど、かわいいー。笑







ぬおー!
生産量少なすぎでしょ。わたし、完売しましたって言葉だいきらい!
もったいぶらないで、もっといっぱい作ればいいのに!
ぷんすこ!!





(>ε<)






気を取り直して*





ここ最近観た映画で、おもしろかったもの。


ノーカントリー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

ノーカントリー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]


気狂いピエロ [DVD]

気狂いピエロ [DVD]


屋敷女 アンレイテッド版 [DVD]

屋敷女 アンレイテッド版 [DVD]


ノーカントリー」、かなり前のめりで観た。
2回見て、それでも消化不良なあの後味。。。
もちろんいい意味での消化不良ネ。
久しぶりにガツンと重くキマシタ。。



気狂いピエロ」は、つまんない!おもしろい!ってけっこう意見が割れるみたいだけど、わたしは好きだな、こぉゆう映画も。
おもしろかった。
おもわず手元に書き残しておきたくなるようなセリフ多し。
この映画のアンナ・カリーナ、かわいすぎる。!




屋敷女」は、、、ちょっとアレです!
きょーれつすぎて人にはとてもオススメできないす。。。笑
恐怖におののきながらも、カメラワークと音楽がかっこよくて反応。
大音量で観ちゃった。部屋ん中、悲鳴とかすごかったです。笑
ダイアナさんが言ってたとおり、おんなの人と妊婦さんは見ちゃだめかも。だめ、ぜったい。笑
でも、ほんとうは悲しいおはなし。なんだと思う。





今週は「少年メリケンサック」観に行くのだー!
試写会もいろいろ応募しまくってる。
当たるかなー。








かなり遅ればせながら、これも最近やっと聴きました*

EVISBEATS『AMIDA』



ちるちるちるるーん。
wenodでもらった特典CDRも、◎。
仕事に行く前とかに聴くと、家でのんびりしてたくなっちゃうから、朝はオススメでけまへん!


特典CDRの方では、わたしの好きな笠置ツジ子の「買物ヴギ」もちょこっと使われてた!

コレだす。PVもショートフィルムみたいでおもしろくて好き。


 
わてほんまによういわんわ〜 アホかいなー!











***************


ここんとこ、次の日がくるのが楽しみでしょーもない。
いっとき、今日がもう終っちゃって明日がきちゃうことがなんだかこわくって、夜が嫌いなときあったけど、もうだいじょうぶだ。
なんだか今そのものが楽しいとゆうか。
家族や友達、好きなひと、音楽とか趣味とか、その存在そのものが、だいすきでしょーもないの。
しあわせな気持ちがプカプカ浮かんでて、それがこのうえなくしあわせに思える。
ただただ、うれしく感じてしまう。
どーしたんだろ、すごいめでたいやつだな、わたし。笑
しがみついてたいと思ってた過去も、甘ずっぺぇ思い出も、そこらへんにはもうころころ転がってない。
「過ぎたことはみんな箱のなかに入ってしまうから、絶対になくす心配がないの。」
見あたらなくても、見あたらなくなっちゃっても、それをさびしく思う必要はないんだな。
だいじに思えるものが、ほんとうにだいじに思える分だけ、そばにあってくれればいい。



、、なぁーんて久しぶりにごにょごにょ語っちゃった。
えへへへへ!