前略 カエルのおふくろさん。

chocochip2009-05-29

■ツノトカゲ
扁平の砂漠トカゲ。
[特技]目から出血ビーム。 !


■ホシバナモグラ
触覚が命のモグラ
[特技]モグたんのくせに水泳。  モグたんのくせに!




きのうamazonから届いた本、「へんないきもの」。
おもしろいです。
実在の珍妙生物130種がぞろぞろと紹介されておるです。
解説文が、まじめなふりして悪ふざけ気味だったりしてね、たまにえげつない文が出てくるのもおもしろいの。
たまにソレになりきって、オスとメスの会話とか演じちゃってるし。笑



珍獣好きなヒトは、ぜひ読んでみてくんしゃい!

せいぞろい へんないきもの-世にも奇妙な生物グラフィティ

せいぞろい へんないきもの-世にも奇妙な生物グラフィティ








何年ぶりだろう、7年ぶりぐらいかな。
今日は、久しぶりにパーマをかけました。
はじめてのデジタルパーマ
ふつうのパーマは髪の毛が濡れてる時の方がパーマがくっきり出るけど、デジタルパーマはその逆で、乾くとクルクルがもっとクルクルになるの。
で、ただ指でくるくるするだけで、そのたびにコテで巻いたみたいになるの。
すごいふしぎ!
それで、ゆんわり、ふわくしゅパーマをかけてもらいました。
ここんとこ、ずーっと直毛だったから、なんだか毛先がぽあぽあしてて、くすぐったいけど、ちょっとたのしい!



帰り、ドトールでコーヒー飲んでるとき、
「美容院終わったよ。頼まれていた「あんです」のあんパンいっぱい買ったよ、今から帰りまーす」って、おかあちゃんにメールをしたんだけど、その返事がね、「ありがとう。気をつけて帰ってきてね。キムチになったゆきを見るのが楽しみです。」

、、え!キムチ?!
キムチになんてなったつもりないんだけどー!笑
「キムチってなぁに?」ってメールしたら、自分の送信済みメールを確認したらしい。。
すぐにキレイとキムチを間違えちゃったってゆうメールが★笑
母いわく、最近、ともだちとのメールのやりとりで、キムチって単語を使ったからとのこと*
なんだそれ。笑
キレイにゃなんかなってないから、キムチでもいいの!
でもさーそれを読んだときは、ひとりでかなり笑っちゃったよ(>ε<)
うちの母のメールは、誤字脱字が多くて、電車の中で読む時も口元を手で覆わなきゃいけないことが多いのであります。





明日の朝は、さつまいもあんパン。黒ゴマあんパン。
あぼちゃあんパン。あんドーナツ。。あんパンだらけ!
プヒヒ〜
こぉゆうときは、いっこを半分こして、いろんな味を食べるのが好き。
てかあと3時間で朝ごはんの時間!
あわわわ はやく寝なきゃー!
おやすみなさい*