豚バラ日記。

あらま!ツイッターを初めてから、まったく日記を書かなくなっておった!
と言ってもそんなにいっぱいつぶやいちゃいないんだけど*
10月と11月。
いろんなこと、考えた。想った。
あれも現実。これも現実。
わからないふりも、知らないふりもできない、そんなお年頃。



久しぶりにいっぱい文字を打ちたくなったので、断片的に思いつくままにあれやこれや書き残してみる。
とりつかれたように魅入ってしまったエヴァンゲリオン。わたしの部屋にはエヴァンゲリオンを見ながら書き殴ったメモが何枚もあります。
職場では、ひとり人が去っていってしまい、そして新しいハジメマシテがあった。自分はいつのまにかすっかり古株で、求められるスキルも責任も、大きくなった。課題も壁も、姿、カタチを変えて次々と目の前にあらわれる。
それをやっつけたあとの、へへーんだ!は相変わらず気持ちがいい。
テンテコマイの激務ほど、うきうきするのはMっけ気質のおかげかも。笑
あたらしい目標も、ふたつ決めた。
来年は、学校に行くぞ。そして車の免許も取る!だれか勇気のあるひと、助手席に乗ってください。
ねーやんのアコースティックライヴのチケットは、プレオーダー、一般、どっちもバッテン。涙
今回だけは、どうしても行きたかったのに。どうしても行きたいのに!
どなたかチケット一枚あまってないですかぁー!!
それから、はじめてそのひとが紡ぐ音を耳にしたときから、いつか、このひとの鳴らす音をフロアで聴いてみたいと耳の鼓膜が想い焦がれていた、イル伝承者さんのプレイを、ついに味わうことができたのも、今年の秋の収穫ブツ。
あの、ビートとビートの合間の縫い目までもが気持ちいい音。
それを目の前で聴くことができて、耳を震わすことができたのだ。
ほんとにうれしかった。
それからそれから『鉄コン筋クリート』の漫画にも嵌まったなぁー。
電車の中で2巻を読んだときなんて人の目も気にせずに涙ポロポロ。
あの、シロがクロのもとに必死に帰ろうとするところ。
映画も見てサントラも借りてきた。
あとなにがあったかな。
おいしすぎて泣けたハンバーググラタン。うれしすぎて泣けた餅チョコチロルチョコ。じゃがいもの味がするクッキー。いつもありがとね。
ひさしぶりに映画の試写会が当たったのに、試写会の当日、会場に行ってみたらスクリーンのボヤ騒ぎで急遽中止とかゆうこともあった。
がっくりしちゃったけど、でも上映中じゃなくてよかったよね。
そういえば、その日は不思議なことが2回あったの。
Q太郎の話をしてたらその直後にQ太郎に遭遇したり、昼間たまたまデヴラージの話をしてたら夜ごはん食べに入ったお店にデヴラージがいたり!
すごい偶然じゃないですか。
次はいきなりRUMI嬢の『HELL ME NATION』について語ってみる。
今のところ、自分の中では今年買ったアルバムの中で一番の名盤!!
全14曲。どの曲にもコテンパにされた。
聴いててあっとゆうまに「迷子」になって、ほいでとどめを刺されるのです。14曲目の「踊れ列島」。
コレがいい曲すぎる!!この曲、ライブとかで聴けちゃったら、どうなっちゃうんだろう。
リリパ、絶対行くーー!
コテンパと言えば、コテンパと言えば!
electraglide presents Warp20!
メンツはこんな感じでシタ。
http://www.beatink.com/electraglide/lineup.html 
で、あの日いちばん踊り狂わせてくれたのは、warpの20周年のイベントなのにwarpのヒトじゃないとゆう(笑) O.N.O!!!!!
今年、何回かライブに行ったけども、あの日はとてもつもなく凄まじかった、、!
ステージのすごい近く、前の方で、
のどちんこも揺れちゃうぐらいの爆音を浴びた。浴びまくった。
頭の中、真っっ白になっちゃった。
最後のほうなんて、奇声あげながらぴょんぴょこ飛んじゃったほど*笑 
あんなに踊りまくったの、いつ以来だろう。
そしてO.N.Oの直後、休む暇もなく、クリス・カニンガム!!!

もうね、シビれまくりでした。なんてこった!なんてこった!なんてこった!
カラダが硬直しちゃって、踊ることも、首を振ることすらできなかったほど。
ただただ流れてくる銃撃戦の音みたいな けたたましい音に聴き入ってしまい、目の前のスクリーンに映ってる映像を食い入るように見つめてた。
ほんっとに目ぇぱちくり!
次の日、おうちに帰ってきてから、
すぐPCつけてYouTubeでクリスカニンガム!クリスカニンガム!!
検索しまくった。その次の日も、朝起きたらまずはクリスカニンガム!みたいな日々が数日続きました。
そんな病的な嵌まりっぷりも最近は少しおさまってきたけど、
あのあんぐりな衝撃の後遺症は重症だわ。
あの日から、わたし、口のしまりが悪くなってる気がする!笑
2年ぶり?ぐらいに会えたまってぃ。
一緒に連れてってくれて、ほんとにありがとう!
サイゼリヤの時点で、あの日は楽しすぎたネ*
にゅいちゃんとも久々に会えてうれしかったー!
また遊ぼーねΨ(`∀´)Ψ


それからこのあいだ、すごいひさしぶりに髪の毛をまっすぐに戻してみた。
そして20センチぐらい、じょっきーん!
すごいすっきり(・∀・)!!
お手入れしながら、またにょきにょき伸ばしたい。


最近のぜいたくと言えば、タリーズのティラミスラテ。すっごいおいしいの!
12月25日までだよ、まだ飲んだことないひとは飲んでみてほしい!ほんとにおいしいから。すごいから。
それから最後にもういっこ。嬉しいはなし。
キューティハニーちゃん、あなたが参加した曲が入ってる作品が、ついにCD屋さんに並んだよ。
おめでとう。
もう一回言わせて。おめでとーー!
すごいかっこいい曲で、すっかり表現者の声してる。
リリックも、cuteなのにdopeなハニーちゃんらしくって、思わずにんまり。
ますますファンになっちゃったよ。
ボロくんのトラックとも相性ばっちりだね。
きょうは曲のタイトルと同じ名前のお酒で、お祝いじゃあー!






さっき名前連呼してたら、また見たくなっちゃった!



ひゃっはー!