ネェ 笑ッテ?

chocochip2009-08-13

きのうは夜、仕事帰りに相棒が神保町に来てくれて、アボカド料理がメインのお料理も飲み物もおいしいお気に入りのカフェ、avocafeへ。



テキーラコークと「やみつきスパム丼」を注文。
「やみつきスパム丼」は、白いご飯の上に、きざみ海苔がたっぷり、
それにアボカドとスパム、トマトと温泉たまごがのってて甘めのタレがかかっている、とってもおいしいおいしい丼ぶり。



わりとボリュームあるけれど、ぺろりと食べられちゃうの。
アボカドだいすき!
お通しの長いもの明太子和えもおいしかった。
きのうは、お酒は控えめに、一杯だけ。
最近は、朝の慌ただしい通勤バスと電車の中だけでしか話せてなかったから、久しぶりにゆっくりおしゃべりできて、うれしかった。
思いつくままに言葉を吐き出して、笑ったり、泣いたり、そしてまた笑ったり。



ここのカフェは、神保町が大好きだったキューティハニーちゃんに教えてもらった、狭い路地を入っていったビルの3階にある、隠れ家のような素敵なカフェ。
ゆきたんのハテナ読むと、いつも胃袋刺激されて食べたくなっちゃう、お腹すいちゃう!って、くすくす笑ってくれてた彼女のその言葉を、きのう、ふと思い出した。こんな駄文だらけのブログを、いつも覗くのが楽しみだとも言ってくれてたことも。
いまも、ほんの少しだけ遠い空のうえから、ここを覗いてくれてるかな。
くれてるのかな。
だとしたら、わたしはこれからも、いっぱいおいしいものを食べて、おいしい音楽もたくさん聴いて、おもしろい映画も本もいっぱい観たり読んだりして、それで感じたことや思ったこと、アナタにも伝えたい。
そして、あんなこと、こんなこと、いろんなことをたくさん今まで語り合ってきたように、これからも一緒に楽しみたい。
わたしは食べてばっかりだから、きっと写真は食べ物ばっかりになっちゃうと思うけど、いっぱいここにペタペタ貼りつけるよ。
ほいで、いっぱいヨダレを垂らさせてあげちゃうんだから。
もう、これでもかってぐらいに。!