押し寄せる大波 小波

chocochip2005-11-03


   ちゃぷん  ちゃぷん。


さっき、好きな言葉の一つの「余韻」を辞書で引いてみた。
意味と言うかニュアンスはわかってるし、普段もよく使う言葉だけど
なんとなく引いてみた。



1 音の鳴り終わったのちに、かすかに残る響き。
 また、音が消えたのちも、なお耳に残る響き。余音。
 「鐘の音の―が耳もとを去らない」


2 事が終わったあとも残る風情や味わい。「感動の―にひたる」


3 詩文などで言葉に表されていない趣。余情。「―のある作品」


へー。そーなんだ。ふむふむ。


なんだかますます好きになった。


消えないで欲しい余韻がある。
あれもこれも。。ってそれが贅沢なほど思い浮かんでくる自分は
幸せ者だと思うなぁ。
それだけのことがあたしのカラダに残ってるってことだもんね。


幸せだと思えるときって、なにかこうホントに些細な瞬間だったりする。
小さい幸せいっぱい拾って歩いていこう。


なーんて言ってみたくなった。自分にネ。


あらら。前回の日記の続きみたいな内容になっちゃった。てへへ。