病みつきナンジャイ。

先週の金曜日は、優ちゃんとL8Rへ。
新宿から渋谷に向かう電車を逆走してしまい、待ち合わせに15分も遅刻しちゃって、またもや優ちゃんにかっちょ悪い姿を見られちゃった。。
にもかかわらず、いつものカワイイ笑顔で迎えてくれた優ちゃん。。うう、いつもほんとにごめんね!
こんどはひとつもごめんなさいがないようにするから、また遊んでね!


一週間近く前のコトになっちゃったけど、思い出すと、あー!ほんとに楽しかった!!!フロアにいても椅子に座ってしゃべってるときも、ずっと気持ちいい音が聴こえてきて、朝までずっと気持ちよくて。
朝までお化粧したまま起きてると、いつもなら次の日の朝やその次の日とか、お肌の調子がよろしくなくなっちゃうのに、金曜日の次の日も日曜日も月曜日もずっと不思議なことにお肌が元気だったほど、カラダにも栄養たっぷり補給できちゃったみたい。明け方の化粧くずれはトンデモなかったけどネ。笑



L8R。
はじめてライブを見ることができたひとたちがたくさんいたんだけど、一度見たら、一度なまえを聴いたら忘れられなさそうなぐらい濃ゆい空気を漂わせてるひとたちのライブだらけでした。存在を知ってからずっと、タダモノじゃナイ気配がぷんぷんしてしょうがないvanadian effectが属してるTOKYO BAD TRIP。
そのTOKYO BAD TRIPが主催してるイベントなだけあって、わたしはちょうど1周年のアニバーサリーに初めておじゃましたのだけど、今まで1度も行ったことがなかったことを本当にもったいないことをしてたなぁって思わずにはいられないぐらい、ドス黒い音がスピーカーから唸りっぱなしのイベントでした。
優ちゃんやバナディアンの方から名前を教えてもらっていて、この日見れるのが楽しみだったTNH_CRUのライブも、ライブの最中に思わず優ちゃんにいろいろ質問しちゃったぐらいかっこよかった!
聴いてて鼻の奥がツンとした。やたらめったらツンとなんてしないのだけど、うれしいことに、またもやいいニオイのするひとたちを知ることができちゃったみたいだ。またライブ見たい!
VOLO君のライブは途中でトイレに行きたくなっちゃって、全部見れなかったんだけど、しょっぱなからアルバムのお気に入りが聴けて頭の中がブワーッ!ってなっちゃった。
そして、いちばん気が狂っちゃったのが、楽しみで楽しみでしょうがなくて、金曜日はライブが見れると思うだけで朝からエヘラ笑いがとまらなかったほど聴いてみたかったvanadian effectのライブ!!
いちばん前の真ん中で、ただでさえ気持ちよく酔っぱらっちゃってヘロヘロになっちゃってたのに、ライブ見ることができて嬉しすぎるもんだからよけいにデレデレしちゃって、わたし、ものすごくだらしない顔してたと思う。笑
右隣りにかなりハイテンションなおもしろいヒトがいてくれたおかげで、ますます楽しくなっちゃって、一緒になっていっぱい首ふりながらわめきまくっちゃった。
vanadianのライブ、そんなに期待されても困りますって言われちゃうんじゃないかってぐらい勝手に期待しまくっちゃってゴメンナサイなぐらい期待してたんだけど、そんなあたしの期待なんかコロリと簡単に超えちゃうほど凄まじくかっこよかった!!!!!!
粘着っけたっぷりで、黒々としててゴツゴツしてる、ばっきばきのフロウの4人が次々とぶちあがれるコトバを耳に叩きつけてきてくれるのだ。
もうねぇ、かっこよすぎて白目剥いちゃうよ、ほんとに!
ライブ中、なんど仰け反っちゃったことか。
相変わらずマイスペで聴きまくってるあの曲はライブで聴くことはできなかったけど、ライブの前にDJ kanaiさんがかけてくれて、フロアにあの曲が大音量でかかった瞬間、ワタシは尋常じゃないぐらい興奮しちゃって、奇声を出してしまいました。あの曲、ほんとに好きだ。いつかライブで聴けたらうれしいなぁ。
早く音源も出してほしい!!


明け方の4時すぎ、夏頃にアルバムをリリースするとゆう、SOY SAUCE BROS(呪煙+カルデラビスタ)のライブも見ることができて、久しぶりにタクザコドナくんのラップをライブで聴けて、いつもなら眠たくてしょーもない時間帯なのに、目がしゃきーん!
やっぱり耳が反応せずにはいられないスキルの高さに、思わずニヤけつつも、目がしかめっつらに。



あとね、この日は、初対面なのに、「豚平焼き好きでしょ?」って、いきなりわたしの大好きな豚平焼きのなまえを出してくれちゃうような嬉しいハジメマシテ!ができたりもして、そんな泥酔トークもめちゃくちゃたのしかった!
豚平焼きね、今週の土曜日にまた食べに行くんだよ*笑



帰りは優ちゃんとバイバイしたあと、大きなお風呂に入りたくなっちゃって、新宿のスパに寄り道。
ぷはーーっと熱めのお湯で長風呂したあと、仮眠ルームでグースカ熟睡。と言いたいところだけど、頭の中がライブの余韻ですごいコーフンしちゃってて、なかなか寝つけなかった。。。笑
うとうと と、軽く寝たあと、夕方起きたときもまだカラダがめちゃめちゃ元気で、豆乳飲んだらよけい元気になっちゃって家に帰るのがもったいなくて、そのまま下北に行ってお買いもの。
かわいい雑貨屋さんでカチューシャとピアス。大麻堂で帽子をふたっつ買って、ヴィレバンで本をブッショク。
新井良二さんの絵本のコーナーがあって、すてきなの何冊も見つけちゃって、欲しい本がまた増えちゃった。
ほいで吉祥寺についたとたんアイスが食べたくなって、コンビニでアイス買って食べながら井の頭公園をお散歩。
お天気のいい真昼間の公園もたまらないけど、夕方の公園も気持ちいいね。
かわいいワンコに会いました。えっと、あのワンコはなんてゆう種類だっけな。忘れちゃったけど、とにかくコロコロしててかわいかったの。
すっごい人懐っこくてコッチにおいでおいでって行ったら飛び跳ねるようにテッテケ来てくれて、尻尾ってゆうよりもお尻をぷりぷり振ってくれてじゃれてきてくれたの。名前もかわいかったんだよ、「手ぶくろ」ちゃんだって!
手ぶくろちゃん、また会いたい!



わー、たのしかった日のこと思い出したら、いま部屋にいるだけなのにたのしい気分になってきた。
もうすぐ夜中の3時になっちゃうってゆうのに、いま、やたらと元気です!です!