お口直しはペコポコサクサクチョコレート。

ファニーゲーム [DVD]

ファニーゲーム [DVD]





見ちゃった。。。




後味悪すぎて、夜なかなか寝られませんでした。笑


きょうも昼間、映画を見たあとのダメージが残っちゃってて、白いショートパンツ履いてるあの男がこっち見てるシーンが頭の中に何度も出てきちゃって、目が合っちゃって、あたしのほうを見て笑いかけてくるもんだから(被害妄想)気持ち悪くてしょーもなかった!
にくたらしい映画だ。ほんとに憎たらしい映画だ。
なのに、悔しいことに、最初から最後の最後まで、目が離せなかった。そこが憎たらしいのだ。


おひげのおにーさんが言っていた、『この良いモノは「観ない方が良い」』、この言葉の意味が、よぉーくわかりました。




凹凹凹!







凹んだままなのもあれなので、ゆうべ作って食べた餃子のはなしでもするよ!


あのね、いつもの材料と調味料に、めぐっぺに教えてもらった調味料を2種類、さらに加えて作ってみたの。
五香粉(ウーシャンフェン)と花椒塩(ファージャオエン)。

ウーシャンフェンは、ほんの少し。ファージャオエンは、ちょこっと気持ち多めに。
なまえおぼえられないから、ウーとファーって呼んでる。
オイスターソースやウェイパー、ごま油などの他の調味料とも相性がよくて◎。
クセになる味の餃子に。
これから餃子つくるときは、ぜったいに欠かせない調味料になりました。
おすすめだよー。
http://youki.jp/youki/7.1/110212/
http://youki.jp/youki/7.1/110009/





最近お料理をするときは、もっぱらYUKIちゃんのアルバムばっかり聴いてる。
この曲、ちょーーかわいいの。



シングルのカップリング曲なんだけど、アルバムを1枚通して聴いてても、いちばん好きで、聴いてるとやたらと元気になれちゃうのです。
3分半すぎぐらいの間奏と4分40秒すぎあたりのメロディが(どっちも同じメロディなのだけど)好きで好きでだいすきで、きゅーーーんってなっちゃって、とろろろろーんってなっちゃうんだよ。
歌詞もそんな感じなんだけど、コトコト煮込んであるスープみたいな曲だったり、3時のおやつみたいな、あったかくて、あまーくて、おいしい曲。