寒太郎のいたずら。

chocochip2010-04-17

4月だってゆうのに、なにこの寒さ!


きょうはクリニックの開院10周年の日。

めぐっぺと一緒に、先生にはナイショでこっそりケーキを用意してプレゼント。
いちごやバナナ、オレンジ、キウイ、ブルーベリーなどの果物がたっぷりのっかってるフルーツタルトに、お祝いの言葉を書いたプレートを添えてもらって。
先生、顔を真っ赤にしながら驚いてくれて、喜んでくれた。うれしい!
これからもよろしくね、頼りにしてます。と言ってくれて、頭をペコリとしてくれたから、わたしたちもペコリペコリ。
わたしはまだ、やっと3年目を迎えたばかりだけど、いまの仕事が、いまの職場が、とても好き。

先生と喋ってるとき、よく噛んじゃうし、しょっちゅうどもっちゃったり、たまにすっとぼけたことをしちゃうわたしだけども、今日も手のひらの大きさを比べっこしてるとき同時に覗きこんで頭を思いっきりごっちんこしちゃってげらげら笑いころげちゃうようなガキんちょみたいなわたしたちだけど、せんせぇこれからもよろしくお願いします。(でも仕事中はちゃんとキリっとした顔で、ちゃっちゃかてきぱきお仕事してるんだよ!)





うあー危険だ。
おなかすいてきちゃった、はやく寝てごまかさなきゃあ!
いちごのカプリコがこっちみてるけど、おやすみなさい。