きのこ雲 ときどき きらり。

chocochip2009-08-06

ひなげしの花が咲いた 蔦の絡まる道は続いてく 恥ずかしくて両手かざす 西の空は顔色を変える 思い出は引っ掻き傷に  かざぶたに変わって側にころがる ミス・イエスタディ 生き様を魅せる 不器用でも優しい君は素敵だ 「いつまでも遊んで居られるといいな」君の口癖を真似してみる 永遠の日よ 明星の  薄桃色の手帳に書いた住所はまだ消してないよ  懐かしくて胸をよぎる 乾いた声で名前呼んでみる 地下鉄の改札口に 君によく似ている背中見つけた ミス・イエスタディ 失くした昨日を ごみ箱の中から探すよ  転んで起き上がれずに笑った ほどけた靴紐はちぎれた 見えなくなっても 手を振って  いくつも恋を結んではすぐに手放した 慰めを欲しがった幼さと 未来を引き換えに 何が待っているの? ミス・イエスタディ 同じ空の下 イエスの花束掲げて歌うよ 君がいたから上手く泣けたんだ 風の道行きは緑萌える  青春の日よ 純情のぉーーーーー!


って、真昼間なので、ご近所さんにも遠慮せずに大きな声で、今日もお部屋で歌を歌っちょります。
これは、だいすきなYUKIちゃんの、だいすきな歌、「ミス・イエスタディ」です。
いっぱい歌いすぎて歌詞もう覚えちゃったぐらいだいすきなうたなの。
ちょっと前に発売された「ランデヴー」のカップリングの曲で、買いそびれてたシングルなんだけど、もうDVD付きの初回限定盤どこにも売ってないだろうなぁーって思ってたら、つつじヶ丘のゲオに売ってたの。うれしいー☆
探し物は、わりとすぐ近くにあるもんだね。
で、このあいだ観に行った映画、『インスタント沼』の主題歌でもあった、こっちの曲ばっかり聴いてます。



歌詞と歌詞の隙間に、だいすきなともだちの顔が浮かんでくる。ひょっこりと。
キューティハニーちゃん、あなたはいままでもこれからも、わたしにとって、とびっきりのキューティなハニーだよ。









おとといは、健康診断でした。
朝ごはん食べちゃいけないの、すっかり忘れてて、朝それに気づいた時クラクラしちゃった(>_<)
それをちゃんと覚えてたら、夜寝る前に自分で自分の胃袋を刺激しちゃうような日記書かなかったよぉー。笑
久しぶりに採血もしてもらった。そして昨日もう結果が届いた。
すごいねー、次の日にわかっちゃうなんて。
結果は、問題ナシ。どこもかしこも健康らしい。
お肉が大好きだったり甘いもの大好きなワタシは、コレステロールとか中性脂肪とか、ひっかかったらやだなーって、内心ちょっと心配してたんだけど(ふだんあんだけ喰っておいて、いまさら!笑)
自分でも驚くほど、数値が低かったのです。基準値以下だったりしました。
これでまた心おきなくおいしいモノ食べられる、ぷぷぷ。
そういえば、右耳の聴覚がやっぱりちょっとひっかかっちゃったのでした。
でも日常生活には支障ない程度とのこと。



視力は、相変わらず2.0だったよ*
ふだんは、ほとんどめがねっこのくせにね。
最近は、かけないでも平気なときもたまにあるけれど、もはやメガネはカラダの一部。
それと、身長が少し伸びてました。
157センチ→157.8センチ。
ほんのわずかだけど、縮むよりはうれしいもんだす。




今日のおやつは、スイカバー。
アイスは、いちにち3コまで。
って言いたくなるような暑さだけど、いちにち1コにしておきまショネ。