ハイカロリーナでペロリンチョ。

chocochip2009-08-03

ぐぇっぐぇっ
ちょこガエルでござるよ!
いつもなかなかうまくできないんだけど、おととい、わ!できたー!ってなったので、思わず撮ってもらいました!ってゆう写真です。
お手本のカエルと比べると、まだちょっとぎこちなかったけど、でも今まででいちばんうまくできたの。
だから、これは、小力作(コリキサク!)なのです*
みんなもコレできる?










どようびの、イブクロ日記。


まずは神楽坂に行き、甘味処の『紀の善』へ。
おめあては、大好物の「抹茶ババロア」!



抹茶のなんとも言えない風味と、口にしただけでウフェフェ〜って不気味に笑ってしまう、なんとも言えない食感のババロア
そんな絶品の抹茶ババロアに、甘すぎないホイップクリームと餡子が、たっぷりと寄り添っておるのだ。
この3つをスプーンで少しずつすくってパクリすると、口の中でババロアとホイップと餡子が絡まりあって、口の中でトロケテいくんす。。
おかわりー!って言いそうになっちゃったけど、氷あずきも食べたくなったので、そっちを追加で注文。

餡子がどーん!
こっちは仲良く半分こ。
むっちむちの白玉。つるんちゅるんしてて、おいしかったー。
5こあったうち、わたしが4こ食べちゃった*笑
氷もフワシャリって感じで、サクシャクでした。





そして夜ごはんは、お気に入りのお好み焼き屋さん、『のろ』へ。
いつもは、おいしいお好み焼きをめがけて、わざわざ本店の広尾店までえんやこら行ってたんだけど、いつのまにか四谷店がopenしてたので初めて四谷店に行ってみた。
ちょこっとでも近くに出来てくれて、うれしい!
店員さんも、みんな感じのよい人たちばかりでした。


これが、このあいだの日記で早くも食べる気まんまんだった、ほたてのバター醤油焼き。



でぇーーーん!!!


ね、すごい太っちょでしょう!



そして、大好きすぎる、『のろ』の名物でもある「豚平焼き」。


口に入れると、とろろ〜ん。。
もうね、おかしくなっちゃうぐらい、ふわんふわんなのです。
なのに豚肉と卵のおいしさが、どっちりと詰めこめられてるの。
チーズ入りがおすすめじゃー!


そしてそして、「塩焼きそば」。
見てくらはい、この目玉焼きの黄身のテカリ具合。
すてきすぎる!

これはね、塩ダレの味が、かなりやばいの。やばいんす!
ああ、明日にでもまた食べに行きたいぐらいだ。。笑


最後に、「明太もちチーズのお好み焼き」。
こちらもトロントロン!ふわふわふわふわああああ!

『のろ』だと、〆にお好み焼きもがっつり食べられちゃうんだよ。
にまにましながら写真貼りつけてたら、お腹空いてきちゃった*


はよ寝よ。。


おやすみナサイ!