泥棒がっ!

おとといの夜、うちの隣の家に泥棒が侵入しようとしたらしいです。
ガラスを割られて物音で目を覚ましたら人影があって叫んだら逃げてったんだって。
昨日の朝、「屋上で指紋と足跡とらせてください」って警察の人が来た。
あたし、まだパジャマだったんだけど。笑。
その泥棒は、うちの反対側の隣のマンションの外階段から、うちの屋上に
侵入して隣の屋上に入ったらしいっ。
うちの方が道路側だから人目を気にしたのか、うちは狙われずにすんだんでしょうね。
と、警察の人が言ってた。
寝てる間に天井の上を泥棒が歩いたなんて、ぶきみ。こわいなー!
うちは泥棒に入られても泥棒にあげられるものなんて何もないけど、
顔見られたからとか言って殺されたりする事件あるじゃない。それがおっかないよね。
朝は、今夜怖くて寝れないよー!って思ったけど、お布団入って2分ぐらいで
寝れちゃった。
でも物騒な世の中だねなんてよく話すけど、人事じゃないなと。