クリオネ

今日は友達のダンナさんが出演している演劇を観に行ってきました。
下北の「ザ・スズナリ」でやっていたんだけど今日が東京公演最終日。


クリオネ」 作・演出 川村毅さん
 CAST  外村史郎さん 宮本裕子さん 笠井誠さん
       伊澤勉さん ルー大柴さん 手塚とおるさん


ストーリーは・・・うーん。深くて深すぎてなんだか感想が表現できないのだけれど・・
間近でお芝居を観たのは初めてでした。言葉が大好きなあたしはセリフと
役者さんの表現力にシビレました。
最後に拍手してる時、鳥肌たっちゃったよ。
広くはない舞台に、出てくる小道具はイスとシャベルとお酒とヒモ。
それだけなのに物語の世界に奥行きがあった。
表情と言葉。それだけでこんなに人を惹きつけることができるなんてすごい。