漢リリパ最終日

star pine's cafe♪行ってきたよ。
久しぶりの吉祥寺。夕方友達と待ちあわせて、まず腹ごしらえ。
前の日に、たまたまTV観てたらクドカンが「メントレG」に出てて
大好物のうちの一つのラーメンが吉祥寺のラーメン屋さんだったので
行ってみたくて探して行ってみた。
だっておいしい〜!って泣きそうな顔しながら食べてるんだもん。顔しわくちゃにして。
吉祥寺の駅のそばのブックオフの脇の道入っていくとすぐ。
右側にある「洞ぐつ家」ってお店。
太めの麺にこってりしてるけどさっぱりしててコクがあるスープが、ちょーぴったり。
味付けたまごも黄身が半熟で理想的だわー。半熟のたまごの黄身を見ると
とても幸せな気分になる。
TVで放送された次の日だからか、いつも並んでるんだかわからないけど、
20分ぐらい待ったかな。でも友達とmsばなししてりゃあそんなのあっとゆうま。
おいしかったからまた行こっと。ラーメン大好き。
思い出したらお腹空いてきちゃった。


話がそれちゃった(笑)
spcは初めて行ったんだけど、テーブルとイスがけっこういっぱいあって
ゆっくり座れて楽ちんだったのがよかった。お酒がやや高めだったのがちょっといや。
ビールもお酒どれも750円って高い方だよね。
みるくとかもそんなだったけ?
なんとなくだけど、吉祥寺ってのほほんってしてるのどかな街だから、
勝手にリーズナブルなイメージがあったのかも。だから高く感じたのかな。


3:00ごろ、お待ちかねのmsc
DJはDOMMON。ぞろぞろと出てくるmsとライブラの仲間たち。
前回行った町田のライブの時より、なんかみんな気合い入ってる感じ。
リリパももう最終日だったからかな。全体的にびしっと締まったライブでちょー興奮した!
1曲目は「漢流の極論」あー。大音量で聴くとやっぱ気持ちいいね。
体の中からいろんなもんがとろけて出てきそうなぐらいだ。
今回のライブで初めて見れたGO!
culageさんの日記でGO完全復帰したらしいって読んで、
うわー。GOのラップライブで聴きたいー!って思ってたので今夜もGOいるのかなーって楽しみにしてたのだ。
いい声してるね。これからのライブも楽しみだ。
若旦那(from湘南の風)を呼んで「ForS」もやった。♪WAI〜T!ちょっとの辛抱〜
待ってろープレジン♪
MAKI the MAGICも呼んで「紫煙
町田の時も言ってたけどMAKIさんに対して「俺もこんなおやじになりてぇよ」って漢の一言が印象的。
一緒に飲みに行ってMAKIさんが酔っ払った時のおもしろ話してくれて
「生き様自体がマジックだ」とか言ってた。笑。
漢はお客さんを笑わせて盛り上げてくれたりするけど、いつも心に残るような言葉をいつも残してくれる。
この日も生き方とか将来のこととか熱く語ってた。ほんとにすごい人だ。
O2のソロも早く音源で出ないかなー。じっくり聴きたい!
「宿ノ斜塔」は何回ライブで聴いても一番ヤラれる。
DOMMONがじらしにじらして長めのイントロで始まった「宿ノ斜塔」
これからまたクル快感にぞくぞくして耳に集中したくて目つぶっちゃった。
「旋風」と「覆水盆に返らず」は今回やらなかったのがちょっと残念。
でも漢+RUMI+KEMUIの「破壊と再生」も聴けたし大満足の夜だった☆


ライブの後はオープンマイク。
msのみんなと(O2がいなかったけど。しょんぼり)あとJuswanna。あとマーボ。
などなどライブラの人達だらけ。
メシアtheフライのフリスタかっこよかったー。
RUMIさんも、すんごいのかましてました。
でもこの日のフリスタで一番聴いてて熱くなったのは、お客さんの女の子のフリスタ。
はてなを通して知り合えて仲良くしてくれてるお友達なんだけど
フリスタを聴いたのは初めて!
あたしは彼女の言葉がとても好き☆
知り合いだからとかおせじとか一切なしで一番熱いバイブスが伝わってきた。
鳥肌ぶぁーってたった。聴いてて熱くこみ上げてくるものがあって目頭が熱くなったよ。
涙ぐんじゃったほど。  また聴きたい!!
いつもライブのお供に持って行ってるテープレコーダーは友達に貸してるから
今回は興奮をお持ち帰りはできなかったけど、興奮はくっきり残ってる。
さっき日記書き始めた頃は余韻も消えちゃいそうだったけど
こうやって思い返してたらまた興奮してきたよ。笑。