夢といっしょにかけおちしよう

chocochip2007-03-03

ゆうべは、
同居しているお義母さまに、あたしたち夫婦に赤ちゃんがなかなかできないことが、
悩みだと言われてしまった。しょんぼり。
近所のおばさんたちに、おたく、お孫さんまだなのと聞かれ、
まだなのよーと答えることが5年も続き、そんな会話に嫌気がさしたらしく、
ストレス感じちゃうわとも言われた。
気持ち、わからないわけでもないが、やや理解に苦しんでしまう。
申し訳ないが、そんな他人の目や言葉、気にしないでいただきたい。
でも、誰かのストレスの原因にかかわってしまってるのって、なんだか悲しいものだ。
のんびりと、あせることなく、いつか子供を授かることを楽しみにしているあたしたち夫婦の
のほほんぐあいが、いらつかせてしまってたとは。
ぽこぽこ産めない嫁でごめんなはい。





今日はヨガに行きたかったんだけど、アレがアレすぎてアレだったため
おやすみしちゃった。
二度寝をして本を読み、洗濯をしたあとちょっくら三度寝をして
たけのこの里ひとはこ一気に食べて、掃除機をかけて、
音楽を聴きながらダラダラとすごした。
そんなこんなで外には一歩も出ず。脱力の日。
だっふんだ!









ばちあたり。
あなたがあたしにくれたもの。
あの日うまれた恋ごころ。