MCバトルとアブダビとwenodインストアライブ

連休中、行けたのはその3つだけでした。
でもすごい楽しかったので幸せー。
3on3は行けなかったんだけど、みるくのULTIMATE MCバトル行ってきました。
1晩中フリスタだらけでライブも味わえてお腹いっぱい。
いつものようにみるくのお気に入りの場所、階段の手すりのとこから見下ろして堪能♪
去年のハーベスト以来(漢のPV撮影があった時)みるく行ってもフロアには行きません。
なだれで下敷きになりそうになって息苦しくなったうえにグラスが飛んできて怖かったので(笑)
それもそれで楽しかったけど♪ぎゅうぎゅうすぎて身動きできないのはつらいんだもん。
背の高い人に前立たれるとその人の頭しかみれなくなるのがいや。(わがまま)
階段のとこは後ろからやっぱり押されちゃうけど、高い分目の前に人がいないから
酸素もなんとかあるしね。
なにより丸見えなのが嬉しい。
特にINNO・ROY・メガG・アルマ・コパ5000・プライマルが印象に残りました。
アートMCってゆう人も印象的。パンチラインが出ると湧き上がる歓声。あたしも声出しすぎて朝帰る頃は声が低くなってました。笑。
3回戦で負けてしまったけどサイプレス上野くんはやっぱりツボにキます。
優勝したダースレイダーのフリスタにはいつの間にか心がっつり持ってかれました!!
勢いもあったなー。
最後の最後での漢との対戦の時は、予選も含めバトルで負けちゃった人たちの為にも
ここで漢に負けられないって感じが伝わってきた気がしましたね。


バトルもおもしろかったけど、ライブが最高っ!!!!!
最初にjuswanna。好きですーjuswanna。メシアTHEフライが特に。
お次が新宿拡声器集団!飛ぶ飛ぶ。あがるあがる脳内。今夜もO2コール。うはは。
でもRAMB CAMPのライブがその日1番興奮したかな。
やばかったです。かっこよすぎて狂いました。
アルバムのイントロが流れるなか登場。楽しみすぎてどきどきしちゃった。
ほいじゃあ次は「RAMBLE IN DA JUNGLE」かな?!って思ったら
いきなり「MICROPHONE」!!熱唱。うー!思い出しただけで体が熱くなるわー。
次が「RAMBLE〜」騒ぐぜおいおいっ!ああー。来てよかった。最高に幸せな興奮を感じたよ。
「BIG BEAT」やって最後にあのお方たちを呼んで「BIC MAC」。
この人たち目当てにそのうち福岡に遠足に行くかもしれません。と思いました。笑。
達磨さんもよかった!エンターテイナーですね。おもしろかったです。
韻踏の時は・・・もったいないことに違う世界行ってしまいあんまり記憶があまりないんです。笑。
気づいたら最狂DJ刃頭が廻してました。
最後に。オコジョNOWってゆう大阪からいらしていたMCの人相とキャラは
いまだに鮮明に記憶に残ってます。強烈すぎ。


みるくの帰りはいつも友達と赤羽にある健康ランドに行きます。
クラブに行かないし行かせてくれないダンナには「友達んち泊まりに行ってくる」とか
「温泉行ってくる」って言って家を出るので朝帰るわけにはいかないんだもん。
同居してるお義母さん達の目も気になる小心者のあたしです;
ウソは嫌いだけど(心もちょっと痛む)でもでもそこまでしても行きたいんだもん。
子供ができたら行けなくなってしまうから、今のうちに楽しませてください。と
正当化してます。心の中で。
話は戻るけど、クラブではしゃぎ疲れた体で、でっかーいお風呂に入るのが最高に気持ちいいっ!!
頭の中にはまだ音楽が流れてて、でもすごい眠いんだけど朦朧としながらも
あーだこーだ言って余韻に浸りながら湯船にぷかぷか浮かぶのがすごい楽しくて気持ちいい。
ほいで朝定食(おかずは納豆と鮭と味付け海苔とおしんこ。)食べてそれから夕方まで
寝まくる。ちょっとした小旅行気分♪


☆5/1はアブダビ行ってきたよー。
CAYに行く前に渋谷でフレッシュネスバーガーで腹ごしらえ。
7アップくださいって言ったら売り切れって言われた。
ジュースも売り切れってことあるんだね。初めてだわ。
しかたないからビールに変更。
お気に入りのベーコンオムレツバーガー!!
あそこのメニュー全部制覇してみたいけど、迷ったあげくいつもコレ。
フレッシュネスは一番大好きなファーストフードです。浅草にもできないかなー。
まだこんな外明るいのにこれからMS拝めるなんて実感わかないねーってくっちゃべりながら
CAYへ♪
msが出る夕方からのライブはとっても貴重です。ありがたいです。
msの前には、奇抜いお方たちが大音量でかましまくってました。
カウンターでMSが現れるのをわくわくしながら聴いてたんだけど、
あまりに大音量すぎて鼓膜が震えちゃうぐらい(笑)
くそでかい音は大好きだけど、あまりにも大きすぎて隣にいる友達の声も
まったく聞えないの。そしたらCAYのお酒売ってるお兄さんが「これどーぞ」って
ティッシュをくれました。
最初??だったんだけど、お兄さんをよく見たらティッシュで耳栓してました。笑。
なんかやってる人に申しわけないなーと思いつつ、耐えられなくなってたから
お兄さんを真似て耳栓。ちょうどよくなった。
前回のアブダビは、降神とMS以外でもすごい楽しめたんだけどな。


待ちにまったmsc。人をかき分け前のほうへ行く行く。
msファンは少なかった気がしたけど漢は曲の合間にお客さんに向かってしっかり熱く語ってくれました。
ほんっとに男らしい・・・!!
DJはDOMMON。「巡回」から始まって、新曲も2曲ぐらい?やった。
「今日のギャラいくら〜」とか「メリーゴーランドまわる〜」ってやつ。
夏のアルバムではどんなトラックで聴けるのか楽しみだね。
漢のアルバムからは「成るべくして成る漢の考え」と「覆水盆に返らず」←たまんない。
おなじみの「反抗声明」「構造改革」。最後は「新宿U.G.A」。
GOはほんとにいい声ですね。
あっとゆうまに終わっちゃったけど、満喫。
1週間に2度もmsのライブ味わえるなんてしあわせすぎ。
しばらく行けないだろうけど我慢しよう。


☆5/4は「wenod♪みんなで首ふりゃ怖くない。」(だっけ?壁に貼ってある紙☆)
間近で堪能しちゃいました。RAMB CAMPとグダルビーとBRAINHACKER!!
いきなりグダルビー。
寝起きでテンションもまだ上がってないけど。とか言いながらINNOがマイクを握った。
近いよ!近い!!INNOがっ!ダムがっ!!もちろん音も声もすぐそば!!
だるだるな空気が漂うなか歪んでる音がかかる。INNOの声が店内に響きわたるー。
なんていい声なんだろう。くそかっこいいっ!!
あの声には、耳の奥にある鼓膜とゆう名のハァトがひとめぼれしちゃいましたからっ!!
ダムのぶっとび加減はこの日もすごかった!
「アホづらのわっくには気をつけろ〜!!」とか杖をブンブンしながら叫んでて
お客さんも大ウケ。
あの杖にいつかつつかれてみたいです(笑)
さっきも書いたけど「歪んでる音」。これがあたしが感じるグダルビーかなぁ。
黒くて先っちょがすごいとがってる。とがってて刺さると痛いんだけど気持ちいいー。
歪みぐあいが絶妙です。ほんと。
まだ好きになって日が浅いんで偉そうなこと言えないけど、大好きです。
リリックもかっこいいこと言ってるよね。
3曲かな?やったのは。
でもすごい迫力で魅せられっぱなし!!

余韻に浸るひまもなく、お次はBRAINHACKER。
ビビデブレインハッカー!!って出てくる歌から飛ばす飛ばす。
お客さんも熱唱してる人多かったなー。
「音源とか興味なくてずっとライブばっかやってたんだけど、俺の6年分の生き様が入ってるから。今日は先行発売するから聴いてくれ」みたいなこと言って音源の紹介もしてた。
えー!欲しい欲しい!数量いっぱいあるのかなぁ。買えなかったらやだー。
お客さん、いっぱいいるし。なくなったらやだな。(いっぱいあったから心配はなかったんだけど・・笑;)
ライブ終わったら速攻買いにいこっ!!グダルビーの音源も欲しい!!って相棒と目がきらーん。
「PURPLE WALKIN'」って曲が、ちょーかっこよかった。
声も聞き取りやすい。
ライブの後、俺はこいつらと出逢えて、ほんとにマジでHIPHOPをやっていこうと思うようになったんだよ。
俺はずーっと一匹狼で6年間ラップやってたんだけど、いろんなイベント転々としながらいつも
俺の居場所がいつも違った。ずっとここじゃねぇ、ここじゃねぇ、ここじゃねぇの
繰り返しだったんだけど、こいつらとやるようになってやっと見つけたんだ。俺の居所。」
みたいな言葉がすごく印象的でした。
ちょっと言葉変わっちゃってるかもだけど。

ラストはRAMB CAMP!!
もうこの時点で耳にとって贅沢な音がいっぱい詰まってたんだけど
とどめにアノ方達の登場。
店内の電気も消していい感じ。
1曲目は「熱病」 体をゆらんゆらーん。気持ちいいよねあの歌。
次は「CRUISING DOWN THE STREET」
みるくでのライブとはまた一味違ってゆったりめのライブ♪
こんなのもいいなー。
長い間待っちまった〜♪「HUMAN BEAT」も聴けたし。あの歌はあったかくて好き。
「昼間からまったりってのもいいでしょ。昨夜のライブでぶりぶりになりすぎちゃって。
昼間は俺らこんな感じじゃけん。申し訳ない。」とかFREEZが言ってた。
じゃけん・・・九州弁かっこいいー。(笑)
続いて「BIG BEAT」。ファンキーSHIT!
最後にみんなで「BIG MAC」!!うひゃー。
あーっ!もっと大音量でかましてください!って思いながらも頭をブンブン。
店内が熱気でムンムンしてきたとこでオープンマイクに突入。
いろんな人がフリスタしてました。すごい若い子も頑張ってて胸うたれた。
熱さが伝わってきたよ。
INNOがタンテの台のとこに乗っかってでっかい声でフリスタしてたのが
かっこよくてシビれたしびれた。
キャンドルらしき人がいたのは気のせい??

オープンマイクが終わったと同時に音源買いにレジ前に♪
ミーハー丸出しでがっついてた姿を、わすぷさんに目撃されてたらしい(笑)
でも、どーしてあたしだってわかったんだろ。謎じゃ。

音源を買った時とお店を出るとき、INNOとBRAINHACKERとFREEZと少し話せた。
握手もぎゅーってしてくれて感激。(泣)
また東京にきてください。


そんなこんなで楽しい連休でした♪ちゃんちゃん。