ハミングバード

chocochip2006-02-15

今夜のお題はYUKIちゃん!


ぬあーーー!ユキちゃーーーん!!!
かわいいったらありゃしない!!
でもね、かわいいだけじゃないのがYUKIちゃん。
すごく素直で、天真爛漫で、やんちゃな女のコが、そのまんま大きくなったみたいだよね。
そして、生きることに、とてもひたむきな女性だと思いマス。
家族とかトモダチに対しての人間愛や、自分自身に対しても、常にあったかい愛情を持ってる女性だなーってYUKIちゃんの音楽を聴いてるといつもそう思うの。
この前買った「ユキライブ」しょっちゅう見てるんだけどね、見るたびに胸が締めつけられちゃってます。
「上手に歌うよりも、心を込めて歌います」だったかな。
ライブの始めのころにこんなコトを言ってるんだけど、ほんとに本当に心を込めて
歌を歌ってるYUKIちゃんの声に、姿に、胸を打たれまくりです。
このDVDのライブはYUKIちゃんにとって、あまりにも悲しい、悲しすぎる出来事の
すぐ後で、でもYUKIちゃんはライブを中止にしないで歌を歌うことを選んだんだよね。
ライブの始まりから最後の最後まで、たまに涙目になりながらも、すんごい笑顔で歌を歌うYUKIちゃん。
歌詞のコトバ、一語一語に気持ちがつまってるのが、ひしひしと伝わってくる。
きっと、こんなときだからこそ、アタシは大好きな歌を歌うんだよ、って思ってるんだろうね。
そんなけなげな姿に、心打たれてポロポロ泣けてきちゃいます。
のどの奥が熱くなるほど胸の真ん中がジーンとしちゃう。
鼻垂らしながらウルウルしつつ、でもYUKIちゃんにつられて、こっちまですっごい笑顔になれちゃう!
そしてアタシも一緒に歌うのだ。
たっぷり見終わる頃には、めちゃめちゃ元気もらえてるの!
YUKIちゃんのこと好きな人は、ますます大好きになることまちがいないし、
特に好きじゃない人が見ても、見ごたえのあるDVDだと思うナ。耳にも目にも!
そしてなによりも心にクル!!



*動くYUKIちゃん。
「キュート!」って言葉は、YUKIちゃんのためにあると思っちょるよ。
あ、あとエロカワイイもねっ。笑


☆何度でも言うけど、あたしのダイスキな曲!「JOY」!!joyダンス、可愛いすぎてムハー!たまらんのだよ。
http://www.youtube.com/w/JOY---YUKI?v=6P4DoVtYvSY&search=YUKI


☆「プリズム」いつかの夜にココで、深夜にちょこが熱唱した曲だよ。切ない。刹那ーい歌。でもキラキラと前向きになれるステキな歌*
http://www.youtube.com/w/Purizumu?v=heWYChgiSws&search=YUKI


☆「メランコリニスタ」!めっちゃエロ可愛いぜーっ!
http://www.youtube.com/w/yuki---melancholinista?v=CU2ZpNqfu6I&search=YUKI


☆「the end of shite」イエー!YUKIちゃんはカッコイイ一面もあってほんと魅力的だにゃー。
http://www.youtube.com/w/YUKI---the-end-of-shite?v=ECCsuPJ9THY&search=YUKI
the end of shite


☆ほえー!ライブ映像まで!!
http://www.youtube.com/w/Yuki---The-End-of-Shite-%2B-Prism?v=8JW8iYk2LKk&search=YUKI


だいぶ前にミクシであつしクンのところからコピさせてもらったお!ゴチ!!


最近、まるっきりTVを見なくなったなぁ。
音楽のDVDを観るときぐらいしかつけません。
朝はなんとなく8チャンで、したくしながら時計だけ見て音消して音楽聴いてる。(今日のわんこだけちゃんと見るの!)
そいえば最近、映画も観てないや。映画を観よう。本も読もう。
音楽ももっといっぱい聴こう。日記もいっぱい書こう。
いろんな事、いっぱい想おう。考えよう。
自分を見つめよう。見つけよう。
散歩もしよう。いっぱい歩きたい。空も見よう。いっぱい見たい。
アタシを楽しもう。
夜が嫌いじゃなくなったよ。