ポケットの中のチロルチョコ

chocochip2006-03-23

ホッコリ。



買ってすぐ食べてももちろんおいしいんだけどね、ポケットに入れてあるのを忘れてて、ふと手を入れたときに、あ!って見つけてポイ!って食べるといつもよりおいしく感じて幸せな味がするの。
それがお腹空いてる時だったり、仕事で疲れて帰ってくるときの電車の中だったり元気ない時とかだと、
それはそれはもうホクホクな味なんだよね。
アタシがあげたチョコでそんな一瞬を味わってくれたってトモダチが言ってくれて、
嬉しくてあたしの方がホッコリ*


今度会ったら、カバンやポケットになにかいいモノをこっそりぶっ込んでおいてあげようと企み中。
にひひ。




今日は雨上がりの空が、雲と仲良さげにしてこっちを見下ろしてたよ。
雨上がりの匂いはどこからともなく濡れた葉っぱの匂いがしてくるような気がする*





*写真はマチコ巻きのパグたん。くはっ!