ペロロンチーニョ!!!

chocochip2006-05-05

どっこいしょ。







久しブリに日記書きにきたよよよーーーン!





ここ最近、ニンマリしたいろいろなワンシーンをいっぱい思い浮かべながらまとめ書き*
最近はなんだか楽しいことだらけの週末でちた。



連休の初日は、ぱーちー@うのさんち。
くらげ兄やんの棲み家にみんなで押しかけた。
アヴェコべな食べモノや大好きなレッドアイを飲みながらオシャベリしたりさんぴんのビデオ観ながら名(チン)場面見て盛り上がったり。
いっぱい笑った!!
ダンボールいっぱいに入ってるレア音源のCDを大放出してもらって、みんなで取り合いしながらも一枚100円で売ってもらう。
ヤフオクに売り飛ばせばいいお小遣いになるんじゃね?!ってぐらいの音源がチラホラ!
えー!コレ欲しかったの!聴いてみたかったの!こんなの見たことなかった!ってのを12枚こうにゅう。
売り飛ばしたりなんか絶対しませぬ!いっぱい楽しませてもらいます。
ありがと*うのさん!
今度はMJPと8th wonder(←モチロンあっちのほうね)アナログちょーだいね。
イリシット・ツボイごっこもやろうね。



連休2日目は実家に遊びに行った。
3歳の甥っ子がますますアタシになついてくれて「ゆきー!ゆきーっ!」(ちょこの名前)って相変わらず呼び捨てで呼んでくれて飛びついてきてくれた。
キャッチボールしたりおもちゃで遊んだりして一緒にはしゃいだ。
おみやげに持っていったあんぱんまんのカバンに入ったあんぱんまんとばいきんまんのふりかけセット、すごい気に入ってくれて何度もコレありがとうって言ってくれて、
ふりかけはさっそくその日の夜に白いご飯にバッサバサかけて食べてた。
かけすぎってママに怒られてたけど楽しそうだったし、いつも残し気味な白いご飯いっぱい食べてたからからよかったよかった*
夜はおうちで焼き肉。カルビと豚トロ!野菜はかぼちゃと甘い玉ねぎがおいちかった。


でもでも切ないことがひとつ。
ぐすん。
実家にはケンタってゆうわんこがいるんだけど、ただいまー!ってけんたのところに行ってみると、なんだかいつもと様子が違う。
すぐそばにいるのに目が合ってるようで合ってなくて、おどおどしながらあたしを探してるみたいにしてて鼻をすり寄せてきた。
あたしがどーしたの?ってけんたに話しかけたら、最近耳が聞こえなくなっちゃったみたいってチチが教えてくれた。
ついこのあいだ、雷が鳴ったときも、臆病で雷が苦手で家に入れてって甘えてクンクン甘えるケンタが、静かだから変に思って様子を見に行ったら小屋の中でスヤスヤ昼寝してたんだって。
散歩中に名前を呼んでも待てって言っても野放しにしてるときにこっちおいでって呼んでも
いつもはぶっ飛んでくるのに耳も垂れたまんまだった。
家族の一員になってからもう14年目。人間の歳でいったらもうだいぶおじいちゃんになっちゃったんだね。
あたしよりも14年も遅く産まれてきたのに。初めて抱っこしたときは産まれたてのホヤホヤで夜は淋しがって一人で寝ることもできなかったのに。
いつのまにかあたしよりも年老いちゃってたんだなぁ。
見た目はそんなに変わってないのに、よく見ると目も白く濁ってしまってて、視力もだいぶ落ちてしまったらしくて、よく壁や枝に頭をぶつけちゃうらしい。
あたしの手をしっぽ振りながらペロペロ舐めてくれるケンタを見てたら涙が止まんなかった。でもあたしには目も耳も治してあげることも寿命を延ばしてあげることもできんくて。
ただ撫でてあげることしかできないけど、もっと頻繁に会いに行って耳元でいっぱい話しかけて、名前もいっぱい呼んであげて、いっぱいいっぱい愛してあげようと思った。
あわわ。また涙がちびり出しちゃったYO!ずびずばーー。笑
鼻タレ小僧になる前に話題を変えよっと*



*だいぶ日付が遡っちゃうケド更にまとめがきの巻き*



4月の最初の土曜日は今回もまたまたいつのまにか東京に一人旅しにきてたキャミカンくんと久しぶりに再会!
いきなり携帯に送られてきたアキハバラの画像(←「いま東京だよ!」の意)にはだいぶ驚いたっ。笑
でもなんだかたった半年ちょいで大人っぽくなっててそっちの方がびっくり!!
19歳と29歳。歳の差じゅ、じゅっこ。エ?
そんな気がぜんぜんしないのは、きっとちょこれーとじゃんきー仲間で好きな呪文がJOYなのがおそろいだからだわ、きっと。
久しぶりのご対面!をした後ご飯を食べに行く。気分はパスタ!ってことでパスタ屋さんにGO!
お昼どきでめっちゃ並んでたから名前を書いてアタシのお気に入りの雑貨屋さん、「ガラクタ貿易」に行って待ち時間を楽しんだ。
イカ柄のプラスチックの食器にヒトメボレ。買おうかどうか悩みながら店内をウロウロ。
うー。やっぱかわいかったなー。今度買おう。

お店に戻るとちょうど「2名でお待ちの、、、ち?ちよこさまー!」   ぷっ。
「ちょこです」っておちゃらけて返事をしつつパスタ屋さんに入ってキャミカンくんいちおしのぺペロンチーノを食べた。
ペペロンチーノって食べたことあるようで今まで一度も食べたことなかったよ。すっごいおいしかった!!!
ニンニク大好きなのに今までどして食べようとしてなかったんだろか。もったいにゃい!!
今日までにもう何回作って食べたかわからんぐらいのハマりっぷり。
ドリンクバーのジュースでいろんなジュースをごちゃまぜにして特製ミックスジュースを作って飲んだりした後は桜のトンネルをくぐりながら上野公園をぐるぐるとお散歩。
パンダ橋でブラックサンダーを食べてその後渋谷に移動してタワレコでうろちょろして公園でまたチョコレート食べながらおしゃべり。
学校や部活のゆかいなお友達の話を聞いたり秘密基地の話を聞いたり(屋根が迷彩柄なんだって!!)そらりあんクンにいきなり電話して驚かせたり。
楽しい時間はあっとゆうまだったけど、次回は秋に、しかも今度はそらりあんクンも一緒にいらっしゃるらしい。その頃になにかおもしろそうなライブがあればいいなっ!


つぎの土曜日は「DUNUTS」
粘土くんとあいじゅちゃんとマックでまったりしたあと渋谷O-nestへ。
入り口でドーナツをもらって(手作りドーナツ、甘くておいしかったよ。ごちそうさまでした*)
久しぶりに最善くんと将軍さまと会い、あどべくんとも会って、いつのまにか禁煙が解禁されてたunoさんを見つけ、今まで逢えそうでなかなか逢えなかったびっけちゃんともついにご対面できた☆
あたしがなんだか照れくさくてモジモジしてたら、びっけちゃんがハグハグしてくれた*
びっけちゃんは笑顔がMiss Mondayに似ててよく笑うキュートなカワイイ女のコ。
ECDをめちゃめちゃ祟拝してて、エルトポ、8th wonderマニアでもあるびっけちゃんに好きな音楽のことを熱く語ってもらった。オススメの音源を教えてもらいフムフム!!
ほいでね、びっけちゃんが、これお土産だよってバックから差し出してくれたのはチョコレートのお菓子のプレゼント。
しかもしかもあたしの好きなブラックサンダーも入ってて感激っ。
誕生日の時もあいじゅちゃんにベイリーズうまい棒のチョコ・それにブラックサンダーをプレゼントしてもらった*あまりにも嬉しくてベイリーズの瓶は捨てられなくて部屋に飾ってあるのだにーん。
嬉しいことに、つい最近もわぽーからベイリーズをプレゼントしてもらったにょ!うぅ。嬉しいなー。
同じお菓子やお酒でも、プレゼントしてもらったものって、嬉しさも加わって格別においしく感じるんだよね、ほんとにおいしいよ。



話はライブに戻りまして。
ラウンジでまったりしてから上に行ってタカツキバンドで体をゆらりゆらりん揺らす。
「同じ月を見てる」でちょこっとウルウルしちゃって思わず隣にいたあいじゅちゃんの肩にニャア。。。
それにしてもすごい混み様だったけど、いつのまにかいい場所を確保して体を揺らしてるィワタマのお兄たま。相変わらず楽しそうに踊る姿は見ててこっちまでテンションあがります*
さらに前のほうでは気持ち良さそうに踊りまくってる清楚ビューティなお姉サマと、テイルゲットーのイルな帽子を被った最善くんの頭が。笑
片手にはレッドアイ。口の中にはチョコレート。となりにはスーツ姿がお似合いのあつしクン。(間に合ってよかったね!)
ウッドベースが心地よく響いて気持ちよかったなぁ。


降神はまたもあったかくてポンワリしちゃうような空間に連れてってくれた。
ィワタマさんのレポにも書いてあったけど「LIFE」〜「ありがとうにさようなら」〜「帰り道」は、ほんとうにほんとうに最強だ。
『あいつは元気にしてるかなぁ?幸せそうに笑ってるといいなぁ。』
「LIFE」を歌う前だったかな。目を細めるようにして微笑みながらこんなことを志人が言ってた。
アタシのココロの奥のほうにあるおセンチな小部屋(なんじゃそりゃ。笑)の中にいるへなちょこなちょこも
志人につられて微笑んでみた。ズビ。にっこり。
でも「ロックスターの悲劇」とか「アヤワスカ」もたまにはライブでやってほしいなー。
ブチ切れ降神も恋しかったりする。


ほいでもって次の週の土曜日は、転職したばっかりで忙しくてなかなか会えなかった相棒と今年に入って初めて会った。
その前の週に30歳の誕生日を迎えたばかりの相棒と焼き鳥とビールで三十路のお祝いに乾杯。
彼女とは小学校4年の頃からずっとつるんでつるんでつるみまくってて、かれこれもう20年以上ずっと一緒にやんややんやしてる。
最近ライブにも行けず、音源もなかなか買えてなかった相棒にアタシのお気に入りのアルバムを何枚かCDRに焼きまくってプレゼント。
その日はKRUSHのインストアライブの日。
夕方ばいばいする予定だったんだけどタワレコに行ってみたらまだインストアライブの
チケットが余ってたらしくて、相棒も急遽アルバムを買って一緒に屋上に向かって階段をかけのぼる。
わーーーい!


ひっさびさのKRUSHは、やややややヴァカッタ!!!!!!
なんじゃい!あの音は。ハハ!アハハ!アハはっ!!
あまりのイカチイ音の連発に踊りながら幸せすぎて笑いが止まらんかった。
狂都のILL伝承者サマのお言葉をマネさせていただくと、「ギガツン!!!」
ガツンどころじゃあナイナイ!! ギ!の部分が効くんです耳のあそこに。
ギギギギギ!!!!!!!!!!!
40分ぐらいかな、KRUSHがもくもくとPlayをしてひたすら酔わしてくれた。
ほいでいきなりmscの「満月の挽歌」がかかって、うぉー!そろそろ漢が出てくる!!
デーーンと出てきた漢。胸もとには「くそして寝ろ。」
初めて見るKRUSHと漢の組み合わせ、迫力ありずぎっ。
最狂な光景に惚れボレ。
最後に「猛者」をガツンと歌ってくれておしまい。
濃厚でみっちりな1時間。大満足。


帰りはラーメン。またまた光麺。
ご機嫌なアタシ達は食欲も旺盛でデザートも注文。
前から気になってたプリンがあってね名前がすごいんだよ、「史上最強のプリン」!
どんだけ最強なのサ!って思ってて一度食べてみたかったの。
ラーメンの後にプリンってなかなか選ばない組み合わせだけど、コレがまたおいしかった!!
バニラビーンズがいっぱいで、だのに甘すぎなくってペロリと食べられちゃうおいしさ。
パステル」のプリンばりのとろける食感。。。とぅるるーん。
思わず、おかわりー!って言いそになった。笑



久しぶりに日記書きだしたらとまんないや!あは!



ほいでほいでちょいと前の日曜日は食いしん坊具合がおそろいのわぽーとイブクロを満たしまくるの巻き。 その前の1週間は、日曜日にいーっぱい好きなものを食べるのを楽しみにして、ずっと甘いものをガマンしたのだ。
お菓子もチョコレートも一切食べなかったYO!ガマンしたらその分おいしく感じるだろうと思ってね。
まず最初に行ったのが「100%chocolate cafe」。なんともスチキな名前のお店なんでしょ!!!
そこはこんなトコロ。


http://open.meiji.co.jp/sweets/choco-cafe/top.html


お客さまに少しでもイキのいいチョコを、ってことらしく、食べ物は注文を受けてから作ってくれるシステムになってるの。
チョコロネと、ショコラブッセにプレーンカカオとキャラメルホイップを注入してもらう。
こちらの番号でお待ちくださいって渡されたプレートを見たとたん思わずオオツ!!と顔を軽く赤らめる。。だってね「O2」って書いてあったんだもにょ!!!笑
席で待ってると、それはそれはほんとにふれっしゅねすなチョコレートが出てきたっ!!!
あんなにやわらかいホイップチョコ、食べたことないっ。
食べ終わるのがもったいなくコロネをちびちび食べてたらチョコが垂れまくった。笑
楽しいオシャベリしながらゲラゲラ笑ってチョコをペロリ*
飲み物はショコラドリンクでチョコ三昧。目が垂れっぱなし。
おまけでもらった本日のチョコレート(365日違うチョコを試食させてくれるんだって)その日は「おつまみチーズ」でチーズが大好物なアタシには、こっちもドンピシャなおいしさっ。
ちょっとこじゃれた店内はエレガントでおしとやかそうな人達ばかりだったけど、
おとなしそうな顔して(ぜんぜん関係ないけど。笑)鬼のようにチョコをどっっっさり買って帰る人がいて、あたしのチョコに対するがっつきようなんて、まだまだかわいいもんだと思った。(逃)

小腹を満たしたあとは渋谷に行って、それから中目黒のHARVEST SHOPまでテクテクお散歩。
途中で代官山近辺の雑貨屋さんに入って物色したりして道中も楽しむ。
歩いて移動するとそーゆうのができるからいい。あたし5駅ぐらいならへっちゃらで歩けちゃうのン!
引越ししてからまだ一度も行ってなかったんだけど、相変わらずおもしろいものが並んでた。
うちらがお店に入ったとたんにbig joeが流れ出して、思わずわぽーと目を合わせてニタニタ
みるくちゃんがいなかったのが残念だったけど、取り置きしておいてもらったハグレティックの音源を買って
KNAVEのステッカーもらって、わっほい!!
芋どら食べながら渋谷までまた歩いて戻る。
いっぱい歩いてオシャベリしてゲラゲラ笑うとお腹も空くのも早くって、渋谷の『風来居』で塩ラーメンと「究極のたまごかけご飯」にがっつく。
ラーメンもおいしいけど、もはや最近はたまごかけご飯が目当てでこのお店に行ってるぐらいのお気に入りっぷり☆☆☆

お腹がくっつくなった後は、ハタチ前後の頃によく買い物に行ってた洋服屋さんに行ってみた*
もう誰も知ってる店員さんいないかなーって思ってたら当時からいた店員さんが一人だけ残ってて、あたしの顔見てすぐにわかってくれて久しぶりー!って迎えてくれて、9年ぶりだったのに覚えててくれたことがむちゃくちゃ嬉しかった!!!わーーーん。
ほいでお店オリヂナルの帽子にヒトメボレ**
早くかぶってどっか遊びに行きたーい!


そのあとは駅ビルの中の憩いの場で憩いまくる。
片手には塩大福。←どんだけ喰うんだか!笑
ほんとにえらい量喰いまくった一日だったけど、胃もたれ起こすこともなく、楽しくおいしく過ごせた一日でちた。あー思い出しただけでもお腹がいっぱいだ。ぶひ。





最近いろいろと想うことがあって日記が書けなかったや。
どーしょうもないことばかり綴ってしまいそうだったから書こうとしてなかったんだけど、気づいたらこんなに楽しいことばかりあって、今日も元気に笑えてらー!
ただひとつ思うことは、あたしは「またね」ってゆう言葉が好きで、いつもトモダチと会ってバイバイするときは必ずまたねって言いたくなるし、また会いたいってすごく思うときは何度でも言っちゃうし、電話でもまたねって言葉を伝えてからバイバイって言うことが多い。
またねってことばに、また会いたいよ、それまで元気でねって意味を込めて言いたくなるひとだ。たったひとことなのに、なんでだろ。笑
こーやって書くとまどろっこしいし、わざわざ言わなくても、なにかよっぽどのことがなければ、またねのまたはあると思うし、でもたぶん、またねがあって欲しいってゆう気持ちの表れなんだと思う。
またねって言って手を振ってくれた人と、もう逢えなくなっちゃうこともある。事件や事故、自分にも自分以外の人にもなにがあるかわからないし、あたしがその人とつながっていたいと願ってても、必要としてもらえないこともあるだろう。
そうゆう時は悲しいけれど、あたしに人間としての魅力が足りなかったんだなぁってことなんだと思った。
なんだか何が言いたいんだかわからなくなってるみたいになってるけれど、うまく書けないけれど、言いたいことはちゃんと見つけてある。
なんだこのまとめかた!笑





このあいだ喪服を着た。
まさかもうお別れをしなければいけないとは思ってなかった人にお別れをしなければいけない日があった。
最近、うえに書いたようなことを考えてたこともあったせいか、その帰り道に、あたしってゆう存在の近くにいてくれる人には、今度からもっとココロを込めてまたねって言いたいなってしみじみ思った。
なんていつのまにか食いしん坊日記がいきなりまたしんみりしちゃって、相変わらずまとまりのない文章だね。ありゃりゃん。
でもまたこれからあーだこーだペチャクチャとココにしゃべりに来ちゃいそーだ。
だって書くことで冷静になれる部分もあるし、普段聞き逃してしまいそうになっちゃうような自分の心の中のひとりごとが丸聞こえで聞くことができる気がするにょ。
ミクシではこんなマジメな話照れくさくて書けないもんな。
はてなで知り合えたトモダチはほとんどこっち辞めちゃったけど、あたしにはこっちの方が向いてるみたい*
でもホーチミンしすぎのミクシの日記もぼちぼち戻ろうと思います。
せっかく仲良くなれたみんなに忘れられちゃいそっ!



☆写真は、ちょいと前にTVでやった「ちびまるこちゃん」のまるこ。
漫画と同じでのほぼのしてるお話の中に、プッって笑える小さい笑いみたいなのがあって楽しかったんだけど、それよりなにより、このまるこ役の森迫永依ちゃんってゆう女のコが、めっちゃめちゃカワイかった!
演技力もすごくって、ほんっとに可愛くて夢中で見ちゃった。
まるこが笑えばちょこも笑って、まるこが悲しんで泣けばちょこも悲しくなって泣けちゃうほど。(ほんとに泣けた!笑)
とにかくおちゃめでかわいいかった!!もういちど見たいから早く再放送して欲しいっ!!!


がぁーーー。書きまくったなー!
久々だからってどんだけ長い日記書くんだか。
今日はこれでおしまい。
ちゃんちゃん*