静置醗酵

chocochip2006-06-21

あらま!ひさびちゃ!!!




ニッキをサボってたあいだにあったあれやこれや*





5月のおわり。東大。KOMAMORPHOSE。
野外で降神に耳を傾けてきた。
音響環境が最悪の中でのライブ。でも終始笑顔だった志人は相変わらず言葉を吐き出すことが
楽しくてしょーもないって感じにワタシには見えた。
前に立ってた人がちょーデカくて、なのるサンの顔ちっとも見えなかったやい!
まわりがガヤガヤしてて、はっきり全部聞き取ることはできなかったけど、ライブのおしまいの方でアカペラで
「Life」のアノ部分、「あのおじさんから風船もらって〜」を何度も繰り返して志人とお客さんみんなでクチずさんだ時はジィーーンとしちゃった。
ほんとにいい歌だなー。あったかい。

イルリメは相変わらずお客さんのココロをがっつり掴むのがうまいっ!
めっちゃハイテンションのイルリメ
トリミング。めっちゃ好き。
「写真じゃ切り取りきれないから 話すとしらじらしくなるから」 
ね。

帰りは浅草のヨシカミでオムライス食べたよ。
ヨシカミだいすき。ウマイヨー!!!



次の次の次の日は仕事が終わってから急いで渋谷のユニオンへ。
ジャスワナがインストアライブやるってんだもん!JERUも一緒ってゆうんだもん!
17時からなのに仕事は17時まで。
仕事終わってすぐユニオンに電話してみたら(←必死)1時間ぐらいやる予定ですよーって。
ウダウダしててくれたりしないかな。一曲でも聴きたいーい!って思ってとりあえず急ぎ足で渋谷に向かってみた。
このときほど銀座線に快速とか急行がないことを恨めしく思ったことはない!おいこら急行つくれ!
時間がねーYO!!
走れメスブタ!!!の声援のメールも悲しく、走ったのにユニオンの下にはメガGの姿が。。。
うわーーん!終わってるやんか!
はぅ。。レコードでも見てくか、、、とぼとぼお店の中に入ってったらまさに終わったばっかの空気。
でもでもイトシのDAMAJAを見られたのはちょっと嬉しい!
は、はなしてみてぇ!でもナンテ?? 笑
挨拶がわりに飛びついてみよーかとも思ったけれどもそんなことももちろんできズ。
ただレコードの棚越しに見つめるだけ見つめて帰ってきました。
その日の夜にあったJERUのライブも行きたかったなー。
また来てね。





6/3は新宿のアンチノック!
ほんとなら昼間はニコタマの「いぬたま・ねこたま」に行ってオネコとワンコと戯れるはずだったんだけど
いつのまにか都市開発とやらゆうやつのせいで閉鎖してたよ。行く2日前に知ったの。ぎゃふん!
予定を変更してカフェで遅めのランチを食べてまったり*
あいじゅちゃんが見つけてくれた素敵なカフェ。
新宿3丁目にある「Lovers Rock Cafe」 
そこはこんなトコロだよ。


http://www.loversrockcafe.com/


ロコモコ、おいしかった!
なんだかひとりでものんびり過ごせそうなカフェ。
今度はあの窓際のソファーでまどろみたい。


アンチノックに潜る前にまってぃーチャンと合流*
ちょこサンってすっかり名前を覚えてくれてるのが嬉しかった。
あたし、名前を呼んでもらえるのってなんだかすごい嬉しいの。


コンビ二でおやつはガマンして、ぐびなま。


一組めのロックバンド、えっと名前忘れちゃったけど、なんだかよくわかんないけど、刺激的だった!
思わず楽しーーっ!ってクチから出てた。
ボーカルの人、熱かったなぁ。


つなぎは日本語らっぷを熟知してらっしゃるDJ 吸太サン。
選曲がヤバかった。
big joeが流れたとたんにピョンピョン飛び跳ねながら吠えるあいじゅたん。
かわいい容姿からはとても想像つきませぬ。
これはいつもmscのライブの時にも思うことだケド。笑

あひゃあひゃ言ってる間に志人あらわる。
DJは久しぶりに440サン。
志人の歌う「アヤワスカ」は、トラックとかリリックとかそれを発する志人そのものがアヤワスカなよーな気がする。
「暗殺者の恋」では相変わらずボーッとしちゃうよ。

ほいでもってこの日はワタシにとって贅沢な光景がまだまだ続くわけで,
だってJUSWANNAが登場しちゃうんだもの!
1曲か2曲(興奮してあんま覚えちょらん!)やってからmscのメンツがぞろぞろ。
ぐぁああああああー。
嬉しすぎるのよね。奇声をあげたくなるのもしょーがないやんか。
DJ琥珀のかけるトラックがどれもこれもなんだかその日のテンションにドツボで、笑いが止まらなかった!
すっごい幸せを感じた。首グラグラ。
プライマルの新曲と漢の新曲、クソかっちょいいっす。
「心にゆとりとさわやかマナー」では、みんなで「ふぁっくぽりす!!」を連呼。でもコレってどーなのよ。笑
と思いつつちょこも連呼。そんなんまで楽しく感じたよ。


ライブが終わってお酒を買いに行って、その後もムフフな時間を過ごしたあたしは、その日の夜
ぜんぜん寝つけなくって、次の日の朝早くヨガに行く予定だったのに思いっきり寝過ごしてしまいました。わーん。
また初心者コースの予約しなきゃ*


そいえばラストにすごいライブぶっかましてたハーコーロックバンドのNUMBってすごい人気なのネ!
ワタシ、ズキュズキュドゥグドゥグ!のあっちのNUMBしか知らなかったよ。
フロアには行かなかったんだけどモニターでのんきにちょっとだけ見てたら、
アノ人やアノ人まですごい汗だくになってはしゃいでで、しかもごっつい頭から軽く流血してた。笑
鼻ぢブーの人が何人かトイレに駆け込んでたりしてました。お鼻は大事にしましょうね。



先週の土曜日は久しぶりに下北へプラリと。
久しぶりに古着屋めぐりして試着しまくって遊んだ。たーのしかった!
ほいで前から行ってみたかったグロリアスさんいちおしのお好み焼き屋さん「おぐぅ」で広島焼き食べてきたよ。
特製そば肉玉!イカ天とエビ、イカ入り。中に入ってた麺と焼くと甘くておいしいキャベツがタップリなのと、
ソースがめちゃめちゃ美味しかったのと大好物のエビがはみ出てて、とてもとても素敵な広島焼きでシタ。
また一軒お気に入りのお店が増えて嬉しい。

http://www.oguu.com
今度は冷麺だっ。



この前の金曜は、雨あがりの外が気持ちよかったので仕事帰りに思いつきで歩いて人形町に行った。
なんてことのない商店街なんだけど、メインの水天宮に続いてる通りと甘酒横丁ってアタシ好きなんだよなぁ。
「鳥近」でたまご焼きを買ってたい焼きがめちゃめちゃおいしい「柳屋」に行ったらすごい並んでたけど、
香ばしい匂いを嗅ぎながらへっちゃらで並んで、焼きたてであっつあつのたい焼き食べながらお散歩。
月〜金の疲れを餡子が癒してくれたよ。ココのたい焼きは餡子もそんなに甘くなくて、
シッポのところがカリカリしてておいしいんだよ。
老舗のお豆腐屋さんに行って自家製の納豆とお豆腐とおからを購入。
そのおからでつくったおからの炒り煮と、たまご焼きをお土産に、土曜日は実家に遊びに行ってきたよ。
ケンタには、ケンタの大好物のプチトマトをお土産に持って。
うちのケンタはトマトときゅうりが大好物なんだよ。
だいぶ更に耳が遠くなっちゃってたけど、お散歩の時、この前よりも足どりが軽やかだったからちょっと安心した*
一緒に浅草に連れて帰ってきたかったけど、またちょくちょく会いに行こうっと。
甥っ子のたっくんは相変わらずアタシをユキー!と呼び捨て。
最近照れることを覚えてしまったのか、写真を撮ろうとすると「やぁだーぁ」ってモジモジしながら
顔を隠しちゃうの。あは。ちょーかわいい。